イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

カテゴリ:ordinary days( 16 )

昔のことぞしのばるる

c0205234_0214294.jpg

淡路島へ泳ぎに行ってきました☆

浜辺に松がたくさーん植わっているところでした。
砂浜の感じや海の色相まって、、
THE☆日本!って感じでした。

c0205234_0112827.jpg


晴天!!
でもそこまで暑くはなく、
頻繁に吹く風が涼しくて、最高のお天気でした。

海にぷかぷか浮いたり、砂浜でごろごろして
とても楽しかったのですが、
遠浅の海ではなかったので
泳ぎが苦手な私には少し怖かったです。。
浮き輪があるにも関らず
途中で足がつりそうになりました・・・苦笑

c0205234_0194327.jpg


海の家で食べたカレーです。
海で食べるカレーとポテチは格別でした☆



日焼けしてないと思ったのですが、
夜になってなんだか体中が熱いです。。
明日黒くなるのかしら。
[PR]
by croustine | 2010-08-09 00:20 | ordinary days

海の仲間たち☆


c0205234_19284866.jpg


今日は何年ぶりだ!の海遊館へ行ってきました☆
ずっと見ていられるかもと思うくらい楽しかったです。
優雅にひらひら、涼しげに軽やかに泳ぐ姿を
見ているだけでも癒されました。

そんなわけで、独断と偏見による海遊館ベストセレクション☆

c0205234_19385737.jpg

いきなり海の生き物!?なカピバラ!!!!

c0205234_19384933.jpg

小エビ!!

c0205234_19383874.jpg

くらげ!!(小さいのがいっぱいいれられている水槽では、
くらげ複数の糸?が絡まりあっててすごいことになってた!!)

c0205234_19381294.jpg

ラッコ・・・だっけ、かわうそだっけ・・・・。

c0205234_193826.jpg

ひらひら~☆

c0205234_19374895.jpg

どーん!!

c0205234_19454587.jpg

話題のスナメリ!!!つるんつるんでした!!



★海遊館をまわるポイント
入って最初の部分はスルーして、混雑少なめのところまでさくさく進むべし!!
[PR]
by croustine | 2010-07-04 19:40 | ordinary days

ごぶさたしておりました!
仕事がはちゃめちゃに忙しくて、七割職場、
二割電車の中(会社まで遠いので・・・泣)
一割ベッドで睡眠ってな感じの日々でした。。

やっと落ち着いてきたので、記事をUPしていきたいと思います★

----------------------------------------------------------

今日は久しぶりのお休み!だったので、めずらしく家族とお出かけしてきました。
向かった先は「たんとうチューリップ祭り」!笑 
この「祭り」っていう響きが入るだけで、なんともローカルな雰囲気が出ます。。

兵庫県は但馬で開催されているイベントで、
なんと百万本のチューリップが咲き誇っているところを
見ることができます。

それでは早速どうぞ~↓

c0205234_194980.jpg

c0205234_1944158.jpg
c0205234_1944879.jpg


チューリップの絨毯!!

色鮮やかで、本当にきれいでした♪

-------------------------------------------------------

チューリップっていえば赤白黄色で、あの定番の形を
想像されるかと思うのですが、
いやはや、たくさーんの種類のチューリップがありました。
またその名前もおもしろかったです!皆好き勝手つけすぎ!(笑)

いくつかきれいだな~と思ったものをご紹介します♪↓


c0205234_199139.jpgc0205234_199377.jpgc0205234_1995161.jpgc0205234_1910411.jpgc0205234_19102529.jpgc0205234_19103526.jpgc0205234_1910529.jpgc0205234_1911455.jpgc0205234_19111722.jpgc0205234_19113043.jpgc0205234_19114095.jpgc0205234_19115486.jpgc0205234_19262238.jpgc0205234_19272082.jpgc0205234_19364569.jpgc0205234_19371571.jpg


どれも可愛くて選びきれず、たくさん載せてしまいました♪
中でも私が気に入ったのは、「桃太郎」「キャンデープリンス」「SEクリスマススイート」です♪
この名前の書きなぐり感がまたいいですよね・・・。TRICKを思い出します。

家には「クリスマスマーベル」「ハネムーン」とあと写真にはない
ピンクのチューリップを買って帰りました☆
部屋の窓から眺められたら素敵!!

