イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:おいしいものたち@兵庫( 8 )

篠山の北欧カフェ☆


篠山にある北欧カフェ
cafe LDKへ行ってきました。
お店の情報はこちら☆

外観からして素敵!
c0205234_1918526.jpg

こういう風に古民家を改造したお店が
篠山には増えてきているそうです。

本日のメニューはこちらの2種類。

c0205234_1922863.jpg


もちろん*LDK風スウェーデンプレート*をオーダーです!!

お店の中は、想像以上に
素敵な家具や北欧雑貨であふれていました♪
(雑貨屋さんでもあります☆)
c0205234_1948127.jpg
c0205234_19205734.jpg


私たちが座っている椅子が相当可愛かったのですが
(TRUCK FUNITUREというところのものとのこと)
座って撮ってしまったのでUPはなしで。。。笑

とにかく雰囲気がすごーくよくて
待っている間も全然退屈しませんでした!
(友達の話もおもしろかったせいもありますが(笑))

さてさて、お料理の登場です!


・LDK風スウェーデンプレート (ドリンク付)850円
(ミートボール、ヤンソンの誘惑、サラダ、スープ)


c0205234_19284846.jpg


可愛いすぎるー!!!このぺパナプ知ってる!
器もフォークもナイフも素敵!
(写真ボケててすみません。。。)

c0205234_1929614.jpg
c0205234_19285860.jpg


おまけに料理もおいしそうすぎるー!!
正直こういった感じのカフェって量が少なくて味も
イマイチ、おまけに高い・・・みたいなイメージだったのですが、
見事に覆されました!

量はどれもたっぷり盛りつけてあって、ミートボールなんか
大きいのが5個も!ちゃんとリンゴンベリージャムが添えてあって、
一緒に食べると最高でした!
「ヤンソンの誘惑」も初めて食べたけどとってもおいしかったー!
かぼちゃのスープは冷たくて、さっぱりしていておいしかった♪
サラダのドレッシングまでおいしくて、パンもくるみ入りのと
違う味のと2種類あって、両方とってもおいしかった!

とにかく、ぜーんぶとってもおいしかったです!
幸せ~~~♥♥♥
味は日本人向けにアレンジされているそうです☆

c0205234_19291735.jpg


おまけにドリンクもつきます!
ピンクグレープフルーツのイタリアンソーダにしました。
見た目も可愛く、味もよかったです♪

食べ終わった後は相当満腹&大満足でした!
850円でこの内容は素敵すぎます☆
お店の感じからお料理のおいしさまで、
全部ひっくるめて大好きになってしまいました~♪
連れてきてくれた友達に感謝!!
また絶対に来ます!
今度はカフェ利用もしてみたい☆

みなさんも、篠山に行かれた際はぜひ♪
北欧好きの人にはほんとにたまらないカフェだと思います!
[PR]
by croustine | 2010-08-28 19:45 | おいしいものたち@兵庫

mojio!ソフト


淡路島のパーキングで、藻塩ソフトなるものを食べました。

c0205234_7162994.jpg
c0205234_7161812.jpg


塩がとってもきいていて、おいしかったです!
暑い日にぴったりでした。
あんこともよくあっていました。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:18 | おいしいものたち@兵庫

神戸でハンバーガー☆


先日神戸へ行った際に、おいしいハンバーガーを食べて来ました。

BO TAMBOURiNE CAFEというお店で、元町からちょいと入っていったところにあります。
途中で道が分からなくなってしまってお店に電話したところ、
とっても親切に説明してくれた上に、外で到着を待っていてくれました♪
なんて素敵店員さん!!

そんな素敵店員さんがいるこのお店は、店内もとっても素敵な雰囲気です。

c0205234_21532312.jpg


お店自体が奥まったところにあるので、とっても静かで落ち着いています。

メニューは迷いに迷って、お店お勧めの「BBQ ポークサンドウィッチ」にしました。
「アメリカ南部のスタンダードサンドウィッチ 」らしいです!!

c0205234_21525853.jpg


コールスローをはさんで一緒に食べます。
肉が食べ応えあって、とってもおいしかったです♪ピクルスもおいしかった!



友達はこれまたお店お勧めのベーコンバーガ??みたいなのを頼んでいました。

c0205234_21531112.jpg


見た目がおいしそうすぎ!トマト分厚い♪
ただ一気にかぶりつくのは無理があったみたいで、
上下で分けて食べたみたいです(笑)

他にもケサディーヤ(ジャ?)やファヒータスなど、気になるメニューがあったので
ぜひまた行ってみたいです♪夜に行っても雰囲気よさそう!!
[PR]
by croustine | 2010-07-14 22:06 | おいしいものたち@兵庫

実は昨日は大忙しで、朝から
神戸(ランチ)→京都(おやつ)←大阪(ディナー)
と三都市を周遊してきました。。笑
神戸から京都が若干遠かった!

