イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:おいしいものたち@大阪( 25 )

和パフェその②@梅田


「自然食」や「オーガニック」と言うお店に
どうしても惹かれてしまいます。

こちらは梅田にある有名な自然食のお店、sangmi うめだ店☆
会社の人に「おいしい和パフェがあるよ♪」と教えてもらって以来
ずーっと行きたかった念願のお店です。

つい最近友達とランチで来たのですが、そのときはパフェまで
食べられなかったので、今回はおやつの時間に一人でやってきました。
(ちなみに、ランチはヘルシーでおいしかったです♪ランチ時は混んでいるので
30分くらいの待ち時間を覚悟で来たほうがいいかと思います。)

さっそくパフェを注文しました!700円くらいだったかと思います。

c0205234_11361758.jpg


サンミ名物の豆乳プリンがたっぷり♪
抹茶アイスにほうじ茶(??)ゼリーに、白玉、玄米フレーク。
黒蜜をたっぷりかけていただきます。

黒蜜があまり好きではなかったのですが、
ここの黒蜜はいけます!おいしい!!!

全体的にあっさりしていて、とってもおいしかったです◎
意外とボリュームがあり、お腹もいっぱいになりましたー!

個人的には、同じ和パフェなら、以前ブログでご紹介した「健康パフェ」の方が好みでした。
記事はこちら☆
ミニサイズがあるので、お腹にもお財布にも優しいかと思います。
[PR]
by croustine | 2010-12-31 11:45 | おいしいものたち@大阪

ハートキンパ@梅田

じゃんじゃん行きます。。。
先日、同期&他会社の子と、「サラリーマン会」と
称して、「サラリーマンが仕事帰りにふらっと立ち寄りそうなお店」
へ行ってきました!笑

大阪駅すぐ近く、高架下?にある韓国料理屋です。
決してきれいなお店ではないのですが、安くておいしくて
わいわいした雰囲気が◎!!

キンパがハート型で可愛かったので思わず
写真に撮ってしまいました。

c0205234_1120051.jpg


ちなみに、「キンパ」とは韓国の海苔巻きのことです!
これは変わり種、チーズキンパでした。おいしかった♪

「サラリーマン的にちょい飲みしよう!」と言っておきながら、
結局3時間も話しこんでしまいました。。

「サラリーガールズ会」に名称変更しようかな。。
[PR]
by croustine | 2010-12-31 11:22 | おいしいものたち@大阪

大好きはらドーナッツ!

クリスマス限定でピスタチオが出ていたので、
思わず購入してしまいました♪

c0205234_11103960.jpg


ホワイトチョコとチョコがありました。
私はチョコの方を食べたのですが、
おいしかったです!
でもピスタチオは、上にのっている分だけのようでした。。
おいしかったからいいのですが!
[PR]
by croustine | 2010-12-31 11:12 | おいしいものたち@大阪

みなさんお久しぶりです!お元気ですか?
12月はほぼ毎日!飲みに出歩いていたため、
すっかり更新が疎かになっていました。。
復帰第一弾は、会社の人に連れて行ってもらった、
とっても素敵なお店をご紹介します♪

*La Murena*
写真はないのですが、エントランスからとっても素敵!
こじんまりとした隠れ家的なお店です。
それこそ、イタリアの街角にひっそりとありそうな
可愛いお店・・・♪(イタリアに行ったことはないので、あしからず!)

*menuA ¥1200*
c0205234_10525752.jpg

c0205234_1053423.jpg
c0205234_10531099.jpg


パスタ単品だと1000円なのに、+200円で普通の大きさのケーキが
ついてきました。。。(前菜はパスタ単品でもつけてくれたみたい?サービスだったのかな??)

