イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SATC2★音楽編


SATC2で使われている曲、なかなかよかったです!
ってことでいくつかご紹介。。

*Ricki-Lee - Can't Touch It*
この曲すごく好きです!Ricki Leeさん、きれいな人ですねー。


*"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]*
何度聞いてもいい曲ですね。


*Beyoncé - Single Ladies (Put A Ring On It)*
まさかSATCの中でこの曲が登場するとは思わなかった(笑)
大好きな曲です☆ダンスもすごく好き!笑
私もこんな風に踊れたらいいのに。。


サウンドトラックのアルバムとして、全体的にもよかったです!
*SATC1*のサントラもよかったしなぁ。
サントラって侮れない。。。
[PR]
by croustine | 2010-06-23 23:45 | 音楽な日々。。

SATC2★ファッション編


やっと見てきましたー!
sex and the city2!!
一人で!泣

衣装が色鮮やかでユニークで、
見ていて楽しめました♪
特にいいなぁ~と思ったファッションをご紹介☆

その①
シャーロットが砂漠で着ていたエスニックな赤いドレス♪
c0205234_2225783.jpg

一番左のです。キャリーがきているピンクも可愛い♪ミランダの緑も素敵!
サマンサのはちょっとインパクトが強すぎて。。笑


その②
キャリーが着ていた群青色のプリーツワンピ
c0205234_223848.jpg

てろっとしていて涼しそうー!


その③
冒頭のシーンでキャリーが着ていた白いワンピ☆
c0205234_2231548.jpg

可愛い!本気で欲しいなぁ。


その④
エイダンと再会したときにキャリーがきていた紫のスカートと上着
c0205234_2232176.jpg

再会シーンにぴったり☆持ち上げられてくるくる回っているときに、とてもきれいでした。
上着はリアルに欲しい。。


画像は見つけられなかったのですが、
キャリーがエイダンとディナーに行くときに着ていた服も素敵でした。
[PR]
by croustine | 2010-06-23 22:55 | 映画な日々。。

今日は地元の友達が帰ってきていたので、
お茶してきましたー。

高校生の時以来に行く、地元の喫茶店。
ランチのパスタはまーまーでしたが、
食後に頼んだ飲み物がなんだか可愛かったのでご紹介☆

◆クリームソーダ◇

c0205234_18382133.jpg


友達がオーダーしたクリームソーダです☆
友達はクリームソーダが好きでよく頼むそうなんですが、
ここのはなんだかびっくり。

まず、大きい!!笑 そして、何このアイスは~??

c0205234_18382932.jpg


普通、丸いのがちょこんとのってると思うのですが・・・
渦巻いちゃっています♪笑
でも味はとってもおいしかったそう。。
クリームソーダ、見た目が愛らしいですねー。
爽やかだし、夏にぴったり!



◆HOTココア◇

私は何だか寒かったのでココアをオーダー☆
するとすると!予想外に可愛らしい感じで出てきました!

c0205234_18424620.jpg


カップとソーサーがレトロ!「ココア用」って感じです。
生クリームもおいしそう。。

c0205234_18425462.jpg


このココアパウダーのふりかかり具合もいいです!
見た目がまろやか~~~~!!
もちろん、味もとってもおいしかったです♪


------------------------------------------


お茶した後は、何年ぶりだにラケットをにぎってソフトテニスしました。
意外と打ててびっくり!小さい頃に必死でやってたことってなかなか忘れないもんです。
明日筋肉痛は間違いないですが。。。笑

途中近所のちびっ子が
「テニスやらせて!」
と乱入してきました。

子ども苦手なので困りましたが、(苦笑)
友達がいい感じに相手しながら教えてあげてくれました。

子どもって・・・元気だし、ほんとに純粋だなぁと思いました。
離れて見ている分にはほほえましい。



近いうちにまたテニスできたらいいなぁ☆
[PR]
by croustine | 2010-06-19 18:52 | おいしいものたち@兵庫

前行ったことのあるデリカフェに、
今月頭くらいにまた行ってきましたー☆
以前の記事はこちら☆

しかも今回は二日続けて!
しかも二日とも同じメニュー!!!(ご飯デリプレート*840円)

