イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


*二寧坂~清水寺*

前回も紹介しましたが、私はここの通りが大好きです!
通りの雰囲気もだし、可愛いおみやげ屋さんもたくさん、
おいしそうなお店もたくさんで、何度通っても飽きません★

桜はあまりなかったですが、1か所きれいに咲いているところがありました。


c0205234_17274324.jpg


c0205234_17275466.jpg


空から降ってくるように桜が咲いていました♪
きれい~!
今回の旅で一番の桜でした!!

-----------------------------------------------------

この日は他にも高台寺のしだれ桜がちょうど満開だったようで、
たくさんの人が向かっていたのですが、
今回は外からちら見するだけにしておきました。。

高台寺は前に行ったことがあるのですが、
すごく大きい池があって、
夜に見ると、どこから池なのか分からないくらいに
きれいに景色が映しだされます。
幻想的で、すごくお勧めです!
もし桜が映っていたら、ほんときれいなんだろうなぁ。

------------------------------------------------------

清水寺へ続く道の途中に
「西尾」という八ツ橋のお店があります。

ここににはすごーくたくさんの種類の八ツ橋が置いてあって、
試食し放題です!笑 なんとお茶まで配ってくれている。

ここで「八ツ橋クレープ」なるものを発見しました!

c0205234_1742451.jpg


小倉・チョコバナナ・苺の三種類あります。
無難に小倉を選んで食べたのですが、
とーっても!
おいしかったです♪

なんでもクレープの生地は米粉で、クリームは豆乳だとか♪
それだけでおいしそうー!
外に焼き八ツ橋がささっていて、それだけかと思いきや、
中にもクランチされたものが入っていました♪おいしい!!

これはほんとに、もう一回食べたいくらいのヒットでした★
うっかり写真は撮り忘れてしまったのですが、
見た目もとってもおいしそうです♪

みなさんも行かれることがあればぜひどうぞ!!

-------------------------------------------------------

そんなこんなで今回の桜の旅は終了です。
この後木屋町に行ってご飯を食べたのですが、
その辺りも桜がたくさんあってきれいでした!

もうちょっと咲いたらまた行こうと思っています。

※タクシーの運転手さんに聞いたところ、
不景気のせいで例年より観光客が少ないんだとか。。
(確かに、数年前より断然人が少なかったです!)
今年は桜をいつもより少なめの人混みの中で見るチャンスかも!?
[PR]
by croustine | 2010-03-28 17:50 | 京都へ行こう☆

桜@京都@丸山公園


*丸山公園*

京都の桜を巡る旅、続いては丸山公園です!

京都でお花見といえば丸山公園というほど、
多くの人が集まるみたいです。

まだ時期が早いし寒いのに、すでに一面ビニールシートで席が陣取られていました。
屋台やお食事できるテーブルなんかも出ていて、なかなか見ていて楽しかったです。


c0205234_17144316.jpg


c0205234_17145966.jpg


c0205234_17151391.jpg


着物カップルうらやましぃ~♪


そしてそして、丸山公園といえばこの桜です↓

c0205234_1716012.jpg


きれいだなぁ。。(でもちょっとお化け出そう・・・・)



桜って、昔は特に興味もなかったんですが、
年を取れば取るほど、よさがわかってきた気がします。
日本の桜はすごい!

A君にいつか見せてあげたいなぁ。



次は二寧坂~清水寺です!
[PR]
by croustine | 2010-03-28 17:19 | 京都へ行こう☆

桜@京都@祇園白川



今回京都に行った主目的はです!
少し時期が早いですが、結構咲いていました!

コースは下記です★

祇園白川→(知恩院※通っただけ)→丸山公園
→ねねの道→二寧坂→三寧坂→清水寺(へ続く道まで)


それでは早速写真とともにどうぞ!



