イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*Shape Of My Heart*


*Shape Of My Heart-Sting*

映画「レオン」の曲です。
小さい頃聞いたときは、なんとなく物悲しい曲だなーとしか
感じなかったのですが。。。

ものすごい名曲です。
すごい歌詞です。。


◆Shape Of My Heart-Sting Lyrics◆
[PR]
by croustine | 2010-05-30 23:30 | 音楽な日々。。

*Don't Know Why* 


Don't Know Why-Norah Jones
[PR]
by croustine | 2010-05-30 09:26 | 音楽な日々。。

大学時代の友達と久しぶりの再会☆
ホントは鴨川でお洒落にピクニックしながらしゃべり倒す予定だったのですが、
あいにくの大雨・・。

「落ち着いてゆったりしゃべり倒せる場所!+お洒落に!」
ということで、急遽アフターヌーンティに行ってきました♪

場所は丸山公園のすぐ側にある長楽館というところ。
前々から前を通る度に、そのきれいさに目を奪われていた建物です。

元々は明治時代に「煙草王」と呼ばれた村井吉兵衛によって建てられた洋館とのこと。
今はホテル、レストラン、カフェとして使われています。

友達が当日電話予約したところ、とっても感じよく上品に
対応してくれたとのこと☆期待は高まる一方です!

-------------------------------------------------------------------

到着し、とっても丁寧にカフェ・・というより「豪華なお部屋」へ案内されました。

c0205234_8443413.jpg


ここはアフターヌーンティー専用のお部屋で、私たちを除いては
上品な奥様が2名のみ。
しずか~にクラシックが流れています。。
調度品はすべて豪華。銅像や、金と青の置物が品よく並べられています。
天井は高く、シャンデリアがきらきら。
広々とした室内には6組くらいのお客様用にテーブルセッティングがされています。
足元はもちろんふかふかの絨毯。

最初は少し圧倒されていたのですが(笑)
雰囲気に慣れてきたころに紅茶とスイーツが出てきました♪
いきますよー!

どーん!

c0205234_8522157.jpg


夢の3段プレート!笑 (※二人分です) 
お皿もケーキもとっても可愛いです!!

それでは順に見ていきましょうー!

c0205234_8545754.jpg

一番下はサンドイッチ・キッシュ等。
c0205234_8595393.jpg

このハート型のがとっても可愛い♪
パイ生地にクリームチーズが載せてあります。

c0205234_8551729.jpg

真ん中はスコーン。
プレーンのスコーンとベリーのスコーンに
生クリームとブルーベリージャムが添えてあります。

c0205234_8553112.jpg

一番上はケーキ。
たくさん種類がありました!
全部おいしかったですが、中でも苺のタルトは秀逸でした♪
抹茶のパウンドケーキもそんなに抹茶抹茶していなくてよかったです!

----------------------------------------------------------------

紅茶はおかわり自由で、なくなると何度でも持ってきてくださいました。
ほんっとーに居心地がよくて、
気付けば早4時間経過していました・・・笑

お値段は3000円とカフェでいただける通常のアフターヌーンティーよりお高めですが、
味もサービスも紅茶も場所代も考慮すると、
あリ余る程の価値があります。

皆さんもぜひ行ってみてください!お得にセレブ気分~♪
お友達とゆ~っくりじっくり話したいときは、本当にお勧めです☆
[PR]
by croustine | 2010-05-24 09:10 | 京都へ行こう☆

*Just the way you look tonight*


*Jerome Kern - The Way You Look Tonight *

よく結婚式で使われる曲みたいです。
映画"My best friend's wedding"でも使われていました。
フランク・シナトラがカバーしているものが有名みたいですが、
私はこのバージョンが好きです。

素敵な歌詞です。
[PR]
by croustine | 2010-05-20 21:42 | 音楽な日々。。

もしも


exciteで可愛い動物なんかの写真を募集してるってことで、
早速応募してみました!笑
うまくいけばテレビで放映!?
・・・・されたらむしろ困りますが。

・・・・ほんと困るな。

後で削除するかもです。


それはともかくとして、(これ多い)
A君!いよいよ大学生活が佳境に突入です!

先日査定と口頭試験を終え、
5月中にひっじょーに重大なテストがあと3つあるそうです。

それが終われば、終わり!
うまくパスできれば、卒業に限りなく近づきます♪

なんだかんだでずっと頑張って勉強してはったから、
なんとか合格できたらいいなぁ。。。

・・・正直あんまり信用してなくて(笑)
先に終わった査定と口頭試験も、
内心落ちるんじゃないかと冷や冷やしていました・・・。

でもいい意味で期待を裏切ってくれて、好成績で(ほんまかいな)合格したらしいので、
このまま順当に頑張ってほしいです!


頑張れ~☆
[PR]
by croustine | 2010-05-12 22:08 | 遠距離な日々。。

うつくしいうし

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報




c0205234_214522100.jpg





長く、しぱしぱしたまつ毛。
つややかな白と黒の毛並み。

なんて美人でおしゃれな牛でしょう。

世界中の牛がこの子に夢中になってしまいそう。
[PR]
by croustine | 2010-05-12 21:46 | girls' stuff
Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :



目が隠れてしまうくらいの、ふっさふさでほわっほわのまつ毛。



c0205234_21262531.jpg





まつ毛はもちろん、顔も耳も体も全部ほわっほわ。
あんな柔らかそうなものにくるまれてるなんて、うらやましい。。





c0205234_21335497.jpg




お母さん羊はもっとド迫力のほわっほわっぷり。
後ろで恥ずかしそうに隠れている子の姿が。。
これだけほわほわなら、余裕で後ろに隠れられちゃいますね。
[PR]
by croustine | 2010-05-12 21:38 | girls' stuff

