イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッキー??


今日は一人でランチしました☆
お店はココ!

*心斎橋個室ダイニングエウレカ*
c0205234_2082767.jpg


頼んだのは*日替わりランチプレート*750円です。
最初は*とろとろオムライス デミグラスソース*750円にしようかと思ったのですが、
今日の日替わりがチキンとトマトのチーズ焼き??かなんとかいう名前だったので、プレートに即決しました☆

まずはサラダとスープ、そしてパン☆
c0205234_20133676.jpg
c0205234_20145113.jpg




そしてついにメインのプレート♪
c0205234_20161835.jpg

おいしそうー!!盛り付けうまいです。もちろん味もおいしかったです。
ボリュームもたっぷり♪チキンが堪能できました~。


食べているときにちょっとしたハプニングがあり、
謝罪の意で店側がプチデザートを用意してくださいました。

「ご用意しましょうか?」と言われたときにNoとは言わずについ、
「いいんですか???」と言ってしまいました・・・。笑 greedyです。。でもデザート食べてみたかったんです。。
c0205234_20214779.jpg

アイスがバニラビーンズ入りでとってもおいしかったです♪
ガトーショコラも濃厚でした~☆

ホットペッパーのクーポンを最初に提示していたので
紅茶も無料でいただいてしまいました。。
(紅茶はフツーだったので残してしまいましたが。。)

なんだか逆に申し訳なくなってしまった私は
小心者だなぁと思います・・・。
「おひとり様」はやっぱり苦手だと実感しました。

何はともあれ、安くてボリュームもあって味も◎なので
とってもお勧めです♪
12:30頃になると、近くて働く会社員の人たちでお店は満席になっていました。

今度はオムライス食べてみたいな~♪
[PR]
by croustine | 2010-01-28 20:27 | おいしいものたち@大阪

カバー曲です。
プロモがすごーく可愛いんです♪



出てくる人も髪型も服も小物も色づかいも全部可愛い~~☆
[PR]
by croustine | 2010-01-24 22:46 | 音楽な日々。。

青春の歌☆


中~高校生のときは、インディーズ系のバンドにはまっていました。

なんというか、叫んでいるのか歌っているのかわからないような
感じがよかったのです。
うまいとか下手とかじゃなくて、自分の胸の中にある思いを
外へ思いっきり吐き出す!といったような。
またその歌詞が、当時の自分の気持ちを代弁してくれているようなものが
多かったんですよね。たぶん。

そんな中でも代表格はやはりモンパチ☆笑
この曲はシークレットトラックだったのであまり有名ではありませんが、
すごく好きでした。カバー曲なんですけどね。



今はだいぶと好みの曲も変わったなぁと思います。
もちろんこの曲は今でも好きですが、当時ほど心には響いてこないんですよね。
不思議ー。。。

この曲も好きでした。↓


[PR]
by croustine | 2010-01-24 22:33 | 音楽な日々。。

昨日はお友達のラテちゃんとご飯へ行ってきました☆
ラテちゃんとはなんだか不思議な知り合い方をしました。

私がイギリスにいたときにトルコ人(真面目君)の友達がいたんです。
滞在時にはそんなに会話をした覚えもないんですが、
日本帰国後によくチャットで話しかけてくれるようになりました。

そんな感じで、いつものようにチャットで話しかけられたとき、
真面目君が突然の一言。
「日本人の友達がいるんだ!紹介するよ☆」
そうやって、チャットでいきなり紹介されたのが、ラテちゃんでした。
お互い「???」と思いながらも(笑)、そのあと暫く、
彼のチャットでラテちゃんとお話しました。

その後もメールなんかで交流が続き、
イギリスへ私が遊びに行ったときに一度会いました。
そんなラテちゃんが最近帰国したので、早速ご飯に行ってきたわけです。

-------------------------------------------------------

「サイダー(りんご酒)が飲みたい!」
ということで、英国パブ「HUB」へ行ってきましたー♪
*ストロングボウ
c0205234_927392.jpg

お値段630円。しかもハーフパイントで。....高ーい!!
前にアイリッシュパブに行ったことがあるのですが、
そこはパイントで900円だったから、それよりも高い!
通販で売ってるのを見るとハーフで300円くらいなのに。。
それでも高い気がするけど。

