イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:girls' stuff( 12 )

美肌塾♪その①


肌の話。

昨年の秋からずーっと、
ものすごーく、
ニキビ(吹き出物!?)に
悩まされていたのですが・・・


最近全くちっとも全然できなくなりました!!


うれしい!!泣


職場の人からは

「croustineさん、絶対ストレスが原因やって!」
「croustineちゃん、生傷が絶えないね・・・」

などなど心配される日だったのですが、
最近は

「マシになったねえ!!」笑
「肌に透明感出てきたね!」

と言われるようになりました。
気にかけてくれる人がいるってほんとに有難いことです。。

ただ、きれいになってきたのはいいのですが、
色々やりすぎて、一体何が功を奏したのか、全く分からない。。

ってことで、今の状態で使っている化粧品や
工夫していることなどを、書き出していきたいと思います。
取り急ぎ、ざーっと一覧で☆
私的メモなので、興味ない人はすっとばしてください(笑)

---------------------------------------------------
●基礎化粧品
*クレンジング→SARAN(マダムテルコ)
*洗顔→SARAN(マダムテルコ)か牛乳石鹸
*化粧水→スキンコンディショナー(アルビオン)
*保湿ジェル→ハーバルモイスチャージェル(MARKS&WEB)
*乳液→ハーバルフェイスクリーム(MARKS&WEB)

●メイク
*日焼け止め→MARKS&WEBかドルティア
*アイシャドウ、リップ、マスカラ以外はオンリーミネラル

●簡単なリンパマッサージ(首メイン)
●水をできるだけたくさん飲む(目標2ℓ)
●朝ヨガ(ときどき)
●朝ヨーグルト(最近はバナナ+きなこをin。
ヨーグルトにきなこはめちゃくちゃおいしい!!
効果はどうあれお勧め!)
●朝さ湯を飲む。

●皮膚科でもらったビタミン剤
(でも、正直ちゃんと飲んでいるときは
効果なかった気が。。)

------------------------------------------------

以上です。
うーん・・・
どれも無理してやっていることはないので
いいのですが(強いていえば水2ℓはなかなか。。)
いったいどれが効果をもたらしているのやら。
全部かなぁ。。笑

後は、勤務時間上寝る時間は遅いし、
睡眠時間も6時間くらいと普通。
ストレスは常にあります。
食生活はあんまり変わってないし、
便秘もよくなります。
なんだかなぁ。

まぁまぁ。さておき。
第二段は、各項目についてもうちょいつっついて
書いて行きたいと思います☆もしあれば、ですが。。
[PR]
by croustine | 2010-07-22 19:40 | girls' stuff

AVEDAの夏シャンプー♪


いつものごとく、月初は死ぬほど忙しい!

夜中にぐったりしながら帰ってきて、
「もう、髪の毛洗わなくてもいいかな・・・」
と思っていたところに(駄目駄目!)、
思いもかけない贈り物が!

c0205234_18401033.jpg


エキサイトで募集していた、AVEDAのシャンプーのモニターに当たったのです!
しかも、太っ腹なAVEDAさん、

ヘア&ボディクレンザー(シャンプー)、ヘアヴェール(髪の日焼け止め)、
ヘアマスク(コンディショナー)※写真左より順に

を現品でくださいました!(一万円相当!!!)

昨年秋頃からずっとオーガニックのシャンプーを使っていて、
AVEDAさんの製品も気になっていたので、ほんとグッドタイミング☆

早速開封してみると、ふわっとネロリなんかのいい香りが♪
いきなり癒されてしまいました♪

***********************

さてさて、私の髪は量は少なめ、太さは普通で髪質はかためでくせ毛です。。
そして、いつのまにやら胸下までの長さになりました・・・!