お惣菜が選べるので、飽きないんですよね。
この調子じゃ、ラップロールを食べられる日はホントに来なさそうです。。

それではさっそく食べたものご紹介。
一日目はカメラ忘れたので二日目の写真です☆

c0205234_2312891.jpg


「季節のスープ」はにんじんスープ♪
一日目も同じでしたが、やっぱりおいしぃ~!!
とろっとしててクリーミー!!濃すぎず、いい味加減♪
何度いただいても飽きのこない味です☆

余談ですが、にんじんて、おいしいですよね。。。
普段はお弁当なのですが、最近毎日入れています。
毎日確実に一本はにんじん食べています。
体がにんじんを求めているのか。。。



続いてメインです!

c0205234_23164230.jpg


この日のデリはごぼうサラダと夏野菜のからし和えとチキンのハーブ焼きを選びました♪
チキンは一日目も選んでしまいました(笑)おいしい!
ハーブの風味がよくきいています。
外はパリっと、中はキュッと引き締まった肉厚が♥
サラダもとってもおいしかったです☆

きっと一週間通ってもあきないと思いますが、
ここは節約!

今月末あたりの楽しみにとっておこうと思います♪
季節のスープ、今度は何かな~♪そろそろトマトくるかなぁ・・・♥♥♥
[PR]
by croustine | 2010-06-13 23:23 | おいしいものたち@大阪

IKEAでtea time☆


神戸へ出かけた時に、実はIKEAへも行ってきていました!

三宮から無料シャトルバスがあると聞いていたのですが・・・なくないですか??
見つけられなかっただけかもしれないですが。。
そんなわけで、ポートライナーでえっちらおっちら。

駅からIKEA入口までが、なんとなく遠かったです。。
ちょうどIKEAの裏側に駅があるので、ぐるーっと回らなきゃいけないんです。
裏口を作って欲しい。。

------------------------------------------------

そんなわけで辿りついて、るんるんでお買いもの♪
特に欲しい物があったわけでもないので、
買ったのはこれ↓と調理器具数点だけ。。

c0205234_22561624.jpg


IKEAのペーパーナプキンは安くて大容量だからいいんだ♡
・・・と母に自慢(?)していると、

「あんた、ここに来るまでのお金で
もっと高いのいくらでも買えるわよ。」

と言われました。

・・・・確かに。マリメッコだって買えちゃう。。

でも、いいんです!IKEA見て回るのも楽しいし!
特にフランスの国旗柄のはお気に入りです☆
これでワイン片手にフレンチBBQができるー♪

----------------------------------------------------

お買いものの後は、IKEAレストランでお茶しました。

c0205234_22545790.jpg

c0205234_22411150.jpg
c0205234_22414435.jpg


上から、シナモンロール、アーモンドケーキ、一番下のは
名前忘れてしまいました。。
国旗が可愛いです♪

c0205234_22415592.jpg


レストラン内は広々としていてくつろげましたー。

------------------------------------------------------

帰りの電車の中でやっぱりパウンドケーキ型も買っておけば
よかったと後悔し、また行こうかなあ・・と言っていると、
母にペーパーナプキンのくだりと同じ事言われました・・・笑
確かに!
[PR]
by croustine | 2010-06-13 22:52 | girls' stuff

上品☆まろやかCurry@神戸


先日、神戸へ行ってきました。
ランチは食べログでも好評価だった、カレー屋さんへ☆

「ボンベイ」というランチセット(1000円)とチャイ(500円)を別途オーダーしました。


まずはスープ☆

c0205234_10102749.jpg


トマトのスープです。
これ、
めーーーっちゃ

おいしかった!

トマト好きの私を唸らせるスープでした(笑)
母が言うには少し酸味が強めだったらしいですが、
トマトは酸味があってこそのものだと思うので!

おいしいという意味だけではなくて、
今まで飲んだどのトマトスープとも違う味がしました。
これは作り方知りたいなー。。


お次はチキン☆

c0205234_101038100.jpg


香辛料がよく効いていました。苦手な人にはやや辛い?
普通においしかったかと思います。


お次はカレー!!

c0205234_10245031.jpg



いやー、このカレー!!
この日は野菜のカレーだったんですが、
とってもとっても

おいしかった!!!!