どこか安くで飲めるとこないかなぁ。。。

価格はともかくとして、久しぶりのサイダー、おいしかったです☆
すぐ飲みほしてしまいました(笑)
チップス(フライドポテト)と一緒に~♪
c0205234_9445836.jpg


---------------------------------------------------------------

HUB、雰囲気は悪くないんですが、人めっちゃ多いし寒いし
周りが煙草スパスパ吸ってたので、
(最初店員さんに、禁煙か喫煙か聞かれた意味は何だったんだろう・・・・)
お茶でも飲みに行こうか!ということに。

---Tully's coffee---
*モカオランジェール

c0205234_9501239.jpgc0205234_9503085.jpg
期間限定のドリンクです。オレンジの香りがすごくよかったです♪



ラテちゃんはこれをオーダー☆
*抹茶ラテ
c0205234_9515745.jpg

きれいな色ですが、私は抹茶のお菓子があまり好きではないんですよね。。
お寿司(生魚)も苦手なので、
「ほんとに日本人!?」
とよく外国人からも日本人からも言われます・・・。

子供のころ嫌いだったもので大人になってから好きになったものがたくさんあるので、
お寿司や抹茶もいつか好きになれたらいいのに・・・と思います。

それはともかくとして、タリーズではとってもあったまりました♪
移動してよかった♪笑
[PR]
by croustine | 2010-01-24 09:55 | おいしいものたち@大阪

kiss me!!


前にも紹介したことありますが。
何回聞いても可愛い~~。。



ちょっと激しすぎる画像もありますが。。笑


------------------------------------------------------

kiss といえばこの映画を思い出します。
ニューシネマパラダイス!
(※また見たことない人は見ないでください!改めて最初から見たときの感動が半減します。。)



何回見てもドーンときます。。すごい映画だー。
[PR]
by croustine | 2010-01-21 22:51 | 音楽な日々。。

black!?サムゲタン☆


大阪にある、韓国料理屋さんへ行ってきました。
ここは過去にも数回来たことがあるのですが、ほんとにおいしい!


まずはドリンク☆みかんがまるごと2個入っています!
c0205234_129091.jpg

こういうフルーツどっさり系のアルコール、大好きです♪
「お酒じゃない!」って言われそうですが・・・笑



次にチゲ鍋☆
c0205234_12102638.jpg

ワタリガニが丸ごと一匹入っています!他にもホッケや魚介類がごろごろ。
野菜もおいしいー!もちろんトッポギも入っています♪



お次はチヂミ☆ミックスチヂミにしました。
c0205234_12112715.jpg

外側はパリパリで中はもっちもち☆めちゃくちゃおいしいです!
えびなどの魚介類もそのままごろごろ入っていて、もうたまりません♪♪





そしてついに噂の蔘鷄湯!!
c0205234_12384216.jpg

黒い!!鶏、ドーン!!
普通のサムゲタンは食べたことあるのですが、黒いのは初めてでした!
なんでも黒米が入っているので黒いとのことです。
メインの鶏肉はもちろん、朝鮮人参、栗、杏など、
色んなものが入った栄養たっぷりのお鍋です。
早速真ん中の鶏肉に切り込みを入れると・・・・
c0205234_12251394.jpg

まるで真綿のようにほろほろ、と崩れて簡単に割れてしまいました!

これは・・・やばいです!ほんとにおいしい!
スープがたまりません!とまらない~♪鶏肉やわらかー!!!
栗もほくほくで甘くて、とってもおいしかったです!

ただ「明日ほんとに元気になりますよ!」とお勧めされた朝鮮人参は
残念ながら私には苦すぎました。。。泣
まあでも薬だと思えばいいのかな??

店員さんいわく、この黒い蔘鷄湯を出しているのは
大阪ではこの店だけとのことです。。



他にも春巻き・5色ナムルなんかがおいしかったです♪
お腹いっぱいすぎて食べきれなかったのが残念。。
結構ボリュームがあるので、計画的にオーダーすることを
お勧めします☆
大阪でおいしい韓国料理屋さんをお探しの方はぜひどうぞー!