*祇園白川*

c0205234_16561637.jpg


c0205234_16562990.jpg


三年くらい京都に住んでいたのに、
今までこの道を通ったことがありませんでした!(笑)
桜並木がとってもきれいでした。
周りにある建物も町家が多くて、すごく雰囲気ありました◎

料亭みたいなお店が多かったんですが、どこも窓がガラス張りになっていて、
桜を見ながら食事できるようでした。

・・・どこも高そうなお店でした・・・泣 

いつかあんなところで食事しながら、ゆったり桜を見たいなぁ♪


次の記事は丸山公園です!
[PR]
by croustine | 2010-03-28 17:06 | 京都へ行こう☆

またまた京都へ行ってきました!
ランチは食べログで必死にチェックし(笑)、評価が高かった店、
*Ha-Ha apartment cafe*
で食べました★

c0205234_1630193.jpg


お店は三条から四条の間の、麩屋町通り沿いにあります。
一本ずれると御幸町通りで、そっちの通りも含めて、
この辺りにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

お店に行ってみるとすでに人でいっぱい!
友達同士できている人が多く、女性7男性3といったところでした。
全体的に若い人が多かったです。

---------------------------------------------------------

ここの目玉はハンバーガーで、毎日焼きあげたパンで作ってあるそうです。
色々種類があって迷ったのですが、店員さん曰く一番オーダー数が多い、
*88サンドプレート★自家製ハンバーグ&ほうれん草オムレツ*840円
に決めました。

c0205234_16171791.jpg


パンにはホウレンソウが混ぜ込まれていて、ほのかに香りがしました♪おいしい!
ほうれんそうのオムレツもたまごたっぷりふわふわで、おいしかったぁ。

自家製ハンバーグの方は残念ながら、薄味が好きな私には少し味が濃かったです。。

-------------------------------------------------------

安いしボリュームあるし、全体的になかなかよかったです。
食後のドリンク(別オーダー、ランチとセットでドリンクの値段-100円になります。)に
チャイを頼んだのですが、そちらもなかなかおいしかった。

ただ、一人では若干過ごしにくい店だなぁと思いました。
友達とわいわいがやがや、お腹いっぱい食べたい時に適しているかと思います。


お店URL→http://www.ha-haapartment.jp/cafe/menu/index.html
[PR]
by croustine | 2010-03-28 16:29 | おいしいものたち@京都

今までで一番♪


髪型を変えましたー!

トリートメントして、色を変えて、髪の毛をすこーし切りました。

家族の誰も気づきませんでしたが、
自己満足80%です!

今まで美容院に行っても、どうしても!
思い通りの髪型にならなくて、
美容院の帰り際には美容師さんにお礼を言って
いつもそそくさと出て行き、ため息をついていました・・・。
時には満足度0以下、なほどでした。。
でももともとの髪質がよくないので、
(くせ毛、量少ない、細い、痛みやすい・・・)
仕方ないのかなぁと思っていました。

でも今回は!

髪の毛も色も、全体の感じも思っていたものに
限りなく近くなりました♪
むしろ私に合っている、ということでいえば、
100%満足と言っていいのかもしれません。


最初、髪の色はベースブラウンで、「パープルを入れると艶が出る!」
という思い込みでパープル入れたかったんですが、
トリートメントの方を重視で髪を染めたいのもあったので、

「トリートメント重要視するねやったら、明るい色で染めてしまうと
効果が薄れてしまう。あまり暗いトーンでパープルを入れても重くなってしまうから、
グリーンにして暗い中でも明るさを出したほうがいいよ!その方が艶も出るし★」

という美容師さんの言葉を信じて、まさかのグリーンを入れることにしました。

黄色っぽくなってしまうのは嫌だなぁ・・・
っていうか緑って・・・河童??
と心配していたのですが、
ところがどっこい!
いい具合に染まり、艶も出ています~よかったぁ♪

伸ばしっぱなしだった髪も、断然セットしやすくなりました★

担当の美容師さん、見た目はおしゃれさんっていうより
geekって感じで少し心配だったんですが(笑)
ありがとう!!分かりにくい私の要望を見事に叶えてくれました♪

髪型も変わってすっかり春気分です~♪


★Foundation★


[PR]
by croustine | 2010-03-22 13:50 | girls' stuff

me too


昨日、webcamを使ってA君と話す約束をしていたのですが、
A君に仕事が入ってしまい、無理になってしまいました。

その日はちょうど美容院に行って髪型も変えたところだったし
見て欲しかったのもあって、

「ほんまありえん!何回も同じことしてるやん!もう嫌い!
せっかく髪型変えたのに意味ない!」


とぐちゃぐちゃ言ってしまいました。。。

私が
" I HATE YOU!!!"
という度にA君は、
"Ah~, (フルハウスの挿入音声みたいな感じで)
it's not nice, isn't it??"

