イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*Vanilla Twilight*


*Owl City - Vanilla Twilight*

まえーにご紹介したowl city、偶然にもA君も好きだそうです。
それでもって、中でもこの曲を「私が好きそう」と言って勧めてくれました。

うん、よくわかってらっしゃるー笑 

画像もとってもきれいなので、併せてお楽しみください。
[PR]
by croustine | 2010-04-30 00:57 | 音楽な日々。。

♪Rafal Blechacz♪


好きな作曲家はたくさんいますが、中でもショパンは日常的によく聴きます。
交響曲を聴こうと思うと30分くらいはかかりますが、
ショパンのエチュードとかだと短いので、数分で聴けてしまいますしね♪笑

今年はショパン・イヤー(ショパン生誕200年)
なので、一度くらいはコンサート会場に足を運べたらなぁと思っています。

そんなこんなで今はショパンやピアノ曲にはまっているのですが、
聴きあさっている中で、特に好きだなぁーと思える演奏者を発見しました!
第15回ショパン国際ピアノ・コンクール優勝者のラファウ・ブレハッチです☆

*Chopin Pianoconcerto No. 1 - Movement 1 - Part 1*

*Rafal Blechacz - Beethoven op. 2 No. 2*


ぜひとも生で聴いてみたいです。。。無理だけど。
[PR]
by croustine | 2010-04-29 21:09 | 音楽な日々。。

*Lionel Richie - I Call It Love*

娘さんの二コール・リッチーがプロモに出ています。
男性役はCSIマイアミの人???

二コール・リッチー、プロモでもきれいですが、
カジュアルな服装の方がもっと素敵だなぁと思います。
そんなわけで突然!セレブ・ファッションチェック☆

c0205234_16463737.jpgc0205234_16464831.jpgc0205234_16465621.jpgc0205234_1647815.jpgc0205234_16471859.jpgc0205234_16473078.jpg


今は髪色暗くしてはりますが、
金髪の方が似合ってるなーと思います。
[PR]
by croustine | 2010-04-27 16:52 | girls' stuff

のだめ見てきました☆

c0205234_18481199.jpg


おもしろかったです!
なんていうか・・・登場人物の気持ちにすごく共感できる映画でした。

なんで頑張らなきゃいけないのか、いったいどこまでやったらいいのか。
終わりのないゴールに向かって進んでいくっていうのはほんと大変なことです。
一回成し遂げたものに対して、次に自分がそれ以上のことできるのか・・・
と怖くなる気持ちも、しんどくなってもう終わりにしたいって思う気持ちも、
音楽だけじゃなくすべてのことに対していえますよね。

満足するのは簡単で、それはそれでいいときもあるのですが、
もしそれが微かに感じている不安な気持ちを無理やり押し隠して
自分を納得させてしまおうっていう行為なら、もったいないことですよね。
続けて努力し続ける辛さの中やその先には、もしかしたら今以上の喜びや、
自分を見出せるかもしれないのに。

★☆★☆★

置いて行かれそうになってあせったりさびしくなったりする気持ちも、
すごくよく分かるなと思いました。
あんなめちゃくちゃ頑張ってどんどん躍進していく人が隣にいたら、
そらー辛い(笑)
のだめと千秋はほのぼの見えて、実はお互いにすごく多くのことを求めあっている、
厳しいカップルだなぁと思いました。
お互い駄目なときは、慰めるんじゃなくて、引き上げる!
もしくは自分の力で這い上がってくるまで放置!(待っててあげる)
みたいなのってすごく素敵だとは思うんですけどね。

★☆★☆★

それにしても・・・・
玉木宏かっこよかったー!!!泣

c0205234_19191181.jpg


そしてめっちゃ細かったです。。前はもっと筋肉ムキって感じだったのに。。

玉木宏というより、千秋の髪型、服装がほんと全部ドンピシャで、
好きすぎて泣けてきました(笑) 
千秋がのだめにするみたいに、温かく見守ってる中で
ときどき優しく笑いかけられたら、卒倒すると思う!!

私あまりミーハーな方ではないのですが、
初めて熱烈なジャニーズファンの友達の
気持ちが少しわかった気がします。。。
なんて言ったら、一緒にしないでって怒られそうですが。

玉木宏だから、あの服装がいいのか、
それとも他の人でも似合うのでしょうか。。。
そして、あんな服はどこで買えるのでしょうか。。。

c0205234_19353768.jpg


以上、徒然なるままにの感想でした☆
[PR]
by croustine | 2010-04-23 19:30 | 映画な日々。。

見たい映画!