神戸では友達が、おしゃれで人気のあるカフェに
連れて行ってくれました。
そこでは食後のカプチーノに絵を描いてくれるんです!

どーん!!

c0205234_2323428.jpg


私のはトトロでしたー♪可愛い!細かい!!

c0205234_2324137.jpg


友達はプーさん☆りりしいプーさんです。
ハートがありますが、まるでプーさんが飛ばしているかのようです・・・笑

実はご飯中にディズニーの話しをしていたんです。
TDR好きの友達とは正反対に、私はTDRもUSJもあまり興味がない。。
といった内容の。
もしかしたらそれが店員さんに少し聞こえていて、デザインを計らって
くれたのかなぁと思いました。。笑 ただの偶然かもしれませんが。。

ディズニーに関連してもう一つ。。。
最近友達が結婚したのですが、
なんとディズニーシーでプロポーズされたそうです!
うーん、ロマンチック!







お店はこちら♪
[PR]
by croustine | 2010-07-10 23:32 | おいしいものたち@兵庫

今日は地元の友達が帰ってきていたので、
お茶してきましたー。

高校生の時以来に行く、地元の喫茶店。
ランチのパスタはまーまーでしたが、
食後に頼んだ飲み物がなんだか可愛かったのでご紹介☆

◆クリームソーダ◇

c0205234_18382133.jpg


友達がオーダーしたクリームソーダです☆
友達はクリームソーダが好きでよく頼むそうなんですが、
ここのはなんだかびっくり。

まず、大きい!!笑 そして、何このアイスは~??

c0205234_18382932.jpg


普通、丸いのがちょこんとのってると思うのですが・・・
渦巻いちゃっています♪笑
でも味はとってもおいしかったそう。。
クリームソーダ、見た目が愛らしいですねー。
爽やかだし、夏にぴったり!



◆HOTココア◇

私は何だか寒かったのでココアをオーダー☆
するとすると!予想外に可愛らしい感じで出てきました!

c0205234_18424620.jpg


カップとソーサーがレトロ!「ココア用」って感じです。
生クリームもおいしそう。。

c0205234_18425462.jpg


このココアパウダーのふりかかり具合もいいです!
見た目がまろやか~~~~!!
もちろん、味もとってもおいしかったです♪


------------------------------------------


お茶した後は、何年ぶりだにラケットをにぎってソフトテニスしました。
意外と打ててびっくり!小さい頃に必死でやってたことってなかなか忘れないもんです。
明日筋肉痛は間違いないですが。。。笑

途中近所のちびっ子が
「テニスやらせて!」
と乱入してきました。

子ども苦手なので困りましたが、(苦笑)
友達がいい感じに相手しながら教えてあげてくれました。

子どもって・・・元気だし、ほんとに純粋だなぁと思いました。
離れて見ている分にはほほえましい。



近いうちにまたテニスできたらいいなぁ☆
[PR]
by croustine | 2010-06-19 18:52 | おいしいものたち@兵庫

上品☆まろやかCurry@神戸


先日、神戸へ行ってきました。
ランチは食べログでも好評価だった、カレー屋さんへ☆

「ボンベイ」というランチセット(1000円)とチャイ(500円)を別途オーダーしました。


まずはスープ☆

c0205234_10102749.jpg


トマトのスープです。
これ、
めーーーっちゃ

おいしかった!

トマト好きの私を唸らせるスープでした(笑)
母が言うには少し酸味が強めだったらしいですが、
トマトは酸味があってこそのものだと思うので!

おいしいという意味だけではなくて、
今まで飲んだどのトマトスープとも違う味がしました。
これは作り方知りたいなー。。


お次はチキン☆

c0205234_101038100.jpg


香辛料がよく効いていました。苦手な人にはやや辛い?
普通においしかったかと思います。


お次はカレー!!

c0205234_10245031.jpg



いやー、このカレー!!
この日は野菜のカレーだったんですが、
とってもとっても

おいしかった!!!!

