イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:英国のものたち( 4 )

イギリス土産♪


友達がイギリス旅行から帰ってきました。

行くときにおいしいお店やオイスターカードなど
色々教えてあげたり貸してあげたりしていたので
「何かおみやげ買ってくるよ!何がいい?」
と聞かれていました。

そこで普段なら、
「いやー何もいらないから楽しんできて!写真いっぱい撮ってきて
見せてくれたらうれしいなー☆」
というところなんですが、
イギリスとなれば話が違いまして・・・・。

しっかり本気で、
「もし行ったら、マークス&スペンサーで紅茶買ってきて!」
と指定してしまいました。。笑

Marks & Spencerは・・・なんだろう、少しレベルの高い
ジャスコとでもいいましょうか。。百貨店まではいかない気がするのですが。
食材、服、日用品、おもちゃ・・・etc 色々なものが売っています。

紅茶やクッキーがおいしくて、
しかも値段は他のスーパーに比べて少し高いくらい。
お土産をたくさん買わなければならないときに便利なので、
お勧めのお店としても友達に紹介していたんです。
(だからついでのつもりで。。。うーん、やっぱりごめんねぇ。)

c0205234_13303161.jpg


チョコまで買ってきてくれました!ありがとう~泣

イギリスの写真もたくさん見せてもらって、すごく懐かしかった。
友達はとっても楽しかったみたいで、「また行きたい!」と言っていました。
なんだかうれしかった。そんな風に感じてしまうのは、おこがましいことだと思うのですが。

私も行きたいなぁ~。

みなさんももしイギリスへ行かれたら、Marks&Spencer、お勧めですよ♪
[PR]
by croustine | 2010-05-05 13:33 | 英国のものたち

昨日A君は一晩中ハウスパーティーをしていたそうです。
うーん、こういうとき、外国人であることを意識してしまいます・・・☆

A君は普段はお酒を全く飲みませんが、
パーティー等になるとしこたま飲みます。
でも私は一度も、A君が酔っ払っているところを見たことがありません・・・。
いつか見てみたいです!

反対に、A君は私が酔っ払ったところを何度も見たことがあります。
一度一緒にパブへ行ったときに、A君の肩にもたれて寝てしまい、
「パブで寝る人間を初めて見た・・・」と呆れられました。。。
日本の宴会じゃ、畳の上で寝てる人いっぱいいるのになぁ!笑

-----------------------------------------------------------------

お酒の話で思い出したのですが、私はイギリスにいるとき好きなお酒が二つありました。
一つは前にご紹介したasti。
もう一つはサイダーとよばれるお酒です。

ドイツ人の友達に教えてもらったお酒なのですが、
その子いわく、これは
「アイルランドのアップルビール」
らしいです。だからビールなのだと思うのですが、
もしかしたら違うのかもしれません・・・。。
とにかくそれくらい、苦味がなく飲みやすいお酒なのです。

確かみんなが一番おいしい!って言ってたのはコレだったはずです・・・↓
c0205234_825439.jpg

思い出していると、久し振りに飲みたくなってきました~笑
日本でもきっとアイリッシュパブにいけばありますよね?
今度行ってみようかなぁ。
[PR]
by croustine | 2009-11-22 08:29 | 英国のものたち

前回のブログで書いた番組を見て思い出したのですが、
Oxfordにはたくさんのリスがいました。

公園では必ずといっていいほど走り回る姿が見れますが、
一度A君の部屋へ遊びに来てくれたリスがいました。


c0205234_20575925.jpg










"Hello!!"


興奮して
「リス!!」
と叫ぶ私に対して、
「ああ、よく来るんだ」
とつまらない反応のA君。。。

どうやらほんとによく来るようで、
A君は窓際に置いてあったビスケットを割って
リスに投げてやりました。
(そのためにこんなところにビスケットがあったのかと
納得しました。。)

すると、なんとリスは素直にビスケットに駆け寄って
食べているではありませんか!

リスは木の実しか食べないと勝手に思い込んでいたので
びっくりしました。

そこで私は負けじと、
ビスケットを丸ごと一枚、リスに投げてやりました。
「それはさすがに無理じゃない?」
というA君。

ところがどっこい次の写真です!

c0205234_20574924.jpg

可愛い~~♪

こんなに大きなビスケットを、
両手に抱えてかじっているのです!
アニメみたい~~~~♪

このとき実はもう一匹
リスが遊びにきてくれていたので、
「チップとデイル」と名づけて
滞在中に可愛がっていました☆

(A君によく「どっちがチップでどっちがデイルなの?」
と聞かれました。。。そんなのいいんです、別に。)

私はこの写真を「奇跡のショット」と呼びA君に自慢していましたが、
A君は自分の撮った写真こそ、野生のリスの真の姿を写し出している!
と言っていました。
これがその写真です。
c0205234_2152244.jpg



みなさんはどちらがいいと思いますか??☆
[PR]
by croustine | 2009-11-05 21:06 | 英国のものたち

紅茶、大好きです。
中でもやっぱりミルクティー。
その中でもチャイには目がありません。
家にいるときは、一日4~杯は飲みます。
飲み過ぎです。

ミルクティーしか飲まないのですが、
今回イギリスに行ったときに、
見た目の可愛さに惹かれて
フルーツティーを購入してみました。

ストロベリー&マンゴー、ラズベリー&ストロベリー&ローガンベリーなどの、
少し変わった組み合わせの5種類の紅茶が入っています。
写真はクランベリー&ザクロです。
c0205234_17352619.jpg

フルーツティーは色がとてもきれいです。
味はというと、、、クランベリーでした(笑)ザクロがあまりわからない。。。

昨日はブルーベリー&アップルを飲んで、
これまたきれいな紫色をしていたのですが、
カップ一杯は飲みきれませんでした。。
アップルは少し分かりました。

ほんの少し、香りと色を楽しみながら飲む分にはいいのだろうなと思いました。
・・・・もしどなたか、フルーツティーのおいしい飲み方ご存じの方いたら教えてください。
[PR]
by croustine | 2009-10-26 17:49 | 英国のものたち