イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:おいしいものたち@東京( 6 )


私はやっぱりMAGNERS!STRONGBOWもいいのですが、
この度改めて落ち着いて飲み比べをした結果、
MAGNERSの方がより飲みやすいかなぁと判明しました。

c0205234_1551023.jpg


写真は東京に行ったとき訪れた、東新宿にあるパブです。
今週末はなんばのアイリッシュパブに行く予定です☆
いい感じのとこだといいなぁ。

(ただ、如何せん、どこもかしこも高い!!!
安くでサイダー飲めるところないのかなぁ。。)

ちなみに今日は、会社の先輩と、
スペインバルでサングリアをデキャンタ3つ空けてきました☆
安いしおいしかったー。


軽く飲むはずだったのになぁ。。。
[PR]
by croustine | 2010-10-20 02:02 | おいしいものたち@東京

先日、東京土産に*バラ科のお菓子 「ローズ」*というものをいただきました。

c0205234_8334293.jpg


あまり薔薇ジャム等にも興味がなかったので、
これも見た目は可愛いけどどんな味なんだろう・・
と期待薄だったのですが・・・・

c0205234_8351881.jpg


封をきった瞬間、と~ってもいい香り!!
癒されます。
そして一口食べてみると薔薇の香りが
口の中にふわぁっとひろがり、
ホワイトショコラの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが
絶妙にマッチ!!

これは、おいしい!

薔薇とフランボワーズってこんなに合うものなんだなぁと
驚きました。いい香り。。こんな香水ほしいなー。

東京土産といえば私の中で「ごまたまご」が不動の位置を
占めていたんですが、この度新しいメンバーが加わりました!笑

見た目もとっても可愛いし♪
お取り寄せしてしまおうかしら。。
[PR]
by croustine | 2010-10-16 08:40 | おいしいものたち@東京

おいしいオムライスのお店を
友達が紹介してくれました。

東銀座にある、*YOU*というお店。
この夏移転したらしく、元のお店から少しあるいたところにありました。
最初潰れたのかと思ってびっくりした。。。笑

もちろん注文したのはオムライス!!

c0205234_2124333.jpg


想像よりだんっぜんふわっふわです!
というよりむしろたぷったぷ??潰れないのがすごい。。

c0205234_21255293.jpg


割って食べてみると、
とーってもまったりしていておいしかったです♪

ただ、生クリームが相当使ってあるみたいで、
その日ずーっとお腹いっぱい、というかちょっと胃にきました(笑)
生クリームの威力ってすごいなぁ。。

お店はレトロな感じで、少し狭い感じがしたかなぁ。
人気店だけあって、常に数組待ってはる感じでした。

一年後くらいにまた来たいかなぁ(笑)
[PR]
by croustine | 2010-10-11 21:29 | おいしいものたち@東京

ずーっと行ってみたかった
*voivoi*というお店に行ってきました!

お店は割と駅から近かったです。
とっても可愛らしいお店で、テンション上がります。
雨にも関らず満席だったので、
おいしそうに焼かれるパンケーキを見ながら少し待ちました。
(入口のすぐ側で焼いてはったので。。)

席に通され、何を頼むか迷いましたが、
ノーマルなバターミルクパンケーキに!
トッピングでクリームチーズ+ベリーをつけました。

時間かかるの覚悟していたのですが、
割とすぐやってきましたー!

c0205234_20542780.jpg


どーん!!!

なんって

ふわふわなの!!!

思っていたよりふわっふわです♪
柔らかそうなのが見た目からわかるー!
なんてきれいな焼き色!!どきどきどきー!

c0205234_21061.jpg


なんだか食べるのもったいない。。。
ですが、冷めちゃう前にバターつけないと!!

c0205234_2105385.jpg


どきどきしながらナイフを入れ、口に運ぶと、
とーってもやわらかくて、軽くて、おいしい!!
口の中で消えていってしまいます。

なんておいしいのー!!!!!

