人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

イギリス滞在記~Oxford編~


イギリス滞在記~Oxford編~_c0205234_22264419.jpg

滞在4日目は、Oxfordへと行ってきました!
7ヶ月間留学していた、大好きな街です。
イギリス滞在記~Oxford編~_c0205234_22322890.jpg

懐かしの真赤なバスにのって向かった先は、
留学していたときにお世話になっていたホストファミリーの家!!
そう、今回の訪問の主目的は、ホストファミリーと再会&A君を紹介することなのです。
A君がホストマザーに嫌われやしないかと、実は内心ドキドキでした・・・笑

でもそんな心配はせずともよかったようで、みんなで楽しく話ができました。
A君とホストファミリーが親しげに話す様子を見て、なんだかジーンときました。
日本の両親にはA君の存在さえ教えていないので・・・。。。

ホストマザーの孫にも会えました!私がいたときは1歳くらいだったのに、
もう今では元気に走り回って、英語をぺらぺらとしゃべるのです。。。うらやましい!
一緒に庭でかけまわって遊びました。へとへとです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ホストファミリーとの再会を終えたあと、バス停へ向かう途中に、
公園でfootballをする人たちの姿が。。。
イギリス滞在記~Oxford編~_c0205234_22384614.jpg

football大好き青年A君は見入ってしまって、なかなか動いてくれませんでした。。。
でも一緒に見ていたら結構おもしろくて、なんと、
ボレーシュートがきれいにきまるところを見ることができました。

A君がプレイするところを実はまだ見たことがありません。。
自分では結構うまいみたいに言ってるけど、どうなんだろう。いつか見てみたいです。
by croustine | 2009-09-23 23:44 | イギリス旅行記