今頃になって先月の疲れがきているのか、
業務自体はそこまで忙しくないのに、なんだかしんどい。。

そこで下記の曲を聴いて無理やりテンションを上げています。
みなさんも元気出したいときにどうぞ。。


①明るく可愛い曲です☆
*Roll Deep Ft Jodie Connor - Good Times *

②全体的に好きな曲なのですが、自分の名前をシャウトするところだけが気に入らない。。
あと「はっはっ」て言っているところもいまイチ・・・。蛇足だと思うんだけどなぁ。
*Kat DeLuna Ft. Akon - Push Push *

③Justin Bieber君はYou Tubeから有名になりました。
*Sean Kingston & Justin Bieber - Eenie Meenie *

④ラップの中に織り交ぜるくらいならいいかな。。
*Taio Cruz - Break Your Heart ft. Ludacris *
[PR]
by croustine | 2010-05-12 17:51 | 音楽な日々。。

前にもいったアイリッシュパブにまた行ってきてしまいました!

c0205234_9301858.jpg


ドリンクはもちろんサイダーで、
フードはチキン&マッシュルームパイとナチョスをオーダー☆

◎チキン&マッシュルームパイ
c0205234_9311960.jpg


◎ナチョス
c0205234_9313655.jpg


パイは中にも外にもマッシュルームで、おいしかったけどお腹膨れすぎました!
ナチョスは、これぞ私が求めていたナチョスって感じのナチョスでした♪
パプリカがなければもっとよかったのに。。
ナチョスはこれで小さいサイズだっていうんだから驚き☆

イギリス人の人がやっているお店だからか、パイもナチョスもほんとに
イギリスで食べたのと同じ味がします。
・・・つまりは冷凍食品チーンなんですが(笑)
[PR]
by croustine | 2010-05-12 09:40 | おいしいものたち@大阪

GW中に友達と、なんばにある有名なクレープ&ガレットのお店に行ってきました。
月替わりのクレープセットがあって、毎月通う人もいるほどの人気店です☆
予約必須!

◎Creperie Alcyon(クレープリー・アルション)

c0205234_134598.jpg
なんとも可愛い外観です!・・・が実は、周りには怪しいお店がたくさんの、
不思議な立地です。。。笑



c0205234_1352696.jpg
私も友達も本日のお料理で、スープ、ガレット、クレープのセットをオーダー。
本当は月替わりのセットにしようと思っていたのですが、
不運にも5月の月替わりメニューは「新緑のクレープ」ってことで抹茶尽くしだったのです。。泣 
抹茶が苦手な私が見てもおいしそうだったのですが、ここは慎重に別のものをオーダーしました。。残念。



まずは持っていったクーポンを使ってフリードリンクをいただきました♪
c0205234_1353818.jpg

友達は赤いオレンジジュース、私は「シードル(cidre)」というりんごのお酒をオーダーしました。
会社の人でここのお店のファンの人が「シードルは甘口と辛口があるけど、
辛口の方がすっきりしていておいしいよ!」
と言っていたので、辛口をオーダー。

おいしかったです!!♪

イギリスではサイダー(cider)というりんごのお酒がありますが、
どうやら呼び方が違うだけみたいです。というか発音ですね。
★シードルについて★



そんなこんなでおいしく食前酒をいただいた後は、いよいよコースにはいっていきます。

*さつま芋のポタージュ*

c0205234_1354991.jpg


めーっちゃおいしかった!ポタージュっておいしいですねぇ。。
家でも作れたらいいのになぁ。作れるんだろうけど、根気がなぁ。。


お次はガレット!
*ホタテの小柱とポロ葱のトマト煮*

c0205234_13637.jpg

ガレット、初めて食べましたが、なかなかおいしかったです♪
ガレットの説明を見ると「もともとはブルターニュ地方の貧しい家庭の料理で・・・★ガレットについて★」とあり、おもしろいなぁと思いました。
日本で言う、雑穀やなんかと同じように、昔は仕方なく食べていたのに、
今はむしろその頃は高くて食べられなかったようなものより手に入りにくくて高いんだなぁと。
(実際ブルターニュではどうなのか知りませんが。。。笑)
昔の人は体にいいものを自然に取り入れていたんですね。。




話しがだいぶと逸れました!笑
いよいよクレープです♪
*ガトーショコラとバニラジェラート アングレーズとベリーのソース*
Crème anglaiseは「イングランドのクリーム」の意らしいです!おもしろい。。なんだか今日はウィキペディアが止まりません。。笑)
c0205234_1361129.jpg


クレープ、ほんとに生地がおいしい!もちっ、さくっとしてるんです。。幸せ♪
おいしかったんですが、別にガトーショコラとクレープを一緒に食べる必要は
ないかなぁと思いました・・・笑 
上にごたごたのっているより、シンプルにクリームやソースだけの方が私は好きかも!



お腹いっぱい、大満足でした~♪また他のクレープも食べてみたい!!
帰るときに来月のクレープのお知らせをもらったんですが、
6月は「11周年記念コース」で、色々と種類がありました。
中でも私が気になっているのは
*魚介のガレット ラザニア仕立て*

*リコッタチーズケーキとベリーのクレープ*
です!!
リコッタチーズ大好きなんですよねぇ♪



★余談★
実はここのお店はイート・インだけでなく、外で食べられる用のクレープも販売しているんです。
c0205234_135157.jpg
前にもここのお店にきたことがあるんですが、予約でいっぱいで入れなかったので、
外で*フランス産エシレバターとお砂糖*のクレープを食べました。
・・・これがおいしいことったら!
お勧めです♪
[PR]
by croustine | 2010-05-09 13:56 | おいしいものたち@大阪