人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

作りました!*コーヒー♡スノーボール*


久しぶりにお菓子を作りました~!

今回はコーヒー好きな先輩にプレゼントするために
コーヒー♡スノーボールを☆
レギュラーコーヒーがなかったのでインスタントで・・・笑
半分はコーヒーじゃなくてココアにしました。

作りました!*コーヒー♡スノーボール*_c0205234_1191978.jpg


すごく簡単であっちゅーまにできました!

ただ形を作るときに、なかなか粉っぽさがなくならず
まとまらなかったので、少し苦労しました。。
これ以上油を足すのも嫌だったので、
牛乳を入れ込むことで解消しました♪

作りました!*コーヒー♡スノーボール*_c0205234_11125245.jpg


ココアには粉砂糖、コーヒーにはシナモンシュガーをまぶしてみました。

コーヒーはほろ苦に仕上がったので、
甘いものが苦手な人にも喜ばれそうです♪
シナモンがよくあってます。

ココアもおいしいです♪ほどよい甘さです。

道具もあまりいらないので、後片付けも簡単でした~☆

レシピは下記を参考にさせていただきました♪
みなさんもぜひ作ってみてください~♡
http://cookpad.com/recipe/557211
by croustine | 2010-03-08 11:19 | お菓子作りました!