-----------------------------------------------------------------

家族の提案でいやいやながら出かけたものの、
結局ものすごく楽しんでしまいました(笑)
最後に、この祭りのメインであるフラワーアートと
すべて見て回った中で私が一番好きだったチューリップの写真を
載せておきます☆

c0205234_19213513.jpg
c0205234_1921436.jpg



お花は心を癒してくれますね☆
ちなみにこのイベントは今週水曜まで開催です。
[PR]
by croustine | 2010-04-19 19:24 | ordinary days

幸せなはずなのに・・・


久しぶりの休みで、天気もいいし、幸せー♪

・・・・・と散歩しているときは思っていたのですが、
なんだかだんだんと気分が滅入ってきました。

理由は二つ。

まず、A君が側にいないことが辛すぎる!
何を見ても、何処にいても、
「A君に見せてあげたいな~。」
「A君と一緒に来たいな。」
と思ってしまったからです。。
桜、きっと気に入るだろうなぁ。。



もうひとつは、最近ずーっと忙しかったのの反動で
ここまでボーっとしてていい時間があると、逆にしんどく感じたからです。

定年退職して何していいか分からないおじさんたちの心境が
少し分かる気がしました。。

あー、心の中がもやもやします。
気持ち悪いー。
明日また仕事で気が狂いそうになりながら
働くのも嫌だけど、
この日曜日の感じは耐え難いです。。泣
[PR]
by croustine | 2010-04-04 19:48 | ordinary days

桜★桜☆桜★


最近ずーっと忙しかったです。
毎日朝から晩まで息つく暇もなく働いて、
家にたどり着くころには日がかわっている・・・といった状態でした。

なので今日は久しぶりのお休みだったのですが、
外に散歩に出てみるとすごーくいい天気で、
本当にものすごく気持ちのよい日で、
それだけでなんだかうれしかったです。。

-----------------------------------------------

せっかくなので近所に桜がたくさん咲いているところに
見に行ってみたのですが、どうやら先客が。。
がやがや大人数で盛り上がっている感じだったので、
別のところに行ってみました。

行ったところは、桜の数はあまりないのですが、
ひっそりと落ち着いていていい感じでした♪

c0205234_1926175.jpg


きれいだなぁ、春だなぁ。。。

c0205234_19261636.jpg


幸せー。

-----------------------------------------------------------------

そのままゆっくり散歩するつもりが、
いつのまにか土筆採りに夢中になってしまって、
地面だけ見て歩いていました(笑)

どうにも、落ち着くのがへたくそです。。

しかもやり始めたらとまらないので、
相当採ってしまいました。

同じく散歩していた知らないおじいちゃんが
私の手ににぎりしめられた大量の土筆をみて(袋がなかったので・・)

「ようさん取りはったなぁ!!(たくさん採ったね!)」

と思わず話しかけてしまうくらいでした・・・笑
土筆がたくさん生えている場所まで教えてくれました♪笑

今日は土筆の卵とじが夕食に並ぶことでしょう♪
[PR]
by croustine | 2010-04-04 19:33 | ordinary days

walking♪


最近毎日寒いですね。昨日は地元でも大阪でも雪が降っていました・・・
なんてこと!!

それに伴って、体中冷え冷えでした。特に足指なんて氷のよう!
動く気も起らなくて、もう何もかもが嫌だと思っていました。
(↑大げさ)

でも!今日は奮起して、ウォーキングに出かけてみました。

(夏~秋はランニングしていたのですが、寒くなってからは
外に出るのが億劫になっていたのです。)



するとすると、なんとなんと!

歩き始めて10分くらいすると、体中が温まって
めちゃくちゃ気持ちいい!

全身に血が巡っているのがわかるんです。
こんなに寒い外にいるのに、あんなに冷え切っていた足先にまで
熱が行きわたっているのがわかりました。

いやー、冷え性って、こんな単純なことで解決するんですね。
ただの運動不足だっただなんて!笑

でも、運動を全くしていなかったわけではないんです。
パンプスやブーツでは毎日通勤時に歩いたりときには走ったりしていたし、
電車の中で(やむなく)一時間くらい立ちっぱなしだったりしていたんです。

靴が原因なのか、服装(普段はタイツにスカートが多い)が問題なのか
時間(通勤中は歩くといっても10分以下)が問題なのか、
一体何なのか。。。



なにはともあれ、こんなに気持ちいいなら毎日やりたいんですが、
いかんせん、早朝家を出て夜に帰宅する毎日。。
夜歩くのは危ないし。(人じゃなくて、真っ暗すぎて溝とかにはまりそう・・・)
でも最近体が不調すぎたところで(冷え性、便秘、肌荒れ、疲れ、肩こり・・・・・)
せっかく解決の糸口になりそうなことを見つけたので、
時間見つけて歩けたらなあと思います。

c0205234_18353586.gif

[PR]
by croustine | 2010-02-07 18:36 | ordinary days

好みの外見☆


今日は映画を観てきました。のだめ!!

おもしろかったです。内容はぶっとんでるところも多々ありましたが、
純粋に楽しめたし、登場人物の気持ちが伝わってきました。

上野樹里ちゃん、ますます好感が持てました。演技うまい~。
玉木宏さんは、鼻血ものでした。。。もう好みど真ん中です!
c0205234_19204171.jpg

丸メガネかけて、七三分けにしているところでさえかっこよかった!

