人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのこと*恋愛のこと*可愛いもののこと*おいしいもののこと*映画のこと*本のこと*音楽のこと


by croustine

のだめカンタービレ♪最終楽章♪


のだめ見てきました☆

のだめカンタービレ♪最終楽章♪_c0205234_18481199.jpg


おもしろかったです!
なんていうか・・・登場人物の気持ちにすごく共感できる映画でした。

なんで頑張らなきゃいけないのか、いったいどこまでやったらいいのか。
終わりのないゴールに向かって進んでいくっていうのはほんと大変なことです。
一回成し遂げたものに対して、次に自分がそれ以上のことできるのか・・・
と怖くなる気持ちも、しんどくなってもう終わりにしたいって思う気持ちも、
音楽だけじゃなくすべてのことに対していえますよね。

満足するのは簡単で、それはそれでいいときもあるのですが、
もしそれが微かに感じている不安な気持ちを無理やり押し隠して
自分を納得させてしまおうっていう行為なら、もったいないことですよね。
続けて努力し続ける辛さの中やその先には、もしかしたら今以上の喜びや、
自分を見出せるかもしれないのに。

★☆★☆★

置いて行かれそうになってあせったりさびしくなったりする気持ちも、
すごくよく分かるなと思いました。
あんなめちゃくちゃ頑張ってどんどん躍進していく人が隣にいたら、
そらー辛い(笑)
のだめと千秋はほのぼの見えて、実はお互いにすごく多くのことを求めあっている、
厳しいカップルだなぁと思いました。
お互い駄目なときは、慰めるんじゃなくて、引き上げる!
もしくは自分の力で這い上がってくるまで放置!(待っててあげる)
みたいなのってすごく素敵だとは思うんですけどね。

★☆★☆★

それにしても・・・・
玉木宏かっこよかったー!!!泣

のだめカンタービレ♪最終楽章♪_c0205234_19191181.jpg


そしてめっちゃ細かったです。。前はもっと筋肉ムキって感じだったのに。。

玉木宏というより、千秋の髪型、服装がほんと全部ドンピシャで、
好きすぎて泣けてきました(笑) 
千秋がのだめにするみたいに、温かく見守ってる中で
ときどき優しく笑いかけられたら、卒倒すると思う!!

私あまりミーハーな方ではないのですが、
初めて熱烈なジャニーズファンの友達の
気持ちが少しわかった気がします。。。
なんて言ったら、一緒にしないでって怒られそうですが。

玉木宏だから、あの服装がいいのか、
それとも他の人でも似合うのでしょうか。。。
そして、あんな服はどこで買えるのでしょうか。。。

のだめカンタービレ♪最終楽章♪_c0205234_19353768.jpg


以上、徒然なるままにの感想でした☆
by croustine | 2010-04-23 19:30 | 映画な日々。。