お店紹介ページ♪↓
http://gourmet.suntory.co.jp/zenkoku/koretabe/0611/west_01.html
[PR]
by croustine | 2010-01-21 12:35 | おいしいものたち@大阪

今日は久しぶりにお菓子作りしました。
なんだかむしょーにりんごが食べたかったので、りんごのお菓子♪

c0205234_18593219.jpg

c0205234_18595676.jpg


上に乗っているアップルクランブルがサクサクでおいしかったです!
コツは、サクサクになるように、少し長めに焼くことです。

このケーキにはジャム(の手前まで)を作る工程があります。
今までジャム作ったことなかったんですが・・・・

めーっちゃ簡単!しかもおいしい!
だって、果物を切って、砂糖とレモン汁と一緒に煮詰めるだけなんですよー。
それだけで、この前長野に行ったときに買ったりんごジャムと同じ味になりました(笑)
りんごジャムぐらいなら、自分で作った方が安いしおいしいかなーと思いました。。

今回は結構レシピに忠実に作ったのですが、
りんごを1つにしてサツマイモを入れたり、
シナモンなんかを入れてみても
おいしいかと思いました☆



※レシピは下記を参考にさせてもらいました。
http://cookpad.com/recipe/1011401
[PR]
by croustine | 2010-01-16 19:06 | お菓子作りました!

Love Story&Viva La Vida


このアレンジは秀逸だと思います・・・!





素晴らしいですね!しかも演奏者がとっても楽しそう♪
なんでも、7歳の娘さんが"love story"を好きだったことから、
娘さんのためにアレンジして作ったそうです。
こんなパパ素敵すぎ!娘さんがうらやましいです♪
[PR]
by croustine | 2010-01-16 11:19 | 音楽な日々。。

ベスト☆ドルチェ


目下、いちばーん好きなデザートです!
見た目、おいしさ、ボリューム感、価格、パーフェクトです♪

* 豆腐とリコッタチーズのティラミスタルト~メープルナッツのジェラートと~*700円
c0205234_1021567.jpg


もうね、幸せの味がします・・・!
このかかってるクリームが最高においしいんですよ。。
それぞれ単品でもおいしいのに、このクリームがさらに
グレードアップさせてくれているんです。
このクリームによって、このプレート一枚にのっているものすべてが
見事に調和されているんです。
完成度高い!!←熱くなりすぎ

私は好きすぎていつもこればかりオーダーしてしまうのですが、
他のデザートもとーってもおいしそうです!

下のは友達がオーダーしたものです。(名前は失念してしまいました・・)
c0205234_111210.jpg

友達に一口もらいましたが、おいしかったです!!
いつか全デザートメニュー制覇したいです☆

----------------------------------------------------------

ついついスイーツばかり紹介してしまいましたが、
主食メニューもとってもおいしいです。
c0205234_116163.jpg



ここはお店の雰囲気も、店員さんの接客もいいのですが、
ただーつネックは、お店のある場所・・・。
ちょっと遠いんですよね。しかもその辺りに行く用事が特にない。。
今度行くのはいつになることでしょう。


---【mouton valcitta】---
http://r.gnavi.co.jp/k617400/
[PR]
by croustine | 2010-01-16 11:09 | おいしいものたち@大阪

朝ごはん@スタバ☆


最近忙しかったです。
仕事はもちろんですが、遊びの方も・・・笑

仕事は、なんだか常に全速力、精一杯でやっている気がします。
なので終わったらへとへとになってしまう。。。
周りはもうちょっと楽にやっているように見えるのにな。
見えるだけかな。

そろそろ仕事を始めて一年たつので、
力の抜き方というか、調節の仕方を覚えて、
常にぐったりなっている、なんてことはないようにしたいです。

それはともかくとして!
友達の家にお泊まり⇒朝はスタバに行ってきました♪
c0205234_1042564.jpg

大好きなシナモンロールソイラテです。

ビジネス街にあるスタバに行ったのですが、
一人掛けのゆったりしたソファーがたくさん、
窓に向って配置してあって、
すごーく居心地よかったです♪

窓の外には職場へ急ぐ人たち・・・
スタバ内にはあんまりゆったりとした時間が流れていたので、
私も数分後にはあそこへ帰って行くなんて、嘘みたいでした。
c0205234_104345.jpg

温めてもらったので、シナモンバターがいい感じに溶けていて、
とってもおいしかったです。


今度は仕事ない日に、一日スタバにいたいなあと思いました。
もしくは家にソファーを買おうかなぁ。。??

---------------------------------------------------

下の写真はお昼ご飯です。ランチプレート☆
チキンカツがジューシーでおいしかったです。
c0205234_1043962.jpg

昨晩から外食続き!!
[PR]
by croustine | 2010-01-16 09:40 | おいしいものたち@大阪