イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

篠山の北欧カフェ☆


篠山にある北欧カフェ
cafe LDKへ行ってきました。
お店の情報はこちら☆

外観からして素敵!
c0205234_1918526.jpg

こういう風に古民家を改造したお店が
篠山には増えてきているそうです。

本日のメニューはこちらの2種類。

c0205234_1922863.jpg


もちろん*LDK風スウェーデンプレート*をオーダーです!!

お店の中は、想像以上に
素敵な家具や北欧雑貨であふれていました♪
(雑貨屋さんでもあります☆)
c0205234_1948127.jpg
c0205234_19205734.jpg


私たちが座っている椅子が相当可愛かったのですが
(TRUCK FUNITUREというところのものとのこと)
座って撮ってしまったのでUPはなしで。。。笑

とにかく雰囲気がすごーくよくて
待っている間も全然退屈しませんでした!
(友達の話もおもしろかったせいもありますが(笑))

さてさて、お料理の登場です!


・LDK風スウェーデンプレート (ドリンク付)850円
(ミートボール、ヤンソンの誘惑、サラダ、スープ)


c0205234_19284846.jpg


可愛いすぎるー!!!このぺパナプ知ってる!
器もフォークもナイフも素敵!
(写真ボケててすみません。。。)

c0205234_1929614.jpg
c0205234_19285860.jpg


おまけに料理もおいしそうすぎるー!!
正直こういった感じのカフェって量が少なくて味も
イマイチ、おまけに高い・・・みたいなイメージだったのですが、
見事に覆されました!

量はどれもたっぷり盛りつけてあって、ミートボールなんか
大きいのが5個も!ちゃんとリンゴンベリージャムが添えてあって、
一緒に食べると最高でした!
「ヤンソンの誘惑」も初めて食べたけどとってもおいしかったー!
かぼちゃのスープは冷たくて、さっぱりしていておいしかった♪
サラダのドレッシングまでおいしくて、パンもくるみ入りのと
違う味のと2種類あって、両方とってもおいしかった!

とにかく、ぜーんぶとってもおいしかったです!
幸せ~~~♥♥♥
味は日本人向けにアレンジされているそうです☆

c0205234_19291735.jpg


おまけにドリンクもつきます!
ピンクグレープフルーツのイタリアンソーダにしました。
見た目も可愛く、味もよかったです♪

食べ終わった後は相当満腹&大満足でした!
850円でこの内容は素敵すぎます☆
お店の感じからお料理のおいしさまで、
全部ひっくるめて大好きになってしまいました~♪
連れてきてくれた友達に感謝!!
また絶対に来ます!
今度はカフェ利用もしてみたい☆

みなさんも、篠山に行かれた際はぜひ♪
北欧好きの人にはほんとにたまらないカフェだと思います!
[PR]
by croustine | 2010-08-28 19:45 | おいしいものたち@兵庫

韓国旅行
食の目的その②、韓国かき氷!!

友達に頼んで、韓国で定番のピンス屋さんに
連れて行ってもらいました☆
西面(ソミョン)という、若者が集う街中にある、
アイスベリー西面店!
(この店の向かいにマクドナルドがあるのですが、
西面で待ち合わせするといえばこのマック前らしいです。)

お店は2階にあるので、街ゆく韓国の女の子たちの
ファッションを観察しながら、どきどきわくわくピンス待ちー♪



☆パッピンス(かき氷+ソフトクリーム+フルーツ+小豆+餅・・??)☆

c0205234_2163145.jpg


おーいーしーそーうー!!
これで2~3人用だそうです。
フルーツたっぷり(なぜかほぼスイカ・・)なところがうれしい!!

とても暑い日だったので、
本当においしかったです!
まず上のソフトクリームをフルーツなんかと一緒に
ある程度食べたあと、全部ミックスするのが
韓国流らしい。。
でも私は混ぜない方が好きかも。。笑

友達はなんだかお腹いっぱいだったそうなので、
ほとんど私が平らげました♪
おいしかった!

ピンスは専門店の他に、
パン屋さんでも食べられるそうです。(なんでかは謎)
でもパン屋さんのはちょっと高めとのこと。

西面はショッピング天国でもあるので、
釜山に行った時はぜひぜひ行って見てください!
可愛い服や靴がとーっても安く買えます☆
[PR]
by croustine | 2010-08-21 21:19 | おいしいものたち

また釜山に行ってきました♪
今回の釜山での食の目的は・・・

冷麺&かき氷&カルビ!!!

というわけで、早速友達においしい冷麺のお店へ連れていって
もらいました!

c0205234_23412026.jpg


店内は地元の人で賑わっていました。
アジュンマ(おばさん)がいっぱい!

釜山の冷麺はミルミョンといい、
麺が小麦粉から作られています。
(ネンミョン(冷麺)はそば粉やじゃがいもの
でんぷんから作られるそう。)
早速オーダー♪

c0205234_23435372.jpg


おーいーしーそーうー!!

