人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

作りました!*チョコレートスティック シナモン風味*


有言実行☆早速作ってみました♪
レシピはまたまたぺぱこかさんのブログを参考にさせていただきました☆↓
http://plaza.rakuten.co.jp/hejhej/diary/201002110000/
いつもありがとうございます!

すごく簡単で分かりやすく、あっちゅー間にできました!
材料も少なく、特別なものがいらないので助かります♪
ではでは完成作をご紹介~♪

作りました!*チョコレートスティック シナモン風味*_c0205234_1130117.jpg

こんなにたくさんできました!

作りました!*チョコレートスティック シナモン風味*_c0205234_1130979.jpg

バリ猫たちも大喜び・・・笑

作りました!*チョコレートスティック シナモン風味*_c0205234_11301769.jpg


食べてみると、さくさく☆ほろほろしていて、とーってもおいしかったです!
シナモンの風味もちょうどいい具合に効いています♪

実は作る途中に卵を若干入れすぎてしまったようで、
生地がどうにもまとまりそうにない状態になってしまったのですが、
小麦粉を足すことでなんとか回避できました☆

後、うちはおんぼろのオーブンレンジしかないため
温度が10度ずつでしか調整できないのですが、
170度19分くらいでちょうどいい焼きあがりになりました。
(本当は175度15分)
同じ問題を抱えている方は参考にしてください(笑)

簡単☆見た目◎☆おいしい!
で大満足の一品です♪
しっかりとしているので、ラッピングもしやすそうです☆
ぺぱこかさん、ありがとうございましたー!
by croustine | 2010-02-13 11:40 | お菓子作りました!