イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:音楽な日々。。( 48 )

Gyptian☆


Gyptian - Hold You

☆何て言ってるのか、分からない!でもかなり好きな曲です。

Gyptian - girl i love you
[PR]
by croustine | 2010-12-31 17:50 | 音楽な日々。。

Rihanna&Keri


Rihanna - What's My Name? ft. Drake

☆リアーナの曲の中でも、かなり好きな曲です!

Keri Hilson - Pretty Girl Rock

☆おもしろ可愛い曲です♪
[PR]
by croustine | 2010-12-31 17:34 | 音楽な日々。。

前回の記事の続き。

マイラバの他に、
昔カラオケで一体何歌ってたっけなー
と色々探してみると、
みつけちゃいました。Cocco!

*強く儚い者たち*

この曲、(私の中では)小川未明の物語みたいに
幻想的で、ちょっと怖くて、好きなんです。

島にやってきた男の人を愛してしまった
女の人の気持ちが、痛いほど伝わってきます。

また、このPVが、Coccoの表情がすごい!
そこらの女優さんはCoccoに敵わないのではないかと思います。

ぜひそこらへんもチェックしながら見てみてください~♪
[PR]
by croustine | 2010-09-03 22:33 | 音楽な日々。。

大好きMy Little Lover♪


会社の人に「カラオケに行こう!」と
誘われました。

しかぁーし、ここ数年はほぼ洋楽とクラシックしか
聞いていないので、日本の最近の曲が全く
分からない=歌える曲がなーい。。

そこでいち早く会社の人には
「私マイラバしか歌わないけどいいですか」
宣言をしました!笑 
マイラバ大好きなんです♪
色々好きな歌手はいましたが、未だに
ちょくちょく聞くのはマイラバくらいかも。
たまたま音源があるというのも大きいのですが。。

そんな懐かしの曲を、いくつかご紹介します☆
歌詞がほんと素敵なんですー。

★My Little Lover★

*Hello, Again ~昔からある場所~*

*Man&Woman*

*空の下で*

*Alice*

Aliceはアメリの映像使ってるものにしました!
合ってるかといえば微妙な気もしますが、
可愛かったので。。あぁ、アメリ見たくなってきた!
[PR]
by croustine | 2010-09-03 22:17 | 音楽な日々。。

SATC2★音楽編


SATC2で使われている曲、なかなかよかったです!
ってことでいくつかご紹介。。

*Ricki-Lee - Can't Touch It*
この曲すごく好きです!Ricki Leeさん、きれいな人ですねー。


*"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]*
何度聞いてもいい曲ですね。


*Beyoncé - Single Ladies (Put A Ring On It)*
まさかSATCの中でこの曲が登場するとは思わなかった(笑)
大好きな曲です☆ダンスもすごく好き!笑
私もこんな風に踊れたらいいのに。。


サウンドトラックのアルバムとして、全体的にもよかったです!
*SATC1*のサントラもよかったしなぁ。
サントラって侮れない。。。
[PR]
by croustine | 2010-06-23 23:45 | 音楽な日々。。

*Iyaz - Solo (Official Video)*

Replay といい、Iyazの曲はすごく好きです!
サウンドも声もとってもきれい☆
歌詞も韻踏んでておもしろい。
爽やかでまさに夏の曲~♪

ってことで、クリスマス然りで夏曲特集することにしました♪
たくさんいい曲を紹介できたらなあと思います☆
[PR]
by croustine | 2010-06-05 01:41 | 音楽な日々。。

♪Norah Jones5曲♪


Norah Jonesにすっかり夢中です♪
どの曲聞いてもいいんだもんなぁ。。
選びきれない中で無理から選んだ5曲を☆

*Norah Jones - What Am I to You*


*Norah Jones - Turn Me On*


*Norah Jones - Those Sweet Words*


*Norah Jones - Seven years*


*Norah Jones Shoot the Moon*
[PR]
by croustine | 2010-06-04 09:02 | 音楽な日々。。

*Shape Of My Heart*


*Shape Of My Heart-Sting*

映画「レオン」の曲です。
小さい頃聞いたときは、なんとなく物悲しい曲だなーとしか
感じなかったのですが。。。

ものすごい名曲です。
すごい歌詞です。。


◆Shape Of My Heart-Sting Lyrics◆
[PR]
by croustine | 2010-05-30 23:30 | 音楽な日々。。

*Don't Know Why* 


Don't Know Why-Norah Jones
[PR]
by croustine | 2010-05-30 09:26 | 音楽な日々。。

*Just the way you look tonight*


*Jerome Kern - The Way You Look Tonight *

よく結婚式で使われる曲みたいです。
映画"My best friend's wedding"でも使われていました。
フランク・シナトラがカバーしているものが有名みたいですが、
私はこのバージョンが好きです。

素敵な歌詞です。
[PR]
by croustine | 2010-05-20 21:42 | 音楽な日々。。