このままじゃ長いので、下記のようにはさみで切ってから食べるそうです。

c0205234_23451261.jpg


味はもちろんおいしい~♪♪
あっさりしているのでつるんといけてしまいます。
スープもまたおいしい!
でもあんまり飲みすぎると辛いです。。。

念願の冷麺が食べられて大満足でした!
今度はネンミョン食べたいな~。日本でおいしいの見つけたい☆
[PR]
by croustine | 2010-08-19 23:49 | プサン旅行記

和パフェ☆豆乳プリン♪


大好きな自然食のお店が2号店を梅田に出しました。
お店の情報はこちら☆

場所柄行きやすいのでうれしい!
早速行ってみると、ランチタイムだったこともあって
とても混んでいました。。。

ランチじゃなくて、パフェをオーダー☆

c0205234_15145264.jpg


パフェだけだったのですが、ランチについてくる
「飲む野菜サラダ」をくださいました♪
おいしかったー。

そしていよいよパフェです!混んでいたこともあってか
20分くらい待ちました。。

★健康パフェ単品 S size \570★

c0205234_1515186.jpg


スモールサイズにしたのですが、十分なボリュームです!
玄米揚げ餅にかぼちゃのケーキ、胡麻ソフトクリーム、玄米茶ゼリー、
底の方には豆乳プリンに、ちゃんと玄米フレークなところがうれしい♪

c0205234_15151130.jpg


もー、おいしくないわけがないです!
幸せの味がする~♪
特に、豆乳プリンと玄米フレークの組み合わせは最高でした。
底までおいしすぎました!

また絶対食べに行きたい~♪
本店の方とランチはほぼ一緒なのですが
ディナーメニューがたいぶと違うので、
また食べにきたいなぁ。。
ジャガイモニョッキが気になるー!
[PR]
by croustine | 2010-08-18 15:21 | おいしいものたち@大阪

人気のイタリアンのお店へ行ってきました。

お店の情報はこちら☆

パスタランチ900円をオーダー。
「前菜の盛り合わせがすごい!!」と聞いていたので、
わくわくしながら待っていると、
オーダーしてものの数分で登場しました。

c0205234_7365352.jpg


おお!確かにすごい!
でも、「食べきれない」ってほどでもないなぁ~と
期待しすぎた上に食いしん坊の私は思いました(笑)

中身は、生ハム、魚&野菜のマリネ、ポテトサラダ、卵焼き、野菜、キッシュ2種・・・だったかと思います。
キッシュの一つは玉ねぎのキッシュだったのですが、
玉ねぎ大嫌いな私でも食べられるほどおいしかったです♪

食べているうちに、どんどんお腹が満腹になってきました・・・
そこへパスタが登場☆

c0205234_7422770.jpg


豚バラ肉のトマトソースです♪

運ばれた瞬間、びっくり。

・・・・・山盛り!!笑

この期に及んでパスタまでまさかの山盛りでした。
・・・正直、前菜の盛り具合よりも驚きました、
思わず笑ってしまうほど!

肉もた~っぷり!これでもかってくらい入っていて、
味も最高でした!ほんとにおいしかった~。
今まで食べたパスタの中で1~2を争うほどおいしかったです。

このパスタに+して、バケットも2切れついていました。
バケットはあんまりだった!笑

パスタおいしかったんですが、いかんせん多い!
食べきれませんでした(泣)
店員さんに
「おいしかったんですけどお腹いっぱいで・・・ごめんなさい」
と言うと、
「いや~うち量多いですから!笑 またぜひ食べに来てくださいね!」
とおっしゃっていました、

正直、前菜よりパスタに感動しました。好きな味だわ♪
今度はお腹を最高に空かせて、準備万端で行こう!
と思うのでした。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:52 | おいしいものたち@大阪

またまた月初で
またまたお気に入りのデリカフェへ行ってきました。
以前の記事はこちら☆

c0205234_7275660.jpg


今回は豚肉と野菜のせいろ蒸し、野菜と豆のヨーグルト和え、ハーブ焼きチキン・・・みたいな感じの名前のものを選びました。
なんだか肉肉しくなってしまった。

c0205234_7272562.jpg


冷たいかぼちゃのスープ♪とってもおいしかった!

c0205234_7271654.jpg


ゆったりまったり幸せランチでした。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:30 | おいしいものたち@大阪

mojio!ソフト


淡路島のパーキングで、藻塩ソフトなるものを食べました。

c0205234_7162994.jpg
c0205234_7161812.jpg


塩がとってもきいていて、おいしかったです!
暑い日にぴったりでした。
あんこともよくあっていました。
[PR]
by croustine | 2010-08-13 07:18 | おいしいものたち@兵庫

昔のことぞしのばるる

c0205234_0214294.jpg

淡路島へ泳ぎに行ってきました☆

浜辺に松がたくさーん植わっているところでした。
砂浜の感じや海の色相まって、、
THE☆日本!って感じでした。

c0205234_0112827.jpg


晴天!!
でもそこまで暑くはなく、
頻繁に吹く風が涼しくて、最高のお天気でした。

海にぷかぷか浮いたり、砂浜でごろごろして
とても楽しかったのですが、
遠浅の海ではなかったので
泳ぎが苦手な私には少し怖かったです。。
浮き輪があるにも関らず
途中で足がつりそうになりました・・・苦笑

c0205234_0194327.jpg


海の家で食べたカレーです。
海で食べるカレーとポテチは格別でした☆



日焼けしてないと思ったのですが、
夜になってなんだか体中が熱いです。。
明日黒くなるのかしら。
[PR]
by croustine | 2010-08-09 00:20 | ordinary days