イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

おいしいオムライスのお店を
友達が紹介してくれました。

東銀座にある、*YOU*というお店。
この夏移転したらしく、元のお店から少しあるいたところにありました。
最初潰れたのかと思ってびっくりした。。。笑

もちろん注文したのはオムライス!!

c0205234_2124333.jpg


想像よりだんっぜんふわっふわです!
というよりむしろたぷったぷ??潰れないのがすごい。。

c0205234_21255293.jpg


割って食べてみると、
とーってもまったりしていておいしかったです♪

ただ、生クリームが相当使ってあるみたいで、
その日ずーっとお腹いっぱい、というかちょっと胃にきました(笑)
生クリームの威力ってすごいなぁ。。

お店はレトロな感じで、少し狭い感じがしたかなぁ。
人気店だけあって、常に数組待ってはる感じでした。

一年後くらいにまた来たいかなぁ(笑)
[PR]
# by croustine | 2010-10-11 21:29 | おいしいものたち@東京

ずーっと行ってみたかった
*voivoi*というお店に行ってきました!

お店は割と駅から近かったです。
とっても可愛らしいお店で、テンション上がります。
雨にも関らず満席だったので、
おいしそうに焼かれるパンケーキを見ながら少し待ちました。
(入口のすぐ側で焼いてはったので。。)

席に通され、何を頼むか迷いましたが、
ノーマルなバターミルクパンケーキに!
トッピングでクリームチーズ+ベリーをつけました。

時間かかるの覚悟していたのですが、
割とすぐやってきましたー!

c0205234_20542780.jpg


どーん!!!

なんって

ふわふわなの!!!

思っていたよりふわっふわです♪
柔らかそうなのが見た目からわかるー!
なんてきれいな焼き色!!どきどきどきー!

c0205234_21061.jpg


なんだか食べるのもったいない。。。
ですが、冷めちゃう前にバターつけないと!!

c0205234_2105385.jpg


どきどきしながらナイフを入れ、口に運ぶと、
とーってもやわらかくて、軽くて、おいしい!!
口の中で消えていってしまいます。

なんておいしいのー!!!!!

あんまりお腹空いてなかったのですが、
ぺロリとたいらげてしまいました。

これは、絶対また来たいです!
今度は色々盛られてるやつをオーダーしたい。。

関西にも店舗出してくれないかなー!!

ちなみに、お店の人はみんなとっても親切・丁寧で
笑顔が素敵でした♪
[PR]
# by croustine | 2010-10-11 21:04 | おいしいものたち@東京

ついに念願の*スマート珈琲店*へ行ってきました!

c0205234_21403297.jpg


・・・このお店の前、何百回と通っているはずなのに、
そんな人気のあるお店だとは少しも気づきませんでした。
知らないってすごい。

ちょうどお昼どきで、ランチ目的のお客さんが
数組並んでいはりました。

ランチもいいなぁ・・・。
そしてホットケーキは朝ごはんとして食べたい気も・・・

いやいや!と思い直し、
お店の方にホットケーキを食べたい旨を伝えると、
一階の喫茶部分に通してくださいました。
二階がランチ専用となっているようです。

早速、オーダーしました!
調理場の近くに座ったので、作る音が聞こえてきます。
どきどきどきどき・・・・


☆ホットケーキ&カフェオレ*900円☆

c0205234_2146941.jpg


きれいです。。。この眺めがすてき。
でも思ってたより少し小さいかも??

c0205234_21473057.jpg


なんてきれいな焼き色のホットケーキ!
見た目からふわふわなのがわかりますー♪

c0205234_21481998.jpg


何枚撮るんだ!笑

ってことで早速食べてみました。

c0205234_21493467.jpg


・・・おいしい!!
外がカリ、中がふわっとしています。
家で作ってもこんな風にならないよー泣
やさしい甘さで、とってもおいしいです!!