なんとなく見たいな~と思っている映画は常に色々あるのですが、
久しぶりに絶対見たい!と思える映画がありました。

それはこちら★


*オーケストラ!*

c0205234_1232537.jpg


かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに出場しようと奮闘する感動作※Yahoo!映画より



設定が好みなうえに、メイン使用曲がチャイコンなんです♡
演奏の感じも好みー!!

早く見に行きたいのですが、関西方面での上映は
5月1日以降。。。

待ちきれない気持ちもありますが、
月末月初のハードスケジュール後のお楽しみにして
頑張ります★
[PR]
by croustine | 2010-04-23 13:13 | 映画な日々。。

*Need You Now*


★Lady Antebellum - Need You Now★
[PR]
by croustine | 2010-04-19 22:49 | 音楽な日々。。

ごぶさたしておりました!
仕事がはちゃめちゃに忙しくて、七割職場、
二割電車の中(会社まで遠いので・・・泣)
一割ベッドで睡眠ってな感じの日々でした。。

やっと落ち着いてきたので、記事をUPしていきたいと思います★

----------------------------------------------------------

今日は久しぶりのお休み!だったので、めずらしく家族とお出かけしてきました。
向かった先は「たんとうチューリップ祭り」!笑 
この「祭り」っていう響きが入るだけで、なんともローカルな雰囲気が出ます。。

兵庫県は但馬で開催されているイベントで、
なんと百万本のチューリップが咲き誇っているところを
見ることができます。

それでは早速どうぞ~↓

c0205234_194980.jpg

c0205234_1944158.jpg
c0205234_1944879.jpg


チューリップの絨毯!!

色鮮やかで、本当にきれいでした♪

-------------------------------------------------------

チューリップっていえば赤白黄色で、あの定番の形を
想像されるかと思うのですが、
いやはや、たくさーんの種類のチューリップがありました。
またその名前もおもしろかったです!皆好き勝手つけすぎ!(笑)

いくつかきれいだな~と思ったものをご紹介します♪↓


c0205234_199139.jpgc0205234_199377.jpgc0205234_1995161.jpgc0205234_1910411.jpgc0205234_19102529.jpgc0205234_19103526.jpgc0205234_1910529.jpgc0205234_1911455.jpgc0205234_19111722.jpgc0205234_19113043.jpgc0205234_19114095.jpgc0205234_19115486.jpgc0205234_19262238.jpgc0205234_19272082.jpgc0205234_19364569.jpgc0205234_19371571.jpg


どれも可愛くて選びきれず、たくさん載せてしまいました♪
中でも私が気に入ったのは、「桃太郎」「キャンデープリンス」「SEクリスマススイート」です♪
この名前の書きなぐり感がまたいいですよね・・・。TRICKを思い出します。

家には「クリスマスマーベル」「ハネムーン」とあと写真にはない
ピンクのチューリップを買って帰りました☆
部屋の窓から眺められたら素敵!!

-----------------------------------------------------------------

家族の提案でいやいやながら出かけたものの、
結局ものすごく楽しんでしまいました(笑)
最後に、この祭りのメインであるフラワーアートと
すべて見て回った中で私が一番好きだったチューリップの写真を
載せておきます☆

c0205234_19213513.jpg
c0205234_1921436.jpg



お花は心を癒してくれますね☆
ちなみにこのイベントは今週水曜まで開催です。
[PR]
by croustine | 2010-04-19 19:24 | ordinary days

*Rihanna - Rude Boy*


★Rihanna - Rude Boy★

すごい曲・・・すごいプロモ・・・・笑
[PR]
by croustine | 2010-04-19 00:10 | 音楽な日々。。

★Lady Gaga Telephone ft. Beyoncé★

Mステ出てましたね!
[PR]
by croustine | 2010-04-16 21:11 | 音楽な日々。。

幸せなはずなのに・・・


久しぶりの休みで、天気もいいし、幸せー♪

・・・・・と散歩しているときは思っていたのですが、
なんだかだんだんと気分が滅入ってきました。

理由は二つ。

まず、A君が側にいないことが辛すぎる!
何を見ても、何処にいても、
「A君に見せてあげたいな~。」
「A君と一緒に来たいな。」
と思ってしまったからです。。
桜、きっと気に入るだろうなぁ。。



もうひとつは、最近ずーっと忙しかったのの反動で
ここまでボーっとしてていい時間があると、逆にしんどく感じたからです。

定年退職して何していいか分からないおじさんたちの心境が
少し分かる気がしました。。

あー、心の中がもやもやします。
気持ち悪いー。
明日また仕事で気が狂いそうになりながら
働くのも嫌だけど、
この日曜日の感じは耐え難いです。。泣
[PR]
by croustine | 2010-04-04 19:48 | ordinary days