人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

Replay*With You


ここ一カ月ほど、まさしくipod でずーっと聞いている曲です。



映像見るとちょっとチャラい感じですが(笑)
私は基本、どこか透明感を持っている曲が好きなのですが、
この曲は声も曲もなかなかきれいです。
特にこの部分↓
That girl, like somethin off a poster
That girl, is a dime they say
That girl, is a gun to my holster
She's runnin through my mind all day, ay


---------------------------------------------------------

ついでにもう一つ好きな曲!
こちらも、もし私と一緒に曲を聴いている人がいたら
「もういい加減にしてくれ!」っていうほど何度も繰り返し聴いています。笑
(私は好きな曲を延々リピートするくせがあるので、小さい頃同じ
部屋にいた兄に、そう言って怒られたことがあるんですよね・・・)



この曲はプロモも大好きです!ダンスうまいです。
私もこんな風に踊りながら道歩けたらいいのになー笑

こんなステキな曲を歌って踊っている人が
暴行事件起こしたなんてほんとショックでした・・・。

しかも歌の内容的に、彼女にメロメロな感じの曲なのに、
実際は彼女に暴行かよっていう・・・・。
女性に暴力ふるうなんて、本当に許せません。例えどんなことがあっても。
でもこの曲はやっぱりいい曲だと思うのです。。。

-----------------------------------------------

これらの曲の共通点は、男性が女性に対して
「めっちゃ好き!」っていう気持ちを軽快に歌っているところです。

女の子は恋をしたらすぐに分かるくらいきれいになったりうきうきしていたりしますが、
男の人もうきうきどきどき、幸せな気持ちでいっぱいになるのかなぁと。
そうだったらうれしいな。私のことを好きになってくれて、
こんな風に歌ってくれたらいいなと思います。変かな??笑

しっとりバラードで歌い上げる曲もいいけど、
そういう曲はどちらかと感動してうるってくる感じですよね。
それとは逆に、こういう曲は自然と笑顔になって、幸せな気分になれます♪
by croustine | 2010-02-11 20:44 | 音楽な日々。。