どこのインド料理屋さんで食べたカレーとも違いました。
そんなに辛くなくて、とってもまろやかです。
母も、野菜だけでこんなにおいしくなるのかしら?と絶賛していました。

ナンももちろんおいしかったです!パリッともちっと☆
他のインド料理屋さんに比べたら少し小さめかなと思いましたが、
ちょうどいい量でした☆というか、他のところが大きすぎなんですよね・・笑
それはそれでうれしいですが。


カレーにすっかり満足した後で、食後のチャイ♪

c0205234_10105615.jpg


おいしかった!!!!
美味しいカレーを食べた後にふさわしいチャイでした。
スパイスはあまり効いていなくて(というか入れてない?)、濃厚ミルクティーといった感じでした。
う~ん、大満足!!


c0205234_1024412.jpg


ランチに行ったのは一時半頃だったのですが、平日だったこともあり、
お客さんが他に3組ほどいたくらいですいていました。

店員さんが後片付けをするあわただしい気配が若干伝わってきましたが(笑)
お店のオーナーさん(インド人)はとても優しく、日本人の女性の店員さんも
冷たく見えて案外優しかったです(笑)

店内もお客さんもお料理も、上品で落ち着いた感じがしました。
また絶対来たいお店です♪

みなさんも神戸へ行かれた際にはぜひどうぞ!
場所は生田神社、東急ハンズのすぐ近くです☆
[PR]
by croustine | 2010-06-13 10:37 | おいしいものたち@兵庫

♪Le Concert♪


やっとこさ見てきました!!
映画、「オーケストラ!」

めーーーーーーっちゃよかったです!!!
ほんとにいい映画だった!

これから「好きな映画は何?」って聞かれたら、
たぶんこの映画だって答えるだろうなぁというくらい、
気に入りました!

そしてそして、この映画に出ている女優さん、
メラニー・ロラン(Mélanie Laurent)さんが
すっごく可愛くておしゃれで、大好きになってしまいました♪

c0205234_2135373.jpg
c0205234_21351521.jpg
c0205234_2135242.jpg
c0205234_21353052.jpg


なんだかむしょーにパリに行きたい今日このごろです☆
[PR]
by croustine | 2010-06-08 21:40 | 映画な日々。。

*Iyaz - Solo (Official Video)*

Replay といい、Iyazの曲はすごく好きです!
サウンドも声もとってもきれい☆
歌詞も韻踏んでておもしろい。
爽やかでまさに夏の曲~♪

ってことで、クリスマス然りで夏曲特集することにしました♪
たくさんいい曲を紹介できたらなあと思います☆
[PR]
by croustine | 2010-06-05 01:41 | 音楽な日々。。

♪Norah Jones5曲♪


Norah Jonesにすっかり夢中です♪
どの曲聞いてもいいんだもんなぁ。。
選びきれない中で無理から選んだ5曲を☆

*Norah Jones - What Am I to You*


*Norah Jones - Turn Me On*


*Norah Jones - Those Sweet Words*


*Norah Jones - Seven years*


*Norah Jones Shoot the Moon*
[PR]
by croustine | 2010-06-04 09:02 | 音楽な日々。。

とってもおいしいプリンを食べました!!

こんなにおいしいプリンは、昔売っていた
石鍋シェフのプリン、京都のアロアロで食べたかぼちゃプリン以来・・・!

今回食べたおいしいプリン、その名も、江戸堀プリン♪
数か月前肥後橋駅のすぐ側にできた、イタリアンのお店で売ってます。
あんまりおいしすぎて、思わず家族の分もお持ち帰りしてしまいました♪

このプリンの特徴は凍っていること!
冷凍庫に入れておいて、食べる直前に取り出します。
c0205234_8173631.jpg


そして、カラメルソースとクランチをかけて焼きます!
うちにはバーナーがないので、着火マンでジリジリ・・・・笑
そして出来上がりました!
c0205234_8174314.jpg


ちょっと不安でしたがなかなかうまく焼けた♪
さっそく食べます!
着火マンのおかげで、プリンがいい感じにすくえます。
シャーベットみたい。。いや、凍った寒天??

c0205234_8175185.jpg


味はというと、凍ってるんですが、凍ってない!!笑
アイスともシャーベットとも似て非なるものな気がします。。
口に入れるととってもクリーミーでやわらかく、
しっとり溶けていきます!
この食感をなんていえばいいのかよくわかりませんが。。
ともかく、おいしぃ~~~~♪♪♪
味は甘く濃厚ですが、凍っているのでちょうどいい感じです♪


これはまた買ってしまいそうです。。
ちなみにお値段350円です☆



*お店はこちら♪*
[PR]
by croustine | 2010-06-04 08:25 | おいしいものたち@大阪