しかもこのケーキ、相当!美味しかったです~♪
あっさりしていて、口の中でほあっと甘い♪
食後にぴったりのケーキでした!見た目もとっても可愛い♪

パスタもおいしかったです!
食感が今まで食べたどのパスタとも違っていました。
少し柔らかめで、もちっとしていて・・・絶妙です。
パスタはちなみに4種類の中から選べましたが、
このパスタの名前は忘れてしまいました。。。笑

雰囲気も静かで落ち着いてて、でも堅苦しさもあまりなくて、
とってもよかったです◎
お昼休憩で行ったのであまりゆっくりできませんでしたが、
今度はぜひ、二時間くらいかけてじっくり味わいたいです。
できるならデートで来たい♪
こんなお店をディナーで予約してくれる彼がいたら、最高!
(※会社の先輩に「20代~30代前半では無理だね、と言われました。
うむむむ。。)
[PR]
by croustine | 2010-12-31 11:04 | おいしいものたち@大阪

東京に行くときの朝ごはんは、
なんとなく毎回スタバ☆
新幹線の中でゆ~ったり食べるのが好きです♪

*サラダラップ根菜チキン+さつまいもの五穀マフィン
+ほうじ茶ラテ*

c0205234_20204088.jpg


サラダラップは野菜たっぷりでカロリー低めなのが
うれしい。(157kcal)

c0205234_20205848.jpg


五穀マフィン、なかなかおいしかったです!
芋たっぷりですが、以外と軽めでした。
[PR]
by croustine | 2010-10-17 20:22 | おいしいものたち@大阪

この間朝スタバに行くとパンケーキがあったので、
ラッキー♪とばかりにいただきました☆

*バナナのミルクパンケーキ*

c0205234_2032289.jpg


ほうじ茶ラテと一緒にいただきます!
パンケーキはもちろん温めてもらいました♪
メープルシロップとバターが別途ついてきます。

c0205234_205837.jpg


平べったいパンケーキ☆
バターとメープルシロップたっぷりでいただきます。

c0205234_2053877.jpg


バナナがなんとなく入っていて、普通においしかったです。
ふわっていうよりはもちっとしてます。
でもどうせならもっと変わったの売ってほしいなぁ。
五穀入りとか。
前はそんな感じのが売ってた気がするんですが。
[PR]
by croustine | 2010-10-17 20:09 | おいしいものたち@大阪

和パフェ☆豆乳プリン♪


大好きな自然食のお店が2号店を梅田に出しました。
お店の情報はこちら☆

場所柄行きやすいのでうれしい!
早速行ってみると、ランチタイムだったこともあって
とても混んでいました。。。

ランチじゃなくて、パフェをオーダー☆

c0205234_15145264.jpg


パフェだけだったのですが、ランチについてくる
「飲む野菜サラダ」をくださいました♪
おいしかったー。

そしていよいよパフェです!混んでいたこともあってか
20分くらい待ちました。。

★健康パフェ単品 S size \570★

c0205234_1515186.jpg


スモールサイズにしたのですが、十分なボリュームです!
玄米揚げ餅にかぼちゃのケーキ、胡麻ソフトクリーム、玄米茶ゼリー、
底の方には豆乳プリンに、ちゃんと玄米フレークなところがうれしい♪

c0205234_15151130.jpg


もー、おいしくないわけがないです!
幸せの味がする~♪
特に、豆乳プリンと玄米フレークの組み合わせは最高でした。
底までおいしすぎました!

また絶対食べに行きたい~♪
本店の方とランチはほぼ一緒なのですが
ディナーメニューがたいぶと違うので、
また食べにきたいなぁ。。
ジャガイモニョッキが気になるー!
[PR]
by croustine | 2010-08-18 15:21 | おいしいものたち@大阪

人気のイタリアンのお店へ行ってきました。

お店の情報はこちら☆

パスタランチ900円をオーダー。
「前菜の盛り合わせがすごい!!」と聞いていたので、
わくわくしながら待っていると、
オーダーしてものの数分で登場しました。

c0205234_7365352.jpg


おお!確かにすごい!
でも、「食べきれない」ってほどでもないなぁ~と
期待しすぎた上に食いしん坊の私は思いました(笑)

中身は、生ハム、魚&野菜のマリネ、ポテトサラダ、卵焼き、野菜、キッシュ2種・・・だったかと思います。
キッシュの一つは玉ねぎのキッシュだったのですが、
玉ねぎ大嫌いな私でも食べられるほどおいしかったです♪

食べているうちに、どんどんお腹が満腹になってきました・・・
そこへパスタが登場☆

c0205234_7422770.jpg


豚バラ肉のトマトソースです♪

運ばれた瞬間、びっくり。

・・・・・山盛り!!笑

この期に及んでパスタまでまさかの山盛りでした。
・・・正直、前菜の盛り具合よりも驚きました、
思わず笑ってしまうほど!

