人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

心配するよ


最近A君に電話しても、元気がありません。

以前は電話していても
私よりずっとハイテンションで、
おもしろいことをたくさん言ってくれていたので、
電話する度なんだかうれしく元気になれました。

ところが最近は、むしろ元気を吸い取られる感じがします・・・笑
声からしてすごく暗いし、冗談の一つも言ってくれない。
私ががんばって明るく会話しようとしても、
いま一つ盛り上がらないのです。

私と会話するの嫌なんか、
くらいに思ったんですが、
どうやらそうではないらしく、
(たぶん)勉強や将来のことなんかで
ほんとに疲れているようです。

そもそもの話、放課後に電話しても
土日に電話しても、
A君、図書館にいるんですよね。。
相当切羽詰まってるのかなぁ。

なんとか元気づけてあげたいのですが、
どうしたらいいのかよくわからないです。

近くにいたらおいしいもの作ってあげたり、
気分転換につきあってあげたり、
彼の様子をみながら臨機応変にケアしてあげられるけど、
遠距離だとなかなか難しいなと思います。

早く元気になればいいけど。。。


写真はロンドンのスーパーにいた犬です。
心配するよ_c0205234_9393415.jpg

パンが気になります。。。
by croustine | 2009-10-05 09:42 | 遠距離な日々。。