c0205234_21512833.jpg


そしてこのカフェオレ!!
さすが珈琲店です。ほんとにおいしかった。。。
おまけにたっぷり&いつまでたっても熱々でした!
これはカップの形が優れているからなのかなぁ?
珈琲でこんなにおいしいと思ったのは初めてです☆

食べ終わる頃にはお腹もいっぱいに!
調子にのってサンドイッチまで頼んでないでほんとによかった・・・。
念願のホットケーキが食べられてほんとに幸せでした♪
今度はランチ利用してみたいなぁ。。
[PR]
# by croustine | 2010-09-29 21:55 | おいしいものたち@京都

大阪は心斎橋にある、*マンゴーシャワーカフェ*へ行ってきました☆
前々からおいしいチャイがあるとの噂を聞き、
気になっていたお店です。

ビルの2階にある、とっても小さなお店です。
お店にはカラフルにタイルがはってある大きな机や、
レトロモダンなスチール椅子なんかがあり
ざっくばらんとしつつも可愛らしいです。

お店の中は店員さんもあわせて女子度100%でした。
女性一人で来ている方が多かったのが印象的。
(私も含めて。。笑)

ランチ利用だったのですが、一番人気の
「ベトナム風チリポークライス」と、ドリンク付きなので
アイスチャイをオーダー。(850円)

たまたまでしょうが、その日いたお客さんは100%
それをオーダーしていました(笑)
期待が高まります!

さて、料理登場!

c0205234_7384442.jpg


可愛らしい盛りつけです♪
早速食べて見ると・・・

おいしい!

予想以上においしい!

正直チャイ目当てでいったので料理はあまり
期待しておらず、しかもこういう丼系なら大概
無難においしいんだろーと思っていたのですが、
無難って以上においしいです。。

量も、ちょっと少ないかなーと思っていたのですが、
食べ終わると十分お腹いっぱいに◎

満足なところで、チャイ登場☆

c0205234_7432771.jpg


可愛い!♪
そして、こちらは期待に違わず、とってもおいしかったです!
うん、このチャイはいい♪

これはぜひともまた来たいお店です。
帰りに50円割引券ももらえます☆
心斎橋でお買いものに疲れたときに、
カフェ利用でちょっと立ち寄るのもいいかもです♪
ただ、煙草OKなところがちょっと。。ですが。
[PR]
# by croustine | 2010-09-26 07:47

八橋クレープ@京都


友達と京都清水寺付近で食べたときに
すご~~~くおいしくて、絶対にもう一回食べたい!
と思っていた、八橋クレープ。

京都駅にも売り場があるので、
とある日の朝ごはん代わりにいただきました!

京都駅八条口、「本家西尾八橋」が出している
甘味所「八橋茶屋」の横に、
クレープのテイクアウト専門コーナーがあります。
お店はこちら☆

味は三種類で、チョコバナナ、抹茶、機関限定のブルーベリー&チーズケーキ。
今回は前回苦手なはずなのに食べて最高においしかった
抹茶にしました♪

八橋クレープの中身はこんな感じ↓

c0205234_7135367.jpg


この米粉生地ってところが、豆乳クリームって
ところが、八橋クランチってところがたまりません!
抹茶はチョコバナナの代わりに抹茶と小豆が入っています☆

さてさて、クレープができました♪

c0205234_713316.jpg


おいしそう!クリームがとろり~んとしてます!
食べて見ると・・・おいしい!
これぞ探し求めていた味ですー!

ふわふわ、やわらか、ボリュームあり、
中のクランチはさくさく、おいしい!

・・・ですが、一体何が悪かったのやら。
前は二人で一つをシェアしてたから、量が多かったのか、
それともいかに豆乳といえども朝からクリームはキツかったのか、
食べているうちにどんどん気持ち悪くなってきてしまいました(泣)

うーん、これはもう一回リベンジして、
見極めたいところです!
[PR]
# by croustine | 2010-09-26 07:20 | おいしいものたち@京都