イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

大好きはらドーナッツ!

クリスマス限定でピスタチオが出ていたので、
思わず購入してしまいました♪

c0205234_11103960.jpg


ホワイトチョコとチョコがありました。
私はチョコの方を食べたのですが、
おいしかったです!
でもピスタチオは、上にのっている分だけのようでした。。
おいしかったからいいのですが!
[PR]
# by croustine | 2010-12-31 11:12 | おいしいものたち@大阪

みなさんお久しぶりです!お元気ですか?
12月はほぼ毎日!飲みに出歩いていたため、
すっかり更新が疎かになっていました。。
復帰第一弾は、会社の人に連れて行ってもらった、
とっても素敵なお店をご紹介します♪

*La Murena*
写真はないのですが、エントランスからとっても素敵!
こじんまりとした隠れ家的なお店です。
それこそ、イタリアの街角にひっそりとありそうな
可愛いお店・・・♪(イタリアに行ったことはないので、あしからず!)

*menuA ¥1200*
c0205234_10525752.jpg

c0205234_1053423.jpg
c0205234_10531099.jpg


パスタ単品だと1000円なのに、+200円で普通の大きさのケーキが
ついてきました。。。(前菜はパスタ単品でもつけてくれたみたい?サービスだったのかな??)

しかもこのケーキ、相当!美味しかったです~♪
あっさりしていて、口の中でほあっと甘い♪
食後にぴったりのケーキでした!見た目もとっても可愛い♪

パスタもおいしかったです!
食感が今まで食べたどのパスタとも違っていました。
少し柔らかめで、もちっとしていて・・・絶妙です。
パスタはちなみに4種類の中から選べましたが、
このパスタの名前は忘れてしまいました。。。笑

雰囲気も静かで落ち着いてて、でも堅苦しさもあまりなくて、
とってもよかったです◎
お昼休憩で行ったのであまりゆっくりできませんでしたが、
今度はぜひ、二時間くらいかけてじっくり味わいたいです。
できるならデートで来たい♪
こんなお店をディナーで予約してくれる彼がいたら、最高!
(※会社の先輩に「20代~30代前半では無理だね、と言われました。
うむむむ。。)
[PR]
# by croustine | 2010-12-31 11:04 | おいしいものたち@大阪

私はやっぱりMAGNERS!STRONGBOWもいいのですが、
この度改めて落ち着いて飲み比べをした結果、
MAGNERSの方がより飲みやすいかなぁと判明しました。

c0205234_1551023.jpg


写真は東京に行ったとき訪れた、東新宿にあるパブです。
今週末はなんばのアイリッシュパブに行く予定です☆
いい感じのとこだといいなぁ。

(ただ、如何せん、どこもかしこも高い!!!
安くでサイダー飲めるところないのかなぁ。。)

ちなみに今日は、会社の先輩と、
スペインバルでサングリアをデキャンタ3つ空けてきました☆
安いしおいしかったー。


軽く飲むはずだったのになぁ。。。
[PR]
# by croustine | 2010-10-20 02:02 | おいしいものたち@東京

葛湯であったまろう◎


金沢に旅行に行ったとき、パッケージの可愛さに
惹かれて葛湯を買いました。

c0205234_142642.jpg


とっても!おいしかったです♪
どろどろーっとした飲み物、最高!笑
[PR]
# by croustine | 2010-10-20 01:46 | おいしいものたち

またまた☆八橋クレープ


つい先日、外国から来ていた友達と一緒に
着物を着て京都観光しました。

今年に入って三度目の清水寺界隈・・・笑
でも何度来ても楽しめます。

なんでか、前食べた時に気持ち悪くなって
こりごりだったはずの八橋クレープを食べることに(笑)
しかも、お昼にカツを食べたのでまだ満腹なのに。。
帯が。。笑

c0205234_20282237.jpg


今回は季節限定のマロンを☆

c0205234_20285429.jpg


うん、おいしい!やっぱりおいしいです。
栗がごろごろ☆食感が楽しいです。

ただ、空腹でなく満腹でもなく、ちょっと小腹が空いたとき
くらいに食べるのをお勧めします☆笑

お店はこちら☆
八橋の試食ができる&お茶までもらえるので、お勧めです☆
[PR]
# by croustine | 2010-10-17 20:32 | おいしいものたち@京都