イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ついに念願の*スマート珈琲店*へ行ってきました!

c0205234_21403297.jpg


・・・このお店の前、何百回と通っているはずなのに、
そんな人気のあるお店だとは少しも気づきませんでした。
知らないってすごい。

ちょうどお昼どきで、ランチ目的のお客さんが
数組並んでいはりました。

ランチもいいなぁ・・・。
そしてホットケーキは朝ごはんとして食べたい気も・・・

いやいや!と思い直し、
お店の方にホットケーキを食べたい旨を伝えると、
一階の喫茶部分に通してくださいました。
二階がランチ専用となっているようです。

早速、オーダーしました!
調理場の近くに座ったので、作る音が聞こえてきます。
どきどきどきどき・・・・


☆ホットケーキ&カフェオレ*900円☆

c0205234_2146941.jpg


きれいです。。。この眺めがすてき。
でも思ってたより少し小さいかも??

c0205234_21473057.jpg


なんてきれいな焼き色のホットケーキ!
見た目からふわふわなのがわかりますー♪

c0205234_21481998.jpg


何枚撮るんだ!笑

ってことで早速食べてみました。

c0205234_21493467.jpg


・・・おいしい!!
外がカリ、中がふわっとしています。
家で作ってもこんな風にならないよー泣
やさしい甘さで、とってもおいしいです!!

c0205234_21512833.jpg


そしてこのカフェオレ!!
さすが珈琲店です。ほんとにおいしかった。。。
おまけにたっぷり&いつまでたっても熱々でした!
これはカップの形が優れているからなのかなぁ?
珈琲でこんなにおいしいと思ったのは初めてです☆

食べ終わる頃にはお腹もいっぱいに!
調子にのってサンドイッチまで頼んでないでほんとによかった・・・。
念願のホットケーキが食べられてほんとに幸せでした♪
今度はランチ利用してみたいなぁ。。
[PR]
by croustine | 2010-09-29 21:55 | おいしいものたち@京都

大阪は心斎橋にある、*マンゴーシャワーカフェ*へ行ってきました☆
前々からおいしいチャイがあるとの噂を聞き、
気になっていたお店です。

ビルの2階にある、とっても小さなお店です。
お店にはカラフルにタイルがはってある大きな机や、
レトロモダンなスチール椅子なんかがあり
ざっくばらんとしつつも可愛らしいです。

お店の中は店員さんもあわせて女子度100%でした。
女性一人で来ている方が多かったのが印象的。
(私も含めて。。笑)

ランチ利用だったのですが、一番人気の
「ベトナム風チリポークライス」と、ドリンク付きなので
アイスチャイをオーダー。(850円)

たまたまでしょうが、その日いたお客さんは100%
それをオーダーしていました(笑)
期待が高まります!

さて、料理登場!

c0205234_7384442.jpg


可愛らしい盛りつけです♪
早速食べて見ると・・・

おいしい!

予想以上においしい!

正直チャイ目当てでいったので料理はあまり
期待しておらず、しかもこういう丼系なら大概
無難においしいんだろーと思っていたのですが、
無難って以上においしいです。。

量も、ちょっと少ないかなーと思っていたのですが、
食べ終わると十分お腹いっぱいに◎

満足なところで、チャイ登場☆

c0205234_7432771.jpg


可愛い!♪
そして、こちらは期待に違わず、とってもおいしかったです!
うん、このチャイはいい♪

これはぜひともまた来たいお店です。
帰りに50円割引券ももらえます☆
心斎橋でお買いものに疲れたときに、
カフェ利用でちょっと立ち寄るのもいいかもです♪
ただ、煙草OKなところがちょっと。。ですが。
[PR]
by croustine | 2010-09-26 07:47

八橋クレープ@京都


友達と京都清水寺付近で食べたときに
すご~~~くおいしくて、絶対にもう一回食べたい!
と思っていた、八橋クレープ。

京都駅にも売り場があるので、
とある日の朝ごはん代わりにいただきました!

京都駅八条口、「本家西尾八橋」が出している
甘味所「八橋茶屋」の横に、
クレープのテイクアウト専門コーナーがあります。
お店はこちら☆

味は三種類で、チョコバナナ、抹茶、機関限定のブルーベリー&チーズケーキ。
今回は前回苦手なはずなのに食べて最高においしかった
抹茶にしました♪

八橋クレープの中身はこんな感じ↓

c0205234_7135367.jpg


この米粉生地ってところが、豆乳クリームって
ところが、八橋クランチってところがたまりません!
抹茶はチョコバナナの代わりに抹茶と小豆が入っています☆

さてさて、クレープができました♪

c0205234_713316.jpg


おいしそう!クリームがとろり~んとしてます!
食べて見ると・・・おいしい!
これぞ探し求めていた味ですー!

ふわふわ、やわらか、ボリュームあり、
中のクランチはさくさく、おいしい!

・・・ですが、一体何が悪かったのやら。
前は二人で一つをシェアしてたから、量が多かったのか、
それともいかに豆乳といえども朝からクリームはキツかったのか、
食べているうちにどんどん気持ち悪くなってきてしまいました(泣)

うーん、これはもう一回リベンジして、
見極めたいところです!
[PR]
by croustine | 2010-09-26 07:20 | おいしいものたち@京都

朝ごはん、大好きです!