と言っていました。

怒ってるわけじゃないんですが、どうしても納得いかず、

「A君がそんなだから、周りの友達はみんな私のこと可哀想だと思ってる!!
それで私がどれだけ惨めな思いするか、知らないでしょう???」


と言葉をぶつけてしまいました。。めんどくさい女だなぁと自分でも思います。

すると謝るかと思いきや、

「そんなの、僕も同じだよ。僕も友達に、『もう絶対に彼女と会えないよ』とか言われるよ。」

と言ってきました。

なんか、ぐっときてしまいました。
私だけがさみしくて辛いわけじゃないのなんか
当たり前で、ただ私は全部声に出して伝えてしまうけど、
A君は外に出さないだけなんだなと改めて思いました。

・・・でも言ってくれないから不安になるのになぁ。

「そういう風に言われたらなんて言うの?」
と私が聞くと、
「大学を卒業したら会うって言ってる」
と言っていました。

うまくいけば、彼の卒業は今年の6月です。
・・・・うまくいかなかったら来年の6月・・・(泣)

どうなることやら、です。
[PR]
by croustine | 2010-03-22 10:26 | 遠距離な日々。。

*カンティーナ アレーグリ*
という心斎橋にあるお店に友達と行ってきました。

前にご紹介していたピッツァ屋さんの1階にあるお店で、
系列店の様です。

私は*アレーグリランチ*900円をオーダーしました。


まずはサラダ。
c0205234_8394576.jpg

オリーブオイルがたっぷり使われてあって、美味しかったです♪
こういう野菜が一つ一つ大きなサラダっていいなぁと思いました。



メインのお肉とパスタ。
c0205234_84043100.jpg

この鶏肉をローストしてあるもの、すごぉーく、美味しかったです♪
表面がパリパリしていて、中はソフトでした。もう一回食べたい!

パスタもおいしかったです!




友達がオーダーしていた*生ハムランチ*1000円の生ハム。
c0205234_844013.jpg

少し分けてくれたので食べてみましたが、これもおいしかったです!



この他に、二人分のパンがたっぷりテーブルに置かれてありました♪




店内も広くてきれいだし、お料理が出てくるもの遅すぎず早すぎずでちょうどよかったです!
ただ、どうやら喫煙可のようで、横でスパスパ煙草吸われたのが少し嫌でした。。
せめて分煙にしてほしいなぁ。。。

ぜひもう一度行ってみたいと思ったお店でした♪
http://r.gnavi.co.jp/c235704/
[PR]
by croustine | 2010-03-22 08:47 | おいしいものたち@大阪

*Te Amo*No Importa*


スペイン語には"I love you"の意で二つの単語があると、
友達に教わりました。

①te quiero(テキエロ)
②te amo(テアモ)

その時友達は「te amo」はよっぽど特別なときにしか使わない、」
と言っていました。te quieroの方がよりカジュアルな感じらしいです。

ネットで検索してみると、上記のような意見も書いてあったり、
地方によっての違いだけ、とも書いてあったり。。
恐らく地方によって使い分け方が異なるのでしょう。

どちらもいい響きの言葉だなと思います。


★Te Amo★




★No Importa★


[PR]
by croustine | 2010-03-22 08:16 | 音楽な日々。。

*cherish*金魚花火*


たまには邦楽♪大塚愛ちゃん、大学生のとき大好きでした。

名バラード★



いい歌詞だなぁと思います。



前奏が大好きです。ところどころに聞こえる(たぶん)水の音や花火の音が、
本当にうまく曲に組み込まれているなぁと思います。夏を感じます。
夏頃に、夏の曲特集でまたUPするかもしれません(笑)


二つとも画像の質が良すぎです♪
[PR]
by croustine | 2010-03-21 19:26 | 音楽な日々。。

*A Thousand Miles*


高校生のときからずっと好きな曲です。
ピアノの旋律がきれい。声も可愛いし透明感がある。
空に抜けていくような曲です。




この曲もなかなか好きです。


[PR]
by croustine | 2010-03-15 23:26 | 音楽な日々。。