あんまりお腹空いてなかったのですが、
ぺロリとたいらげてしまいました。

これは、絶対また来たいです!
今度は色々盛られてるやつをオーダーしたい。。

関西にも店舗出してくれないかなー!!

ちなみに、お店の人はみんなとっても親切・丁寧で
笑顔が素敵でした♪
[PR]
by croustine | 2010-10-11 21:04 | おいしいものたち@東京

朝ごはん、大好きです!

一日の食事の中で一番楽しみ☆
朝ごはんを楽しみにして朝早く起きているといっても
過言ではありません・・・。。

そんなわけで(?)東京でも
おいしい朝ごはんを食べてきました♪
場所はこちら、*小田急ホテルセンチュリーサザンタワー☆TRIBEKS*というところです。
友達が連れていってくれました。

料理をちょこっとご紹介。


☆ヨーグルト、桃のコンポート、コーンフレーク☆
c0205234_9541650.jpg


めっちゃ、おいしかったです!!ほんとに!
ヨーグルトのレベルが違います。。
コンポートもとってもおいしかった!
もう一回食べたい!



☆ワッフル&メープルシロップ&メープルバター☆
c0205234_954233.jpg


これもおいしかったぁ。。夢見心地。。
甘くて幸せな気持ちになれました。



☆ふわふわオムレツなどなど☆
c0205234_9535436.jpg
c0205234_9534784.jpg


その場で焼いてくれるオムレツです♪
チーズとベーコンと・・と全部入れてもらいました♪
これもおいしかったー!!
写真でもお分かりになると思いますが、中がとろっとろです♪



そんなわけで、ここの朝ごはん、
とーーーーーーーーーーーってもおいしいです!
また絶対来たい♪
連れてきてくれた友達に感謝・感謝です。

とはいえ、私の朝ごはんの旅はまだ始まったばかりなので、
これから色々探検していきたいなぁと思っています。
ランチでなく、夜ごはんでなく、
早起きして、朝ごはんを一緒に食べてくれる方募集中・・・☆笑

ゆったり会話を楽しみながら、
時間をかけて食べる朝ごはんは最高ですよ!
[PR]
by croustine | 2010-09-25 10:19 | おいしいものたち@東京

最近パンケーキ&ホットケーキにはまっています!
東京へ行く機会があった際も、パンケーキ食べてきました!

お店はこちら♪

*KOJIMACHI DINER*

c0205234_8501610.jpg


比較的新しくできたお店のようです。

c0205234_8523410.jpg


店外も店内も、赤と白を基調として可愛らしいです。

メニューにはハンバーガーやクラムチャウダーなど、
かなりボリュームがありおいしそうなメニューがずらり。
でもパンケーキを食べると決めていたので、一番人気の
ミックスベリーのパンケーキをオーダーしました。

・・・が、お店の方に「ストロベリーがなくなった」と
非情な告知を受けました。
でもどうしてもベリーがよかったので、
他のベリー類を増やしてもらうことで了承しました☆

ではでは早速パンケーキ♪

c0205234_90961.jpg


どーん!!おいしそう!!そしてでかい!笑

早速シロップをつけて食べ始めます♪

c0205234_8555637.jpg


運ばれてきたシロップたちは、
なんと、6種類も!!

メープル、ハニーナッツ、チョコレート、
ミックスベリー、ココナッツ、トロピカル

とありました。全部試しましたが(笑)、
やっぱり定番のメープルが私は一番好みでした♪
ミックスベリーもなかなかよかったですが!

パンケーキの味もとってもおいしかったです♪
・・・・ただ、ベリーだけだとさすがに酸っぱかった(泣)
やっぱストロベリーほしかったなぁ。。

フードメニューや他のパンケーキも気になったので、
機会があればまたぜひ訪れたいです!
[PR]
by croustine | 2010-09-25 09:07 | おいしいものたち@東京