イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海外ドラマ☆growing pains




日本語タイトルは「愉快なシーバー家」です。

小さいころ、学校から戻ると、NHKで海外ドラマを見るのが日課になっていました。
その時は他にも、「ボーイ・ミーツ・ワールド」、「フルハウス」、オルセン姉妹シリーズ、
「アルフ」、「サブリナ」なんかが放送されていました。

中でもこの「愉快なシーバー家」のテーマソングはすごく印象に残っています。
同年代の友達と海外ドラマの話が偶然出たときにも、なぜかシーバー家、なぜか
このテーマソングがよかったよね、という話になります。この謎の魅力は何なんでしょう。。

----------------------------------------------------------------------------

「シーバー家」は精神科医として自宅で働きながら主夫もしているお父さん、
キャリアウーマンのお母さん、そしてその四人の子供たちが出てくるホームドラマです。

どの登場人物も魅力的なんですが、中でもお兄ちゃん(マイク)役の
Kirk Cameronがすごーく素敵なんです!
ちょっとやんちゃ(笑)で、女の子と遊んでばかり、でもほんとは
優しくて頼れるお兄ちゃん、といったキャラクターです。

※そうそう、そのマイクの生徒役として、
レオナルド・ディカプリオが出ていたんですよ。



------------------------------------------------------------------

数あるストーリーの中でもお気に入り、というかずーっと覚えてるシーンがあります。

キャロル(妹)が「整形したい」かなんか言い出して、家族みんなで止める話(だったと思います)。
そんなこと言い出した原因は実は、マイクがいつもキャロルの容姿をからかっているからだったんです。
まさか自分に原因があったとは、マイクはとても驚きます。
妹にそんなこというのは照れくさくてならないとは思いながらも、
「(そんなことしなくても)きれいだよ」
という本音を、口にチャックをかける風にしながら、もぐもぐと言います。

キャロルはそれを聞いてびっくりながらもうれしそう。
まだ心配をしている両親が部屋に入ってきて、
整形のことを話すのですが、キャロルはにっこり笑いながら、
「そんなことしなくても、私はきれいなの」と、口にチャックをかけるようにしながら言うのでした。。。

---------------------------------------------------------------------------------

見た後はしばらく、口にチャックをかけるようにしながら
話す練習をしていた覚えがあります。。。笑
[PR]
by croustine | 2009-12-31 15:01 | 音楽な日々。。

大好きな曲!!





映画 sex and the city の挿入歌として使われていました。
もんのすごーくいい歌詞なのです。
そしてネットで検索していると、すごーくいい感じに訳してくださっているサイトがありました。
↓↓↓
http://homepage3.nifty.com/fwka2062/lyrics_heartofthematter.htm

もともとは違う人の曲ですが、私はこのIndia Arieのバージョンが大好きです♪
[PR]
by croustine | 2009-12-21 23:28 | 音楽な日々。。

only you その②


こっちがonly you~♪って感じですね。



改めて聞くといい歌詞です。。泣けちゃう。
[PR]
by croustine | 2009-12-19 20:49 | 音楽な日々。。

only you その①


映像なんかおもしろいけど、いい曲です♪


[PR]
by croustine | 2009-12-19 20:47 | 音楽な日々。。

きれいな音☆

こういうサウンド結構好きです♪
日本だとQ;indiviみたいな。
透明感のある声も、はっきりした発音も◎です。



他にもなんだか可愛いくていい曲がたくさんあったので、
また機会があればご紹介します☆

この人たちの曲って、高校のときに夢中だったインディーズ系の楽曲にも似てる気がします。。。
[PR]
by croustine | 2009-12-15 20:44 | 音楽な日々。。

3つくらい前の記事にUPしたしょうもないプロポーズ話ですが、
一応A君に話してみました。
焼もちやいてくれるかなぁと思って・・・・笑

C「今日プロポーズされたよ。」

A「・・・・・・・・へー。」

(それ以上、何も言ってくれないので、)

C「ケバブ君て覚えてる?彼から!」
(留学中に話したことがあったので)

A「あー!言ってたねー!」

(それ以上、何も言ってくれないので、)

C「どう思う???」

A「そうだね、自分に自信が持てていいんじゃない?」



・・・・・むっかーーーーーーーーー!



話すのがばからしくなったので、それ以上その話するのはあきらめました。。。
[PR]
by croustine | 2009-12-03 12:02 | 遠距離な日々。。

これは別にクリスマスの曲ではないのですが、
サウンドがクリスマスっぽいので♪

最近一番のお気に入りの曲です。



いい曲です~。分かる!!って思ってしまいます。
[PR]
by croustine | 2009-12-03 11:33 | 音楽な日々。。

クリスマスといえばこの曲だと思います♪
聞いてて幸せな気分になれます。



マライアのヘアスタイル、可愛いですね!


この曲は映画"love actually"の中でも歌われていますよね。
最初に見たとき、女の子の歌のうまさに驚きました。


[PR]
by croustine | 2009-12-03 11:21 | 音楽な日々。。

プロポーズの目的は??


プロポーズされました!

c0205234_1051447.jpg







・・・といっても、A君からではなく他の人に。

留学していたときのクラスメイト、ケバブ君(トルコ人)に、
突然チャットで話しかけられ、
「結婚しよう!トルコに来て!もしくは君のために日本へ行くよ!」
と言われました。




・・・二年ぶりくらいに交わした会話なのに。
他にもなんだかすごいことをたくさん言われて、唖然としてしまいました。

留学時、私はケバブ君が好きではなくて、相当冷たい態度をとっていました。
そんな私のことを彼も嫌いになっただろうと思っていたので、余計に驚きがあったのです。
(そもそも、私のアドレスを知っていること自体に驚きでした。)





友達のシェイクちゃん(ペルー人)にこのことを話すと、
「君の為に日本へ行く!(笑)日本に来たいだけや!Visaないから結婚したい!」
と言われました。

そっか!笑

さすが目線が違います。
[PR]
by croustine | 2009-12-03 10:46 | ordinary days