イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


先ほどの基礎コスメに続いて、
skin foodコスメ&パック編です。

今まで興味なかったのですが、やっぱり欲しくなってしまいました、BBクリーム☆
一日目に基礎コスメを購入したときに、店員さんが山ほど試供品をくれた中に入っていて、
なかなか使い心地がよかったのです。

店員さんの試供品のくれっぷりはすごいですよ!
「●●のアイクリーム、■■の洗顔フォーム、●■のトナー・・・」
と、すごーく早口でまくし立てながら、
どんどん試供品を袋の中に入れてくれるのです。

これがその試供品の山です。
c0205234_171612100.jpg

滞在中に使ってしまったのですが、
これにプラスして10袋くらいありました。
ありがたい話です♪

選ぶ権利はないですが(笑)、
そのお客さんに合ったものを判断して入れてくれているようです。


話がそれてしまいました・・・。
BBクリームです!
c0205234_17191499.jpg

なんと、ゴールドキャビアのBBクリームです。
普通のファンデーションに見えますが、店員さん曰くBBクリームだとのこと。
下地&ルースパウダーいらず。
コラーゲンがたっぷりはいっているので、お肌にとてもいいそうです。



次はアイシャドウ!
c0205234_17232377.jpg

c0205234_1724158.jpg

その名も、sugar bloom shadow boxです♪容器も可愛い~。発色もなかなかよかったです。


次はパックです!
c0205234_17265055.jpg

右から、ゴールドキャビア(潤い)、ピーチサケ(毛穴)、フレッシュジュース(潤い、なめらか)、ホワイトチョコレート(潤い)、ハーブサラダ(さっぱり)です。
すごーく安くて、ゴールドキャビア(280円)を除いては、全部200円以下でした。
skin foodだけではなくて、どこのコスメブランドにも
たくさんの種類のパックが安くでありました。


今まで紹介してきたものぜーんぶ買って、9000円弱でした☆
安すぎて少し怖いのですが(笑)効果あるといいなー。
[PR]
by croustine | 2009-11-29 17:47 | プサン旅行記

二泊三日で釜山へ行ってきました。

・・・安かったです!!

元々の物が安いし、
おまけに今1000ウォン=70円くらいなので、
たくさんお買いものしましたが、
ぜんぜん、でした!

中でも、今回一番夢中になったのが、
skin food でのお買い物♪

skin foodは
"美味しいフードで作った美味しい化粧品"
がテーマで、化粧品に食べ物を素材として扱っているコスメブランドです。

韓国には安くて良さそうなコスメブランドがたくさんあるので
どこで化粧品を買うか迷ったのですが、
韓国人の友達の勧めと見た目の可愛さで、skin foodでごっそり買ってしまいました。

それでは買ったものをご紹介~☆

まずは化粧水、乳液、美容液!
c0205234_1610155.jpg

ほんっとに色々種類ありすぎて迷うのですが、
大好きなトマトにしました♪
美白効果があるそうです。


次はメイク落とし、洗顔!
c0205234_1613527.jpg

店員さんにも友達にも
「ニキビができるならtea treeがいいわよ!」
とすごくプッシュされたのでこれにしました。
見た目もうちょっと可愛いものがよかったのになぁ(笑)


次はアイクリーム!
c0205234_16194671.jpg

店員さんに「アイクリームならこれが一番よ☆」とお勧めされたものです。
これ、何なのかよくわからなかったのですが、
日本語ではトックリイチゴと訳されていました。可愛い名前です♪
容器も可愛い!・・・・のですが、私は香りがあまり好きではありません。
「香りよりも効果だから!」
と友達曰く。期待したいです。


次はニキビケア!
c0205234_16243652.jpg

今までニキビの薬って効いた試しがなかったので
買うつもりなかったのですが、
周りの協力なプッシュで購入。押しに弱いです。
でも、パセリ&マンダリンのニキビ薬だなんて、
ニキビできたときの憂鬱な気分が、少し和らぎそうです。



長くなったので、次の記事へ続きます♪
[PR]
by croustine | 2009-11-29 17:01 | プサン旅行記

大好きな映画の、大好きなシーンの中の一つより☆
このアレンジが大好きです!



何度見ても、幸せすぎて泣けてくる・・・。
こんなウェディング、理想です☆
[PR]
by croustine | 2009-11-25 21:50 | 音楽な日々。。

いたたたたたたた。。。


最近、晩御飯を食べると必ずといっていいほど胃が痛くなります。。
しかも結構な痛さ・・・。なんで?

