イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:映画な日々。。( 6 )


今日、「ロシュフォールの恋人たち」という
フランスのミュージカル映画を見ました。

c0205234_20424883.jpg


とーってもおしゃれで可愛く、そして笑える映画でした!笑

インテリアも服も可愛い。。特に帽子がほんとに素敵で、
こんな帽子かぶる文化が今あればいいのになぁと思いました。

音楽もすごく可愛いくて、映画中何度もアレンジを変えて
登場するこの曲↓はすっかり耳に残ってしまいました。
今日一日口ずさんでしまった(笑)

*ロシュフォールの恋人たち*

DVD買ってしまおうか、考え中です。。。
[PR]
by croustine | 2010-09-21 20:40 | 映画な日々。。

SATC2★ファッション編


やっと見てきましたー!
sex and the city2!!
一人で!泣

衣装が色鮮やかでユニークで、
見ていて楽しめました♪
特にいいなぁ~と思ったファッションをご紹介☆

その①
シャーロットが砂漠で着ていたエスニックな赤いドレス♪
c0205234_2225783.jpg

一番左のです。キャリーがきているピンクも可愛い♪ミランダの緑も素敵!
サマンサのはちょっとインパクトが強すぎて。。笑


その②
キャリーが着ていた群青色のプリーツワンピ
c0205234_223848.jpg

てろっとしていて涼しそうー!


その③
冒頭のシーンでキャリーが着ていた白いワンピ☆
c0205234_2231548.jpg

可愛い!本気で欲しいなぁ。


その④
エイダンと再会したときにキャリーがきていた紫のスカートと上着
c0205234_2232176.jpg

再会シーンにぴったり☆持ち上げられてくるくる回っているときに、とてもきれいでした。
上着はリアルに欲しい。。


画像は見つけられなかったのですが、
キャリーがエイダンとディナーに行くときに着ていた服も素敵でした。
[PR]
by croustine | 2010-06-23 22:55 | 映画な日々。。

♪Le Concert♪


やっとこさ見てきました!!
映画、「オーケストラ!」

めーーーーーーっちゃよかったです!!!
ほんとにいい映画だった!

これから「好きな映画は何?」って聞かれたら、
たぶんこの映画だって答えるだろうなぁというくらい、
気に入りました!

そしてそして、この映画に出ている女優さん、
メラニー・ロラン(Mélanie Laurent)さんが
すっごく可愛くておしゃれで、大好きになってしまいました♪

c0205234_2135373.jpg
c0205234_21351521.jpg
c0205234_2135242.jpg
c0205234_21353052.jpg


なんだかむしょーにパリに行きたい今日このごろです☆
[PR]
by croustine | 2010-06-08 21:40 | 映画な日々。。

のだめ見てきました☆

c0205234_18481199.jpg


おもしろかったです!
なんていうか・・・登場人物の気持ちにすごく共感できる映画でした。

なんで頑張らなきゃいけないのか、いったいどこまでやったらいいのか。
終わりのないゴールに向かって進んでいくっていうのはほんと大変なことです。
一回成し遂げたものに対して、次に自分がそれ以上のことできるのか・・・
と怖くなる気持ちも、しんどくなってもう終わりにしたいって思う気持ちも、
音楽だけじゃなくすべてのことに対していえますよね。

満足するのは簡単で、それはそれでいいときもあるのですが、
もしそれが微かに感じている不安な気持ちを無理やり押し隠して
自分を納得させてしまおうっていう行為なら、もったいないことですよね。
続けて努力し続ける辛さの中やその先には、もしかしたら今以上の喜びや、
自分を見出せるかもしれないのに。

★☆★☆★

置いて行かれそうになってあせったりさびしくなったりする気持ちも、
すごくよく分かるなと思いました。
あんなめちゃくちゃ頑張ってどんどん躍進していく人が隣にいたら、
そらー辛い(笑)
のだめと千秋はほのぼの見えて、実はお互いにすごく多くのことを求めあっている、
厳しいカップルだなぁと思いました。
お互い駄目なときは、慰めるんじゃなくて、引き上げる!
もしくは自分の力で這い上がってくるまで放置!(待っててあげる)
みたいなのってすごく素敵だとは思うんですけどね。

★☆★☆★

それにしても・・・・
玉木宏かっこよかったー!!!泣

c0205234_19191181.jpg


そしてめっちゃ細かったです。。前はもっと筋肉ムキって感じだったのに。。

玉木宏というより、千秋の髪型、服装がほんと全部ドンピシャで、
好きすぎて泣けてきました(笑) 
千秋がのだめにするみたいに、温かく見守ってる中で
ときどき優しく笑いかけられたら、卒倒すると思う!!

私あまりミーハーな方ではないのですが、
初めて熱烈なジャニーズファンの友達の
気持ちが少しわかった気がします。。。
なんて言ったら、一緒にしないでって怒られそうですが。

玉木宏だから、あの服装がいいのか、
それとも他の人でも似合うのでしょうか。。。
そして、あんな服はどこで買えるのでしょうか。。。

c0205234_19353768.jpg


以上、徒然なるままにの感想でした☆
[PR]
by croustine | 2010-04-23 19:30 | 映画な日々。。

見たい映画!


なんとなく見たいな~と思っている映画は常に色々あるのですが、
久しぶりに絶対見たい!と思える映画がありました。

それはこちら★


*オーケストラ!*

c0205234_1232537.jpg


かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに出場しようと奮闘する感動作※Yahoo!映画より



設定が好みなうえに、メイン使用曲がチャイコンなんです♡
演奏の感じも好みー!!

早く見に行きたいのですが、関西方面での上映は
5月1日以降。。。

待ちきれない気持ちもありますが、
月末月初のハードスケジュール後のお楽しみにして
頑張ります★
[PR]
by croustine | 2010-04-23 13:13 | 映画な日々。。

Friends


昨年12月頃から友達に貸してもらいはじめて以来、
ずーっと夢中です☆

見ていたら楽しくて、元気が出てきます♪



いまのとこ一番笑ったのはコレです。ほりでぃ☆あるまでぃーろの回!

ロスは息子のベンにユダヤのクリスマス「ハヌカ」を教えたくて必死。
頑張ってベンの気を引こうとサンタの衣装を探しますが、
クリスマスの二日前、サンタの衣装が残っているはずもありません。
そこでロスが仮装したのは・・・・




--------------------------------------------

これもおもしろかった。UNAGI!の回!
これもまたロスです。

ロスは空手を習っていたことがあり、「鰻」を持っているそうです。
ロス曰く、"it's not something you are, something you have!!"



UNAGI...ロスが言わんとすることはなんとなく分かるのですが、
ほんとは日本語でなんて言うんでしょう??
どなたかご存じでしたら教えてください☆
[PR]
by croustine | 2010-02-24 23:18 | 映画な日々。。