一日の食事の中で一番楽しみ☆
朝ごはんを楽しみにして朝早く起きているといっても
過言ではありません・・・。。

そんなわけで(?)東京でも
おいしい朝ごはんを食べてきました♪
場所はこちら、*小田急ホテルセンチュリーサザンタワー☆TRIBEKS*というところです。
友達が連れていってくれました。

料理をちょこっとご紹介。


☆ヨーグルト、桃のコンポート、コーンフレーク☆
c0205234_9541650.jpg


めっちゃ、おいしかったです!!ほんとに!
ヨーグルトのレベルが違います。。
コンポートもとってもおいしかった!
もう一回食べたい!



☆ワッフル&メープルシロップ&メープルバター☆
c0205234_954233.jpg


これもおいしかったぁ。。夢見心地。。
甘くて幸せな気持ちになれました。



☆ふわふわオムレツなどなど☆
c0205234_9535436.jpg
c0205234_9534784.jpg


その場で焼いてくれるオムレツです♪
チーズとベーコンと・・と全部入れてもらいました♪
これもおいしかったー!!
写真でもお分かりになると思いますが、中がとろっとろです♪



そんなわけで、ここの朝ごはん、
とーーーーーーーーーーーってもおいしいです!
また絶対来たい♪
連れてきてくれた友達に感謝・感謝です。

とはいえ、私の朝ごはんの旅はまだ始まったばかりなので、
これから色々探検していきたいなぁと思っています。
ランチでなく、夜ごはんでなく、
早起きして、朝ごはんを一緒に食べてくれる方募集中・・・☆笑

ゆったり会話を楽しみながら、
時間をかけて食べる朝ごはんは最高ですよ!
[PR]
by croustine | 2010-09-25 10:19 | おいしいものたち@東京

最近パンケーキ&ホットケーキにはまっています!
東京へ行く機会があった際も、パンケーキ食べてきました!

お店はこちら♪

*KOJIMACHI DINER*

c0205234_8501610.jpg


比較的新しくできたお店のようです。

c0205234_8523410.jpg


店外も店内も、赤と白を基調として可愛らしいです。

メニューにはハンバーガーやクラムチャウダーなど、
かなりボリュームがありおいしそうなメニューがずらり。
でもパンケーキを食べると決めていたので、一番人気の
ミックスベリーのパンケーキをオーダーしました。

・・・が、お店の方に「ストロベリーがなくなった」と
非情な告知を受けました。
でもどうしてもベリーがよかったので、
他のベリー類を増やしてもらうことで了承しました☆

ではでは早速パンケーキ♪

c0205234_90961.jpg


どーん!!おいしそう!!そしてでかい!笑

早速シロップをつけて食べ始めます♪

c0205234_8555637.jpg


運ばれてきたシロップたちは、
なんと、6種類も!!

メープル、ハニーナッツ、チョコレート、
ミックスベリー、ココナッツ、トロピカル

とありました。全部試しましたが(笑)、
やっぱり定番のメープルが私は一番好みでした♪
ミックスベリーもなかなかよかったですが!

パンケーキの味もとってもおいしかったです♪
・・・・ただ、ベリーだけだとさすがに酸っぱかった(泣)
やっぱストロベリーほしかったなぁ。。

フードメニューや他のパンケーキも気になったので、
機会があればまたぜひ訪れたいです!
[PR]
by croustine | 2010-09-25 09:07 | おいしいものたち@東京

今日、「ロシュフォールの恋人たち」という
フランスのミュージカル映画を見ました。

c0205234_20424883.jpg


とーってもおしゃれで可愛く、そして笑える映画でした!笑

インテリアも服も可愛い。。特に帽子がほんとに素敵で、
こんな帽子かぶる文化が今あればいいのになぁと思いました。

音楽もすごく可愛いくて、映画中何度もアレンジを変えて
登場するこの曲↓はすっかり耳に残ってしまいました。
今日一日口ずさんでしまった(笑)

*ロシュフォールの恋人たち*

DVD買ってしまおうか、考え中です。。。
[PR]
by croustine | 2010-09-21 20:40 | 映画な日々。。

前回の記事の続き。

マイラバの他に、
昔カラオケで一体何歌ってたっけなー
と色々探してみると、
みつけちゃいました。Cocco!

*強く儚い者たち*

この曲、(私の中では)小川未明の物語みたいに
幻想的で、ちょっと怖くて、好きなんです。

島にやってきた男の人を愛してしまった
女の人の気持ちが、痛いほど伝わってきます。

また、このPVが、Coccoの表情がすごい!
そこらの女優さんはCoccoに敵わないのではないかと思います。

ぜひそこらへんもチェックしながら見てみてください~♪
[PR]
by croustine | 2010-09-03 22:33 | 音楽な日々。。

大好きMy Little Lover♪


会社の人に「カラオケに行こう!」と
誘われました。

しかぁーし、ここ数年はほぼ洋楽とクラシックしか
聞いていないので、日本の最近の曲が全く
分からない=歌える曲がなーい。。

そこでいち早く会社の人には
「私マイラバしか歌わないけどいいですか」
宣言をしました!笑 
マイラバ大好きなんです♪
色々好きな歌手はいましたが、未だに
ちょくちょく聞くのはマイラバくらいかも。
たまたま音源があるというのも大きいのですが。。

そんな懐かしの曲を、いくつかご紹介します☆
歌詞がほんと素敵なんですー。

★My Little Lover★

*Hello, Again ~昔からある場所~*

*Man&Woman*

*空の下で*

*Alice*

Aliceはアメリの映像使ってるものにしました!
合ってるかといえば微妙な気もしますが、
可愛かったので。。あぁ、アメリ見たくなってきた!
[PR]
by croustine | 2010-09-03 22:17 | 音楽な日々。。