原因を考えてみました。
①単に食べ過ぎ
②普段食べないのに急にいっぱい食べるから
③冷え
④食中毒

①は、腹痛起こすほどの量でもない。
(でも「あんまり食べてないのになんで・・・」と苦しみながらいうと、
両親から「いや、結構食べてるで!!」と総ツッコミが入りました)

②最近は朝昼夜とちゃんと食べてます。
でも朝昼は夜より量は少ないから・・。そのせい?

③うーん。確かに冷え性。しかも毎日スカート+タイツです。
でもほかは結構着込んでいるし、会社や電車では暑いと思うくらいなのに。

④家族はピンピンしてるので、大丈夫なハズ・・・。


ということで、痛み方などから原因は④の冷えが有力のようです。
ジンジャーとらなきゃ!
[PR]
by croustine | 2009-11-24 21:32 | ordinary days

聞いてるとテンション上がります☆
そして好きな人に会いたくなります♪


[PR]
by croustine | 2009-11-24 21:05 | 音楽な日々。。

誰もが知ってる名曲です。



これ、だんだん見えてくるんですが、演奏している場所がすごいんですよ。
こんなコンサート行きたい!
カメラワークも素晴らしいですね。

そして・・・・バイオリニストがすごーくかっこいいんです♪♪
ご注目くださいー☆
[PR]
by croustine | 2009-11-23 23:46 | 音楽な日々。。

これ、聞いてるだけで泣けてくるんですけど・・・。
私だけ?



なんてきれいな声なんだろう。。
楽曲も素晴らしいですよね。

Liberaは
「サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかから
オーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット。」
だそうですよ。

これも、マーケットでツリーがほのかに青白く光っているときに
流れていた曲なんです。今年も採用しててほしいです。
[PR]
by croustine | 2009-11-23 23:29 | 音楽な日々。。

今日は仕事帰りに、友達とクリスマスマーケットへ行ってきました。

そんなこんなですっかりクリスマス気分なので、
マイセレクト☆クリスマス曲集を作ろうかと思っています。
友達には
「別に作らなくても、CDいっぱい出てるよ・・・」
と言われましたが(笑)いいんです!

第一弾はこれです~☆



昨年のクリスマスマーケットで、ツリーが薄暗く光っているときに
バックミュージックとして静かに流れていた曲なのです。
そんな中で聴くと、すごーくロマンチックです♪

でもなんで画像がハリー・ポッターなんだろう・・・笑
[PR]
by croustine | 2009-11-23 22:13 | 音楽な日々。。

A君がよく口ずさんでいた曲、第2弾です!
Everybody In The World Likes Chocolate!!!



A チョコチョコ Clap Clap!A チョコチョコSlap Slap!!
Everybody Say A Chocolate!!!


A君が歌っているのを聞くまでこの曲を知らなかったので、
てっきり彼が勝手に作った曲だとばかり思っていました・・・笑

今ではチョコレート食べる時に必ず歌ってしまいます☆
元気出て楽しくなれるいい曲だと思います。チョコ好きにはたまらないー笑

これがPVのようです↓



このダンス踊っている映像もYou tubeにたくさんあって、
なんだかおもしろかったです。
[PR]
by croustine | 2009-11-22 09:10 | 音楽な日々。。

昨日A君は一晩中ハウスパーティーをしていたそうです。
うーん、こういうとき、外国人であることを意識してしまいます・・・☆

A君は普段はお酒を全く飲みませんが、
パーティー等になるとしこたま飲みます。
でも私は一度も、A君が酔っ払っているところを見たことがありません・・・。
いつか見てみたいです!

反対に、A君は私が酔っ払ったところを何度も見たことがあります。
一度一緒にパブへ行ったときに、A君の肩にもたれて寝てしまい、
「パブで寝る人間を初めて見た・・・」と呆れられました。。。
日本の宴会じゃ、畳の上で寝てる人いっぱいいるのになぁ!笑

-----------------------------------------------------------------

お酒の話で思い出したのですが、私はイギリスにいるとき好きなお酒が二つありました。
一つは前にご紹介したasti。
もう一つはサイダーとよばれるお酒です。

ドイツ人の友達に教えてもらったお酒なのですが、
その子いわく、これは
「アイルランドのアップルビール」
らしいです。だからビールなのだと思うのですが、
もしかしたら違うのかもしれません・・・。。
とにかくそれくらい、苦味がなく飲みやすいお酒なのです。

確かみんなが一番おいしい!って言ってたのはコレだったはずです・・・↓
c0205234_825439.jpg

思い出していると、久し振りに飲みたくなってきました~笑
日本でもきっとアイリッシュパブにいけばありますよね?
今度行ってみようかなぁ。
[PR]
by croustine | 2009-11-22 08:29 | 英国のものたち