どこのインド料理屋さんで食べたカレーとも違いました。
そんなに辛くなくて、とってもまろやかです。
母も、野菜だけでこんなにおいしくなるのかしら?と絶賛していました。

ナンももちろんおいしかったです!パリッともちっと☆
他のインド料理屋さんに比べたら少し小さめかなと思いましたが、
ちょうどいい量でした☆というか、他のところが大きすぎなんですよね・・笑
それはそれでうれしいですが。


カレーにすっかり満足した後で、食後のチャイ♪

c0205234_10105615.jpg


おいしかった!!!!
美味しいカレーを食べた後にふさわしいチャイでした。
スパイスはあまり効いていなくて(というか入れてない?)、濃厚ミルクティーといった感じでした。
う~ん、大満足!!


c0205234_1024412.jpg


ランチに行ったのは一時半頃だったのですが、平日だったこともあり、
お客さんが他に3組ほどいたくらいですいていました。

店員さんが後片付けをするあわただしい気配が若干伝わってきましたが(笑)
お店のオーナーさん(インド人)はとても優しく、日本人の女性の店員さんも
冷たく見えて案外優しかったです(笑)

店内もお客さんもお料理も、上品で落ち着いた感じがしました。
また絶対来たいお店です♪

みなさんも神戸へ行かれた際にはぜひどうぞ!
場所は生田神社、東急ハンズのすぐ近くです☆
[PR]
by croustine | 2010-06-13 10:37 | おいしいものたち@兵庫

こやまろうる☆


なぜだか突然食べたくなったので、
有名な小山ロールのお店*パティシエエスコヤマ*へ行ってきました。

小山ロール、家族はすでに食べたことがあり、
みんなそろって「普通!」だと言い張るので
今まで食べたことなかったのですが、
やっぱり一回は食べとかないと☆と思い立ったわけです。

--------------------------------------------

小山さんのお店は、田舎にぽつんとあるのですが、
そのお店だけ観光地化してます。
いつも車と人でいーっぱい!!
平日も何も関係ありません。。

有名なのは小山ロールだと思うのですが、
そこにあるのはケーキ屋さんだけではありません。
それにプラスして、ショコラ屋さんにコンフィチュール&マカロン屋さんにパン屋さんにカフェまであるのです!
お菓子のテーマパーク的な状態になっています。。
あっぱれです。。

-----------------------------------------------------

さてさて小山ロール、ほんとは買って帰ろうと思ったのですが、
夕方に行くとすでに売り切れていたため、
hanareという併設のカフェでいただきました。

*小山ロールセット(たぶん)1200円*

c0205234_18581588.jpgc0205234_18582528.jpgc0205234_1925768.jpg


小山ロール☆アイス☆ショコラ☆ロイヤルミルクティーのセットです。
小山ロールは・・・上品な味です。卵たっぷりでした。
卵のよい香りがしました。まあまあしっとりしていました。

おいしいんですが、期待しすぎたせいか、それほどの感動がありませんでした。。。
アイスもまあ普通、ショコラはなんでか焦げくさかったです。そういうチョコなんだと思いますが。
ロイヤルミルクティーも、普通かなぁ。。

母はケーキを注文していました。
c0205234_19315958.jpg

これはおいしかったです!うん!!

家族の言うとおり、やっぱり小山さんはロールケーキより
普通のケーキの方がおいしいと思います。
クリスマスケーキも相当おいしかったしなぁ。。

------------------------------------------

ちなみに今日はパンも買おうと思っていたのですが、
小山ロールと同じく売り切れでした。。。
バームクーヘンも売り切れていました。。
やはりすごい人気です。

そんなわけで、もしみなさんコヤマに行かれることがあれば、
小山ロールよりケーキの購入をお勧めします。
特にチョコ系は最高です!♪
[PR]
by croustine | 2010-02-23 19:28 | おいしいものたち@兵庫

クリスマスケーキ☆


我が家は毎年家族でクリスマスをお祝いします。

といっても、チキンとケーキを食べる程度なのですが、
クリスマス・イブには必ずそうしています。

ケーキは毎年、違ったケーキ屋さんに
違ったケーキを予約していたのですが、

おとどしからは近所?にできた有名なケーキ屋さんのケーキを
予約するようになりました。

なぜなら、絶品なのです!
今まで食べたケーキの中で、一番おいしい。。。

それがコレです!!
c0205234_21403444.jpg


甘さ、食感がベストなのです。味わいが楽しめるケーキなのです。
チョコ好きな人にはたまらないと思います♪

---------------------------------------------

即決で上のに決めてしまったのですが、
もう一つ気になったケーキがありました。
それがこちら・・・。
c0205234_21443683.jpg


思わずベリーの甘酸っぱさを想像してしまいます。。
見た目も可愛いです♪

---------------------------------------------

ベリーのも食べてみたかったのですが、
家族3人しかいないため、
とても食べ切れないのでチョコのみです。。

胃袋が二つあればなぁと思います。。。




*画像はお借りしています。
[PR]
by croustine | 2009-11-05 21:47 | おいしいものたち@兵庫