使ってみた感想はというと・・・

★ヘア&ボディクレンザー
とってもいい香り!オーガニックにしては泡立ちがいいので、
頭皮全体を優しくしっかり洗うことができます。
洗い流すとちょっときしきししますが、他のオーガニックや
石鹸シャンプーと比べると、まあこんなものかなぁと。

★ヘアマスク
同じくいい香り!髪全体につけて、数分蒸らした後洗い流します。
シャンプーできしきししていた髪がさっらさらの指通りに♪

★ヘアヴェール
同じくいい香り!つけるだけで気分上がります。
効果は目に見えては分からないので保留ということで。


以上が、一回目使ってみた感想です☆
今後が楽しみです!
ヘアヴェールは海でも使えるらしいので、早く海に行って試さんとー!笑
[PR]
by croustine | 2010-07-04 19:02 | girls' stuff

IKEAでtea time☆


神戸へ出かけた時に、実はIKEAへも行ってきていました!

三宮から無料シャトルバスがあると聞いていたのですが・・・なくないですか??
見つけられなかっただけかもしれないですが。。
そんなわけで、ポートライナーでえっちらおっちら。

駅からIKEA入口までが、なんとなく遠かったです。。
ちょうどIKEAの裏側に駅があるので、ぐるーっと回らなきゃいけないんです。
裏口を作って欲しい。。

------------------------------------------------

そんなわけで辿りついて、るんるんでお買いもの♪
特に欲しい物があったわけでもないので、
買ったのはこれ↓と調理器具数点だけ。。

c0205234_22561624.jpg


IKEAのペーパーナプキンは安くて大容量だからいいんだ♡
・・・と母に自慢(?)していると、

「あんた、ここに来るまでのお金で
もっと高いのいくらでも買えるわよ。」

と言われました。

・・・・確かに。マリメッコだって買えちゃう。。

でも、いいんです!IKEA見て回るのも楽しいし!
特にフランスの国旗柄のはお気に入りです☆
これでワイン片手にフレンチBBQができるー♪

----------------------------------------------------

お買いものの後は、IKEAレストランでお茶しました。

c0205234_22545790.jpg

c0205234_22411150.jpg
c0205234_22414435.jpg


上から、シナモンロール、アーモンドケーキ、一番下のは
名前忘れてしまいました。。
国旗が可愛いです♪

c0205234_22415592.jpg


レストラン内は広々としていてくつろげましたー。

------------------------------------------------------

帰りの電車の中でやっぱりパウンドケーキ型も買っておけば
よかったと後悔し、また行こうかなあ・・と言っていると、
母にペーパーナプキンのくだりと同じ事言われました・・・笑
確かに!
[PR]
by croustine | 2010-06-13 22:52 | girls' stuff

うつくしいうし

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報




c0205234_214522100.jpg





長く、しぱしぱしたまつ毛。
つややかな白と黒の毛並み。

なんて美人でおしゃれな牛でしょう。

世界中の牛がこの子に夢中になってしまいそう。
[PR]
by croustine | 2010-05-12 21:46 | girls' stuff
Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :



目が隠れてしまうくらいの、ふっさふさでほわっほわのまつ毛。



c0205234_21262531.jpg





まつ毛はもちろん、顔も耳も体も全部ほわっほわ。
あんな柔らかそうなものにくるまれてるなんて、うらやましい。。





c0205234_21335497.jpg




お母さん羊はもっとド迫力のほわっほわっぷり。
後ろで恥ずかしそうに隠れている子の姿が。。
これだけほわほわなら、余裕で後ろに隠れられちゃいますね。
[PR]
by croustine | 2010-05-12 21:38 | girls' stuff

*Lionel Richie - I Call It Love*

娘さんの二コール・リッチーがプロモに出ています。
男性役はCSIマイアミの人???

二コール・リッチー、プロモでもきれいですが、
カジュアルな服装の方がもっと素敵だなぁと思います。
そんなわけで突然!セレブ・ファッションチェック☆

c0205234_16463737.jpgc0205234_16464831.jpgc0205234_16465621.jpgc0205234_1647815.jpgc0205234_16471859.jpgc0205234_16473078.jpg


今は髪色暗くしてはりますが、
金髪の方が似合ってるなーと思います。
[PR]
by croustine | 2010-04-27 16:52 | girls' stuff

今までで一番♪


髪型を変えましたー!

トリートメントして、色を変えて、髪の毛をすこーし切りました。

家族の誰も気づきませんでしたが、
自己満足80%です!

