イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

一夜明けて滞在二日目の朝。

相当寝起きの悪いA君はほっておいて、
私は朝から活動的です。

ll Barista Coffee Barがホテルに付属していたので、
そこでカフェラテとパンを買いました。
ここのカフェラテはなかなかおいしかったです。
しかも一番大きいサイズで£1,75程度なのです☆
(マックのコーラのラージサイズくらいでしょうか。。。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ようやく起きたA君とともに、Oxford Circusまでながーい地下鉄の旅です。

着いたらさっそくお昼ごはん。念願のNando'sです!!http://www.nandos.com/
c0205234_1874186.jpg
c0205234_1881160.jpgブラックマッシュルームとチーズのピタサンド
(Nando'sのメインはチキンなのに。。。)

世界中に店舗がありますが、日本にはないんです。。。
早く来日してほしい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

お腹がいっぱいになった後はお買いものへ!
Primark(イギリスのForever21といったところでしょうか)で買い占めたあと、
Topshop, River Island, H&M.......たくさんのお店を見て回りました。

写真は何台も続いて通る赤バスとロンドンのユニクロです。
ユニクロも無印良品も、イギリスでは日本よりずっと高いです。

c0205234_1810158.jpgc0205234_18131999.jpg
[PR]
# by croustine | 2009-09-22 18:13 | イギリス旅行記

現地時刻17:15。

家からの道のりを合わせると、ほとんど丸一日かかって
ようやくロンドン Heathrow空港に到着しました。

でもまだ出発した16日だから、一日得した気分です☆

Heathrow空港の入国審査は大変です。
長蛇の列に並び、30分くらい待った後、
審査官の質問攻め。

ついつい「友人に会いに来ました」なんて言ってしまったものだから、
「友人って男性?彼氏なの?」
「彼の職業は?」
「どこの大学に通っているの?」
「彼は空港に迎えに来てくれているの?」

・・・早く通してください!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Heathrow空港は世界で第3番目に忙しい空港だそうです。
(ちなみに4位はなんと、成田じゃなくて羽田空港!)
http://labaq.com/archives/51233139.html

さすが世界で3番目だけあって、
人、人、人、人・・・・人種のるつぼです。

即行でスーツケースを見つけ外に出たはいいものの、
出迎える人の群れで、A君がどこにいるのやらさっぱりです。

また遅刻したんじゃないかと不安げに見まわしていると、
ようやく出口に向かうよう指さすA君の姿が。

会社の人が、
「"Will you marry me?"って書いた紙持ってたらどうする!?(笑)」
なんて言ってたんですが、そんなはずありませんでした。
なんでもいいからおもしろいこと書いて、持っててほしかったです。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1年と2か月、会っていなかったので、
久し振りの再会は、相当!照れくさかったです。
あなた誰ですか?って感じでした。。笑

前回は空港から一人で、スーツケースを引きずりながら
A君がいる街まで行ったのですが、
今回は誰に声をかけてもらわなくとも、彼がスーツケースを持ってくれます。

小さなことですが、A君が側にいてくれているんだと実感できて、
すごくうれしかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

この日は相当疲れたので、結局どこにもいかず、
ホテルについてすぐに眠ってしまいました。

ホテルは空港の近くのJury's Inn Heathrowというところに泊まりました。
http://heathrowhotels.jurysinns.com/

City Centerからは遠いですが、4泊で£156という格安価格でした!
小奇麗だし、シャワーの水圧・温度もちゃんとしていたのでお勧めです☆
バスタブがないのだけが残念でしたが、たぶんもう少しお金を出せば
バスタブ付きの部屋になるでしょう。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

写真はロンドンの街並みと、マクドナルドです。
(どちらもOxford Street )
c0205234_1694742.jpg
c0205234_1610525.jpg

私は未だに"McDonald's"と発音できず、「まくどなるど」と言ってしまい、
A君に「え??」と聞き返されます。。。
[PR]
# by croustine | 2009-09-22 16:11 | イギリス旅行記

一年数か月振りとなる渡英。

前日に財布をなくし、深夜までバタバタしていたので、
結局一睡もできずに旅立つこととなりました。

財布は見つかりましたが、キャッシュカードを止めてしまったので
出かける前から不安が募ります。お金足りるかなぁ。

関空までは電車⇒バスで二時間弱という道のり。
イギリスまでは程遠いです。

今回、明らかに重たそうなスーツケースを持つ私を見かねて
助けてくれた親切な人は・・・・・・

誰もいませんでした!泣 ええ、一人で運べますとも。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

関空では両替をしていたら、
あっという間に出発の時刻となってしまいました。

今回利用したのは大韓航空。
たまたまですが、実は前回行く時も大韓航空を利用しました。

大韓航空(飛行機)を利用する際、知人から3つの教えを受けていました。

①通路側の座席を確保すること
②機内食はビビンバにすること・・・韓国料理のほうがおいしいらしい
③ハイソックスを持っていくこと・・・足の冷えとむくみを緩和するため

ビビンバは量が多いですがおいしかったです。
ハイソックスも役立ちました!(それでも足はむくみましたが・・)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

写真は仁川空港にて☆
広々としていて、きれいで、安全な面は言うことナシです!
c0205234_14352725.jpg

c0205234_1436057.jpg
c0205234_14365495.jpg

韓国の文化を紹介するイベントが、無料で行われていました。
チョゴリ可愛い♪
[PR]
# by croustine | 2009-09-22 14:40 | イギリス旅行記

はじめに。。。


イギリス旅行から帰国し、心機一転!

こちらのサイトでブログを開設したいと思います。

まずはイギリス旅行記からアップしていきます。

これからどうぞよろしくお願いします☆

写真はイギリスで咲いていた薔薇です。(撮影は昨年7月)

c0205234_13202729.jpg

[PR]
# by croustine | 2009-09-22 13:09 | ごあいさつ