イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:おいしいものたち( 8 )

葛湯であったまろう◎


金沢に旅行に行ったとき、パッケージの可愛さに
惹かれて葛湯を買いました。

c0205234_142642.jpg


とっても!おいしかったです♪
どろどろーっとした飲み物、最高!笑
[PR]
by croustine | 2010-10-20 01:46 | おいしいものたち

はらドーナッツ☆


*はらドーナッツ*、大好きです!

c0205234_1974548.jpg


豆乳とおからをメインに作られています。
どちらかというとドライな感じの食感です。

c0205234_1910536.jpg


ドーナツってなんでか食べると口の中が
ざらざらなる感じがして、それが嫌だったのですが、
はらドーナッツはそんな風にはなりません!
後味も◎!

今まで食べた中では、プレーンなはらドーナッツ(出来立て♪)と、
チョコがかかった珈琲がおいしかったです♪

全種制覇目指しますー!
[PR]
by croustine | 2010-10-14 19:12 | おいしいものたち

韓国旅行
食の目的その②、韓国かき氷!!

友達に頼んで、韓国で定番のピンス屋さんに
連れて行ってもらいました☆
西面(ソミョン)という、若者が集う街中にある、
アイスベリー西面店!
(この店の向かいにマクドナルドがあるのですが、
西面で待ち合わせするといえばこのマック前らしいです。)

お店は2階にあるので、街ゆく韓国の女の子たちの
ファッションを観察しながら、どきどきわくわくピンス待ちー♪



☆パッピンス(かき氷+ソフトクリーム+フルーツ+小豆+餅・・??)☆

c0205234_2163145.jpg


おーいーしーそーうー!!
これで2~3人用だそうです。
フルーツたっぷり(なぜかほぼスイカ・・)なところがうれしい!!

とても暑い日だったので、
本当においしかったです!
まず上のソフトクリームをフルーツなんかと一緒に
ある程度食べたあと、全部ミックスするのが
韓国流らしい。。
でも私は混ぜない方が好きかも。。笑

友達はなんだかお腹いっぱいだったそうなので、
ほとんど私が平らげました♪
おいしかった!

ピンスは専門店の他に、
パン屋さんでも食べられるそうです。(なんでかは謎)
でもパン屋さんのはちょっと高めとのこと。

西面はショッピング天国でもあるので、
釜山に行った時はぜひぜひ行って見てください!
可愛い服や靴がとーっても安く買えます☆
[PR]
by croustine | 2010-08-21 21:19 | おいしいものたち

今年初めて素麺食べました。

偶然にも、とってもおいしい食べ方を発見したので
ご紹介します☆

素麺+白ネギ豆板醤炒め+納豆+ごま

いや、もうこれ、びっくりするくらいおいしいです!
間違いないのは一つ一つの具を見ても明らかなんですが、
それらが合わさったときのおいしさがすごい!
しかもお互い邪魔してないんです。。。素晴らしい!

これにオクラをプラスしても絶対おいしいと思います!

これは当分はまりそうな予感。。
みなさんもぜひ試してみてください♪

他にもおいしい組み合わせ見つけられたらいいなー!
[PR]
by croustine | 2010-05-05 13:09 | おいしいものたち

Caffarel*Mary's Chocolate!!


いよいよ明日はhappy valentine's day!!**
仕事ですが!!

昨日A君と話していたら、「明日MSNで話そう☆」という話しになりました。
「バレンタインだから?」と聞くと、はにかみながら「Yes」と言っていました。

忙しいのもお金が無いのもわかっていたので
その中でもA君なりに何かしようと思ってくれてるんだと思うと
ちょっとうれしかったです。私、容易すぎでしょうか。。

-----------------------------------------------------------

それはそうとして、昨日会社の先輩からチョコをいただきました♪
*Mary's☆Sunshine days
c0205234_8381465.jpgc0205234_8383129.jpgc0205234_8384156.jpg


可愛いー!!食べるのがもったいないです。。
くださったのは、可愛くて優しくてとっても尊敬できる大好きな先輩です。
あんな風に年を重ねていきたい・・・・☆

--------------------------------------------------------------

そしてついつい、自分用にも買ってしまいました☆笑
チョコはどうでもよかったんですが、入れ物が欲しかったんです♪
見てくださいー!!

*Caffarel Cioccolato
c0205234_8462517.jpgc0205234_8463713.jpg
c0205234_846458.jpg

この缶は復刻デザインです。
水色具合といい、側面の黄色/オレンジストライプといい、
描かれている薔薇も文字も、好み!!

