人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

*シナモンロール*作りました!


今日はお仕事お休みでした。
ということで、前々からずっと作りたいと思っていた
シナモンロール
を作ることにしました。
かもめ食堂!!!

パンを作るのは初めてだったのですが、
これがなかなか大変!
「捏ねる」という作業は、
重いものをずっと持ち続けているときのように、
泡だて器でずっと混ぜ続けているときのように、
なんだか息苦しくなるしんどさがあります。。

でも喜びもありましたよー。
生地を30分ほどねかせているとふっかふかになっていて、
最高に気持ちよかったです♪
あと、生地を細く切ってくるくる~と巻く作業が楽しい♪
私がやると下手というか、雑いですが。。

なんだかんだで完成しました!どーん!
*シナモンロール*作りました!_c0205234_1926939.jpg

*シナモンロール*作りました!_c0205234_19262011.jpg

見た目ちょっとアレかもしれませんが、
試食した母は「おいしい」と言ってくれましたー♪
(※母はまずいものには正直に微妙な反応をしてくれます。。)

ただ、捏ね具合が足らなかったせいか、ふかふかのパンというよりは
かっちりお菓子に近い感じになりました。。

こんどはふかふか目指します!



*レシピを参考にさせていただいたのは、
ぺぱこかさんのブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hejhej/diary/200903060000/
ありがとうございました♪
by croustine | 2009-10-05 19:22 | お菓子作りました!