人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

どうじまろうる☆


私、結構我慢がきかないたちでして・・・。

小山ロール食べたところで、
じゃあ堂島ロールどんなもんかと。

会社帰りに駆け足で、
お持ち帰りしてきてしまいました!!

*堂島ロール*1200円

どうじまろうる☆_c0205234_21262259.jpg


クリームたっぷり!とろぉ~り。

どうじまろうる☆_c0205234_21283736.jpg


生地はしっとりしていましたが、食感はそこまでしっとりでもなかったです。
クリームはおいしかった!なんていうか・・・
モンテールのシュークリームのクリームみたいでした。笑
おいしいって意味です☆

小山ロールと比べると、生地は小山ロール、
クリームは堂島ロールに軍配、といったところでしょうか。
でも二つとも似て非なるものなので
比べるのは間違いかもしれません。

堂島ロールはよりショートケーキやエクレアなんかの
要冷蔵のケーキに近いし、
小山ロールはパウンドケーキやマフィンなど、
常温でも保存できるケーキに近い感じがします。

-------------------------------------------------

今回私はモンシュシュ肥後橋支店で堂島ロールを買いました。
夜7時頃に行ったんですがまだ何本か残っていました。
本店が混んでいたり売り切れているときには
支店に行ってみるといいかもしれません・・・☆

でも、モンシュシュ・・・・

なんか不思議な雰囲気のある店です。
昭和の高級感とでもいうのでしょうか。
マダムが行きそうな感じでした。

働いている人もなんだか不思議な感じがしました。
そう思うのは私だけ??
by croustine | 2010-02-24 21:41 | おいしいものたち@大阪