-------------------------------------------------------------------

好みといえば、「人間失格」の生田斗真さんが、私の中で秀逸です。。笑
c0205234_185586.jpg

こんなにかっこいいなんて、気付かなかった!
本人そのものはもちろんなんですが、黒髪+ふわくしゅヘア+着物がたまらない♪
ほんと、どストライクの要素を兼ね備えています。。。

どうでもいいことなんですが、どうやらこれは着物っぽいですが、
下は袴の書生さんの格好のほうがもっと好みです!笑
本屋さんでも、生田さんが表紙のものが並んでいるので、
みなさんもチェックしてみてください♪

高校の時の先生(女性)が大の太宰治ファンで
「あの人間的に弱いとろこがたまらない♪」
と言っていたのを思い出しました。。。笑 

私はまだその弱さを愛しいと思えるくらい
大人ではなく母性本能もないので(笑)、
「葉蔵」のキャラクターもどうも好きになれないのですが、
映画はちょっと見てみたいなぁと思います。
[PR]
by croustine | 2010-01-03 19:29 | ordinary days

プロポーズの目的は??


プロポーズされました!

c0205234_1051447.jpg







・・・といっても、A君からではなく他の人に。

留学していたときのクラスメイト、ケバブ君(トルコ人)に、
突然チャットで話しかけられ、
「結婚しよう!トルコに来て!もしくは君のために日本へ行くよ!」
と言われました。




・・・二年ぶりくらいに交わした会話なのに。
他にもなんだかすごいことをたくさん言われて、唖然としてしまいました。

留学時、私はケバブ君が好きではなくて、相当冷たい態度をとっていました。
そんな私のことを彼も嫌いになっただろうと思っていたので、余計に驚きがあったのです。
(そもそも、私のアドレスを知っていること自体に驚きでした。)





友達のシェイクちゃん(ペルー人)にこのことを話すと、
「君の為に日本へ行く!(笑)日本に来たいだけや!Visaないから結婚したい!」
と言われました。

そっか!笑

さすが目線が違います。
[PR]
by croustine | 2009-12-03 10:46 | ordinary days

いたたたたたたた。。。


最近、晩御飯を食べると必ずといっていいほど胃が痛くなります。。
しかも結構な痛さ・・・。なんで?

原因を考えてみました。
①単に食べ過ぎ
②普段食べないのに急にいっぱい食べるから
③冷え
④食中毒

①は、腹痛起こすほどの量でもない。
(でも「あんまり食べてないのになんで・・・」と苦しみながらいうと、
両親から「いや、結構食べてるで!!」と総ツッコミが入りました)

②最近は朝昼夜とちゃんと食べてます。
でも朝昼は夜より量は少ないから・・。そのせい?

③うーん。確かに冷え性。しかも毎日スカート+タイツです。
でもほかは結構着込んでいるし、会社や電車では暑いと思うくらいなのに。

④家族はピンピンしてるので、大丈夫なハズ・・・。


ということで、痛み方などから原因は④の冷えが有力のようです。
ジンジャーとらなきゃ!
[PR]
by croustine | 2009-11-24 21:32 | ordinary days

ミッドランドスクエアーへ行ってきました。
ディーン&デルーカで、名前に惹かれて
チャイチョコラーテを購入しました。
c0205234_1046377.jpg

店内にはたくさんの食品が並べてあって、見ているだけで楽しかったです。
関西にはまだ店舗がないんですよね。早くできるといいな。

------------------------------------------------------------

ホット・ドリンクであたたまった後は、スカイプロムナードへ。
友達に連れられるがままに行ったのですが、
ここ、とってもお勧めです!
名古屋の夜景が、ほんとに一望できます!!
c0205234_10513554.jpg

カメラがよくないので、素晴らしさが伝えきれないのですが・・。
夜景が好きで、ヘリから夜景を見たことある友達でさえ、
「今まで見た中で一番の夜景かもしれない」
と言っていました。

すごーく広い空間がとられているので混雑もせず、
静かにゆーったりと、心ゆくまで夜景が堪能できます。
ほんとデートにぴったりです。
c0205234_10581495.jpg

吹き抜けになっているので少し寒いですが、
それもまたいいような気がします(笑)
いつか彼氏さんと来たいです!

-------------------------------------------------------

写真は、お昼間にとったので光っていませんが、
可愛いキャラクターたちの電飾です。(名古屋駅)
c0205234_1153550.jpg
c0205234_115446.jpg


名古屋大満喫でした~♪
[PR]
by croustine | 2009-11-15 11:09 | ordinary days