人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

こやまろうる☆


なぜだか突然食べたくなったので、
有名な小山ロールのお店*パティシエエスコヤマ*へ行ってきました。

小山ロール、家族はすでに食べたことがあり、
みんなそろって「普通!」だと言い張るので
今まで食べたことなかったのですが、
やっぱり一回は食べとかないと☆と思い立ったわけです。

--------------------------------------------

小山さんのお店は、田舎にぽつんとあるのですが、
そのお店だけ観光地化してます。
いつも車と人でいーっぱい!!
平日も何も関係ありません。。

有名なのは小山ロールだと思うのですが、
そこにあるのはケーキ屋さんだけではありません。
それにプラスして、ショコラ屋さんにコンフィチュール&マカロン屋さんにパン屋さんにカフェまであるのです!
お菓子のテーマパーク的な状態になっています。。
あっぱれです。。

-----------------------------------------------------

さてさて小山ロール、ほんとは買って帰ろうと思ったのですが、
夕方に行くとすでに売り切れていたため、
hanareという併設のカフェでいただきました。

*小山ロールセット(たぶん)1200円*

こやまろうる☆_c0205234_18581588.jpgこやまろうる☆_c0205234_18582528.jpgこやまろうる☆_c0205234_1925768.jpg


小山ロール☆アイス☆ショコラ☆ロイヤルミルクティーのセットです。
小山ロールは・・・上品な味です。卵たっぷりでした。
卵のよい香りがしました。まあまあしっとりしていました。

おいしいんですが、期待しすぎたせいか、それほどの感動がありませんでした。。。
アイスもまあ普通、ショコラはなんでか焦げくさかったです。そういうチョコなんだと思いますが。
ロイヤルミルクティーも、普通かなぁ。。

母はケーキを注文していました。
こやまろうる☆_c0205234_19315958.jpg

これはおいしかったです!うん!!

家族の言うとおり、やっぱり小山さんはロールケーキより
普通のケーキの方がおいしいと思います。
クリスマスケーキも相当おいしかったしなぁ。。

------------------------------------------

ちなみに今日はパンも買おうと思っていたのですが、
小山ロールと同じく売り切れでした。。。
バームクーヘンも売り切れていました。。
やはりすごい人気です。

そんなわけで、もしみなさんコヤマに行かれることがあれば、
小山ロールよりケーキの購入をお勧めします。
特にチョコ系は最高です!♪
by croustine | 2010-02-23 19:28 | おいしいものたち@兵庫