今まで美容院に行っても、どうしても!
思い通りの髪型にならなくて、
美容院の帰り際には美容師さんにお礼を言って
いつもそそくさと出て行き、ため息をついていました・・・。
時には満足度0以下、なほどでした。。
でももともとの髪質がよくないので、
(くせ毛、量少ない、細い、痛みやすい・・・)
仕方ないのかなぁと思っていました。

でも今回は!

髪の毛も色も、全体の感じも思っていたものに
限りなく近くなりました♪
むしろ私に合っている、ということでいえば、
100%満足と言っていいのかもしれません。


最初、髪の色はベースブラウンで、「パープルを入れると艶が出る!」
という思い込みでパープル入れたかったんですが、
トリートメントの方を重視で髪を染めたいのもあったので、

「トリートメント重要視するねやったら、明るい色で染めてしまうと
効果が薄れてしまう。あまり暗いトーンでパープルを入れても重くなってしまうから、
グリーンにして暗い中でも明るさを出したほうがいいよ!その方が艶も出るし★」

という美容師さんの言葉を信じて、まさかのグリーンを入れることにしました。

黄色っぽくなってしまうのは嫌だなぁ・・・
っていうか緑って・・・河童??
と心配していたのですが、
ところがどっこい!
いい具合に染まり、艶も出ています~よかったぁ♪

伸ばしっぱなしだった髪も、断然セットしやすくなりました★

担当の美容師さん、見た目はおしゃれさんっていうより
geekって感じで少し心配だったんですが(笑)
ありがとう!!分かりにくい私の要望を見事に叶えてくれました♪

髪型も変わってすっかり春気分です~♪


★Foundation★


[PR]
by croustine | 2010-03-22 13:50 | girls' stuff

今年のアカデミー賞は素敵だなぁと思うドレスがたくさん♡

中でも一番素敵!!!と思ったのはゾーイ・サルダナが着ていたものです♪

*Zoe Saldana*

c0205234_22565827.jpg


この画像をお借りしたサイトではあまり評価が高くなかったけど、
私はすごくすごくきれいだなぁと思います。
確かに下の方はぽんぽんしすぎですが(笑)



他にもぞくぞく☆

c0205234_2324112.jpgc0205234_2325899.jpgc0205234_2331837.jpgc0205234_2335133.jpgc0205234_234391.jpgc0205234_2341841.jpg





うーん、全部素敵!こんなドレス着てみたいなぁ。。。


画像はすべて↓のサイトからお借りしました!
このサイトにはドレスのブランドや解説も載っているので、
なかなかおもしろいですよ☆
http://www.myfashionlife.com/archives/2010/03/08/oscars-2010-the-dresses/
[PR]
by croustine | 2010-03-08 23:07 | girls' stuff

最近服屋さんにいくと、すっかり商品が春物になっています。

明るく優しい色遣いのもの、花柄やボーダー、エスニック柄など、
すべて華やかで、見ているだけでうきうきしてきます。

そんな雰囲気の中、素敵なスカートを見つけました。

花柄のスカートなんですが、グリーン、ピンク、水色、黄色・・・
とたくさんの色が使われているのにすごくうまく溶け合っていて、
まるで印象派の画家が描いた庭のようなスカートなんです。←言い過ぎ(笑)


c0205234_1839471.jpg



お部屋にかかっているだけで幸せな気持ちになれます☆
春はもうすぐそこ!かなぁ。。
[PR]
by croustine | 2010-03-08 18:44 | girls' stuff

マスキングテープ☆


マスキングテープ買いました☆
・・・だいぶ前に(笑)

可愛いと思って買ったはいいけど全然使ってなくて、
先輩へお菓子をプレゼントするためのラッピングに、
ようやく使ってみました。

ラッピングはちょっと微妙すぎるので
ここではお見せしませんが(泣)、
ついでに封筒にもデコレーションしてみましたので
そちらをどうぞ☆

c0205234_2110263.jpg


まだまだ使いこなせる日は遠そうです。。
おしゃれにサラっと使えちゃう人はすごいなぁ。。
[PR]
by croustine | 2010-02-13 21:12 | girls' stuff