中に何を入れるか思案中です。。。☆

---------------------------------------------------------------

今日はせっかくなのでチョコレートのお菓子を
作ろうかなと思っています。
できたら、写真を撮ってA君に見せ(笑)、
できあがったものは先輩にあげようと思っています。

おいしくできたらここでもご紹介します!
ではではみなさん、よい一日をー☆
[PR]
by croustine | 2010-02-13 08:57 | おいしいものたち

癒しのティーラテ♪


最近はまっているもの☆
それは・・・
c0205234_23175111.jpg

スタバのティーラテ♪

今までは

*ほうじ茶 ティーラテ
*アッサム ティーラテ
*ラベンダーアールグレイ ティーラテ

の3種類だったのですが、今日から新たに

*チャイ ティーラテ
*カモミールブレンド ティーラテ
*オレンジブロッサム ティーラテ

の3種類が加わりました♪

チャイ大好きなので、ずーっと楽しみにしていたんです!
なのでお昼休みは雨の中、意外と遠いスタバへGO!!

チャイティーラテはスパイスがしっかりきいていて、
香りもとてもよく、おいしかったです♪
あんまり甘いのはなぁと思ってシロップ控えめにしてもらったんですが、
たっぷり入れたほうがよかったかもしれません。

たぶん前もチャイティーラテあった気がするんですが、
それよりもっとまろやかで優しい味わいになっていたと思います。
チャイが苦手な人でも、シロップ多めで試してみるといいかもしれません。

c0205234_23281839.jpg


ラベンダーも会社の人に味見させてもらったんですが、
こちらはさらに香りがすごい!
まるでお花畑にいるみたいです。
癒し効果抜群です!!

でも私の一番のお気に入りは、やはりアッサム♪
もともとアッサム好きなせいもあるのですが、このティーラテは
甘さ加減といい風味といい、レベル高いです!
ふわっとやさしい味わいで、香りもいいです。冷めてもおいしい!

スタバって紅茶もいけたんだなぁと感心してしまいました。。
次はやはりほうじ茶いっときたいなーと思っています★
[PR]
by croustine | 2010-02-01 23:33 | おいしいものたち

名古屋へ行って来ました。
朝は大学のときの部の先輩とお茶しました。
楽しかったー!
話しが尽きません☆

お昼は友達となんでかフレンチ!
高島屋のPaul Bocuseで。
お得なランチセットみたいなので1500円でした。
c0205234_10293737.jpg

めちゃくちゃおいしかったです♪
デザートのクリーム・ブリュレ付きだったんですが、
パリパリで冷たくて、それもとっても気に入りました。
またぜひ行きたいなぁ。

写真は高島屋にあったツリーです。
クリスマス気分が盛り上がります♪
c0205234_1040652.jpg

[PR]
by croustine | 2009-11-15 10:37 | おいしいものたち

i'm lovin' it!!


そうですマクドナルドです!!

今日で限定販売終了の「チキンタツタ」を食べてきました♪

私の中ではかなり話題の商品だったんです。。
というのも、ある日会社の人が食べにいったときに、
なんと売り切れだった、ということを聞いたのです。
マックでも売り切れることがあるのかと、
それ以来気になって気になって。。。

そんなわけで何か月ぶりだのマックへ
マクド大好きなシェイクちゃんと行ってきました♪
でかでかと次の限定商品「グラコロ」の表示ばかりなので、
もしやもうないのでは・・・・と募る不安。

でもありました!


c0205234_20421355.jpg何が違うって、パンが違いますね。
ふわふわしてておいしかったです。
チキンももちろんおいしかったですよ。


ついでにこれも食べてしまいました↓

c0205234_20554188.jpg
マックフルーリーガトーマロン♪
名前がおいしそうです!
栗のデザートはあまり好きじゃないのですが、
ついつい頼んでしまいました。。。
あまり栗って感じではなくて、おいしかったです。
ケーキが中に入ってました。


なかなか満足なランチでしたー!!
次のグラコロも気になります。

----------------------------------------------------

そういえば昔香港でマクドに行った時
食べたソフトクリームはすごくおいしかったです。
ソフトクリームの周りに、
チョコがコーティングされていたのです!!
日本で販売されるように
投書しようかと思ったくらいでした。。

イギリスでもマクドのメニューは全然ちがって、
うろ覚えですが、日本のより高くておいしかった気がします。

世界中のマクドで食べてみたいなぁ~。
外国にいるみなさん、ぜひブログで紹介してください♪
[PR]
by croustine | 2009-10-10 20:53 | おいしいものたち