肉もた~っぷり!これでもかってくらい入っていて、
味も最高でした!ほんとにおいしかった~。
今まで食べたパスタの中で1~2を争うほどおいしかったです。

このパスタに+して、バケットも2切れついていました。
バケットはあんまりだった!笑

パスタおいしかったんですが、いかんせん多い!
食べきれませんでした(泣)
店員さんに
「おいしかったんですけどお腹いっぱいで・・・ごめんなさい」
と言うと、
「いや~うち量多いですから!笑 またぜひ食べに来てくださいね!」
とおっしゃっていました、

正直、前菜よりパスタに感動しました。好きな味だわ♪
今度はお腹を最高に空かせて、準備万端で行こう!
と思うのでした。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:52 | おいしいものたち@大阪

またまた月初で
またまたお気に入りのデリカフェへ行ってきました。
以前の記事はこちら☆

c0205234_7275660.jpg


今回は豚肉と野菜のせいろ蒸し、野菜と豆のヨーグルト和え、ハーブ焼きチキン・・・みたいな感じの名前のものを選びました。
なんだか肉肉しくなってしまった。

c0205234_7272562.jpg


冷たいかぼちゃのスープ♪とってもおいしかった!

c0205234_7271654.jpg


ゆったりまったり幸せランチでした。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:30 | おいしいものたち@大阪

毎日こう暑いと、エスニック料理が食べたくなります!笑
韓国、タイ、インド、台湾・・・食べたい料理はたくさんですが、
今回はベトナム料理にしました♪

南船場にあるアンゴンというお店。
外観からしてとっても可愛らしいお店なので、すぐに分かりました。
・・・が写真を撮り忘れたため内装の写真を代わりに☆
c0205234_17445917.jpg

内装も雰囲気があって可愛いです!


まずは飲み物☆
c0205234_17463893.jpg

c0205234_17464822.jpg


私が選んだのは「チャイカイ」というマンゴスチンとマンゴーのカクテル☆おいしかったけど、アルコールは皆無でした(笑)ジュースですね。

友達は「ベトナム」。クランベリーとマンゴーです。大学以来久々に会う友達(男)だったのですが、カクテルについているミニ傘に浮かれて、閉じたり開いている姿を見て、なんだか安心しました(笑)



次はざざっと料理をオーダー。
c0205234_17532658.jpg
c0205234_17544689.jpg

c0205234_17561137.jpg
c0205234_1755108.jpg
c0205234_1754556.jpg



全部おいしかったですが、中でも
★バインイット (海老のもちもち蒸し団子)

★バインカン (南部サイゴンの鶏肉もちもち麺)
は最高でした!ほんとにもっちもちもち!
今までにない食感でした。もう一回食べたい。。 


 
次はお茶とデザート!
c0205234_17554029.jpg
c0205234_17552827.jpg
c0205234_17555271.jpg
c0205234_1756049.jpg



温かいミルクティーをタピオカ付きで頼みました。
甘くておいしかったぁ~。
デザートは私はプリンをオーダー。
普通のおいしいカスタードプリンでした。

友達はチェーをオーダーした・・・のですが。。。
なんというか、食事の時にも私たちは感じていたのですが、
メニューと現物に、結構な違いが!!笑
豪華さや量がちょっと。。
味はおいしいので、まあいいのですが。。

そんなちょっとした不満を感じつつも、
上記のもちもち系2種をまた食べに来たいなぁと思いました。
[PR]
by croustine | 2010-07-22 18:09 | おいしいものたち@大阪